新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Wood x Good Cafe

最近マイブームになっているカフェのご紹介です。観光客だとプーケットタウンからシャロン寺院やビッグブッダに行くときに通り道になると思います。場所は旧カナシィアスパのすぐそばです。 「Wood x Good Cafe」という名前で、このお店はもともとはアンティ…

マヤベイ ピピ島 2024年2月

ピピ島へ観光に行ってきたレポートは 載せましたが、マヤベイの最近の様子についても、 もう少し詳しくお伝えしようと思います。 コロナの少し前から、マヤベイは観光客が多く海の状態が悪化 していたのを自然環境に戻すべく、上陸が禁じられておりました。 …

タイ衣装撮影プロモーション

オフィス移転後にも、会社内に撮影のできるコーナーを作り、ようやく形になってきました。 従来はお手持ちのスマホやデジカメでの撮影のみだったのですが、昨年日本に行ったとき、ずっと欲しかったCANONの本体とレンズを購入してきたので、こちらで撮影した…

サプライズケーキ

2か月ほど前、お客様よりパトンビーチの高級タイ料理店バーンリンパでお友達のお誕生日を祝う、誕生日ケーキを用意してほしいというリクエストがありました。 バーンリンパでは残念ながら、ケーキ提供のサービスはないということでしたので外部で作ったケー…

UMAI.Teahouse

目下日本料理店や和風グッズや和のものが大ブームなプーケットですが、先日ご紹介した「金カフェ」よりも、さらに日本に近いカフェがあります。 場所はプーケットタウンの東、シレー島方面に行く道にあります。プーケットタウンといっても観光客の多いオール…

ピピ マイトン サンセット

プーケットのパンワ湾から出発するかっこいい新しいタイプのボートで行くピピ島とマイトン島サンセットツアーに行ってきました。 エンジンが5つもついているので、移動もびゅんびゅんだし、安定感もあって乗り心地も快適な船でした。船の2階部分には大きな…

1日を有意義に・チャーターツアー

当社で一番予約が多いのは、ズバリ・専用車チャーターです。先日、アジア周辺国を周遊するクルーズ船でご到着をされたご家族のお客様に、船がプーケット滞在時間中に観光をされたいというリクエストをいただきました。チャーターを利用した感想をいただきま…

サパンヒン散歩

久々にサパンヒンに行ってみました。 サパンヒンといえば、ロータリーに変わった形のモニュメントがありますが、あれは昔錫の採掘に使った道具を模したものになります。100年ぐらい前までは、まだプーケットでは錫採掘があちこちで行われていたんですよね。…

ピピ島 ハイシーズンスケジュール

ピピ島への定番ツアー、フェリーで行く1日ツアー、当社ではこちらのツアーをよくご案内しています。 フェリーで行く ピピ島 1日観光アンダマンウェーブ利用 www.blueisland-phuket.com 通常のスケジュールではピピ島は船上より、マヤベイ、ロサマベイ、ピレ…

エレファントスイム移転のお知らせ

1月1日からビーチで象さんの場所が移転になりました。グーグルマップなどは管理している象会社が新しい場所に変更したので、現在検索すれば新しいほうの場所になります。 以前にも借地権の問題で一度移転しているので今回二度目です。以前の場所よりももう少…

KIN CAFE

年末カトゥーに行ったついでに前から行ってみたかったタイ人がプロデュースしている和風カフェに行ってみました。日本風なのに、なぜ金カフェ?という謎はありますが、タイ人がイメージする賑やかな雰囲気のカフェでした。 まず入口にはたくさんの風鈴。招き…

アイランドハーバルサウナ体験レポート

先日スパを見学したときに、ジャグジーが広くてとってもいい感じだったので、後日嫁を連れて2人でスパに行きました。 お目当てはマッサージよりもジャグジーとサウナ!オープンなロッカールーム(女性専用があります)とか、屋外シャワーとか、今は結構こじ…

EXPOプーケット

プーケットタウンにロビンソンがなくなってからあまりあのあたりに行く機会がなくなってしまいましたが、先日久々にエキスポに行きました。 エキスポっていったいいつからあるんでしょう?私も気が付いたときからはあるので、多分20年以上はあるのではないか…

カノムチンパックロン

先週ランチに行ったカノムチンレストランです。カノムチンというのは、日