新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ツアーの持ち物について

ツアーの持ち物について、よく質問されることがあります。各ツアー別に、こんなものがあったらいいよをまとめてみました。もちろん、その人により、外せないものは違うと思いますので、これはイラネーと思ったら、外してくださいね(笑)絶対必要なもの、あ…

アフタヌーンティー ディバナシグネチャーカフェ

タイの主要都市空港やデパートでも取り扱いのある、 ディバナスパ製品。 プーケットには店舗はないのですが、バンコク市内には、スパも数店舗あるんですよ。 こちらは当社でも販売している、バンコクのディバナグループのスパです。 ●ディバナセンチュアラス…

wongnai

日本の食べログのようなサイトが、タイにも存在します。wongnaiというサイトで、アプリもあります。 利用者の★評価や、ページビューの数などがついていて、お店の場所、住所、電話番号、営業時間もチェックできます。 カテゴリーも タイ、ビュッフェ、BBQ、…

ロックティエン(オールドタウン)

オールドタウンの中でも、人気のあるディブック通りとヤワラート通りの交差点にある人気食堂「ロックティエン」をご紹介します。ちょうど前国王の壁画があるあたりです。 食堂というよりいろいろな屋台が集まったフードコートになっています。よくデパートや…

COCOビーチ(ヤオヤイ島)

プーケットからボートで約15分。ヤオヤイ島にフローティングウォーターパークができました。手つかずの自然が多く、ナチュラルアイランドで、のんびり1日を過ごしてみてはいかがでしょう。 海の上に浮かべられた、滑り台は無料で遊ぶことができますので、家…

ザ ランターンリゾーツ パトン

ランタンリゾーツは、ビーチ通りから一本奥の 200ピー通りにあり、パトンの中心にありとても便利な立地。ジャンクセイロンやナイトライフの中心バングラ通りまでは徒歩5分。ビーチまでも10分とまさにパトンを目一杯満喫できるホテルです。 <ホテル設備>・…

トリビューム プロモーション

セントラルフロレスタ(プーケットタウンのセントラルデパート新館)にオープンした、水族館と、トリビューム。 お天気を気にせず楽しめる施設です。もちろんデパート内の施設ですからお買い物やお食事も存分にたのしめます。 トリビュームですが、 2019年12…

サンセットマンション(パトンビーチ)

パトンビーチの北側にある長期滞在も可能なアパートメントタイプの宿泊施設です。 ビーチ通りからは1本中に入りますが、ビーチまでは500mと徒歩圏内。 周囲にはコンビニやレストラン、屋台も多数あるので便利な立地です。 繁華街のバングラ通りまでも約1.5キ…

ピピ&カイ島スピードボートツアー

ピピ島でのシュノーケリングとカイ島でのフリータイムがついたお得なパッケージツアー。 専用港到着後は受付、ブリーフィングがあります。地図やボードを使って説明してくれるので英語が苦手な方でも大丈夫。売店ではマリンシューズ(200バーツ)が人気でし…

Dean & Deluca

バンコクではおなじみの、人気のおしゃれカフェ、ディーン&デルーカ。2019年8月プーケットタウンの東に位置する、お金持ちの個人ヨットなどの港である「Boat Lagoon」に一号店がオープンしました。 なかなか用事でもないと行かない場所なので、行けないまま…

Yahooブログのお引越し

「Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。」 このお知らせを聞いて、ガガーーンと大ショックを受けた今年。なにせ、2005年からブログ記事をヤフーブログに掲載し続け、なんと15年ですよ。 15年の記事をどうしてくれようーーと…

アウトサイド 民族衣装撮影

いつもは会社内の一角で写真撮影をしていますが、 ご希望があれば、屋外でも衣装撮影は可能です。 今週、お天気の日に、プロムテープ岬と シャロン寺院で写真撮影をされましたカップルです。 掲載の許可、ありがとうございました。 まずは、よく晴れたプロム…

大戸屋

日本でもおなじみの、大戸屋がついにプーケットに上陸。今までバンコクに行かないと食べれなかった味が、すぐそこで食べれるという幸せに、プーケット在住日本人は狂喜乱舞(笑)。 プーケットにはたくさんの和食レストランがありますが、フジレストランや、…

シニア向けのツアーのご紹介

先週、フェリーボードで行くコーラル島バナナビーチの記事を掲載しましたが、60歳以上でも楽しめるツアーというのは、どんなものがあるのでしょう。 以前お客様に 「今の60歳は全然若い、どうしてスピードボートは60歳以上はダメなんですか?」 と尋ねられた…

ゲストさん 11月9日

11月ハイシーズンにはいって 最初の民族衣装撮影です。 キラキラ衣装が良くお似合いでした。 当社はプーケットタウンにあるので、 撮影の後は、送迎車でオールドタウンのほうに 観光にお送りしました。 もうお風邪治られたでしょうか>< また遊びにいらして…

カーニバルマジック

プーケットを代表するエンターテイメントのひとつ、プーケットファンタシー。ちょっとずつ新しいものを取り込んだりと、オープンから年数を重ねても根強い人気を保ち続けていますね。 先週プーケットファンタシーのセールスの方が来て、2020年に敷地を大きく…

ムックダースパでタイ衣装

プーケットのスパでは、ご指名ナンバー1の、ムックダースパ。日本人スタッフも常駐しているので、言葉の面でも安心して、スパを楽しむことができます。 スパトリートメントのみならず、ムックダースパには、カフェも併設しており、カオマンガイ(タイのチキ…

中型フェリーで行くバナナビーチ

従来スピードボートでしか行けなかった、コーラル島ツアーに、フェリーボートのツアーが登場いたしました。 保険適用の関係で、60歳以上のお客様にはご希望があっても、スピードボートのツアーはお勧めできなかったのですが、こちらのツアーでしたら、ご参加…

ラ・フローラ

パトンの中心街にありながら、オンザビーチというなんとも好立地な高級感あふれるリゾート。ホテルの外観も白と茶色を基調にしており、ラグジュアリーな空間を演出しています。敷地を抜けたらすぐビーチのど真ん中!というのが最大の魅力ですね。レストラン…

パトンカーニバル2日目

初日はパレードでにぎわった、パトンカーニバル。 2日目の夜にパトンビーチに行ってきました。 ビーチ通りには、普段ない屋台などがズラリとならび、 とても安い料理もたくさん。 そのためビーチ通りは渋滞していました。 屋台は外人向けではなく、 地元民向…

ウィークエンドマーケット

久しぶりに「ウィークエンドマーケット」に行ってきました。おしゃれなマーケットも増えましたが、やはり、混沌としたアジアっぽい雰囲気はここならでは。 マーケット内外ともいつ行っても少しずつマイナーチェンジしています。今回は看板ができたことと、中…

フィルジョンカフェ

プーケットのおしゃれ系な人に人気カフェのひとつ、フィルジョン。場所はサパンヒンのそばですが、オールドタウンからは少し離れているため、観光客にはほぼ会いません。 以前ご紹介したPIKGOもお勧めですが、ここのデザートも最強。 ブリキで作ったような外…

パトンカーニバル 2019.11.1-11.5

毎年恒例となっております、ハイシーズンを迎えて、観光客にとってはベストシーズンになるということで催されるお祭り「パトンカーニバル」。 なんと第33回目になるそうです。2019年は11月1日から5日まで、パトンビーチのビーチ通りを中心に開催されます。 1…

ゼンセアナリゾート

2019年5月にオープンしたばかりのモダンなデザインのホテルです。繁華街からはやや離れたパトンの北に位置していますが、海までは500m、ホテル屋上にあるプールからも海の景色を楽しめます。 ホテル内はエレガントな黒と白を基調にしたモダンなデザインで統…

ミートンポー2

プーケット焼きそばが看板メニューのごはんやさん、ミートンポー。元々はプーケットタウンにあるお店ですが、人気のため島内に支店があちこちにできております。 現在私の知っている限りでは、プーケットタウンに二店舗、カトゥーに一店舗、タランに一店舗の…

パトンリゾート

パトンリゾートは、ビーチ通りと、一本奥の200ピー通の真ん中にあるため、どちらのアクセスにも便利なホテルです。 旧パビリオンウィング、現在のウィング4が、最初に建てられた棟なのですが、その後道を挟んだ場所にもウィング1-3をオープンしておりま…

1日おまかせ! オプショナルパッケージ

当社では、オプショナルツアーのペア販売は 今まで取り扱いはなかったのですが、 人気のツアーをくっつけた1日ツアーを作って欲しいという リクエストをかねがねいただいておりましたので、 4つほど、ツアーを作ってみました。 こちらのツアーは、島ツアー…

コピティアム by wilai

今やプーケットを代表する観光地のひとつとなった プーケットタウンのオールドタウン。 大体18時ぐらいには、お店はクローズするのですが、 夜ゆっくりライトアップした街並みを歩くのでしたら、 こちらでディナーはいかがでしょう。 タラン通りにある、コピ…

ピピカシタ

かわいらしいコテージが並ぶ姿が、女性客に人気の、ピピカシタ。トンサイ湾の船着き場からは15分程度とちょっと歩きますがその分静かな離島気分を満喫できるはずです。 船着き場の裏側のローダラムビーチまではすぐです。 また、ホテル前にはお店などもある…

キャンドルマッサージ(オリエンタラスパ)

オリエンタラスパ スワンルワン店で、10月31日まで、1Buy Get1のお得なパッケージがでております。オリエンタラスパ スワンルワン店は、11月より改装工事に入り、しばらくお店がクローズしてしまいます。ですので、ラストチャンスパッケージになってます。 …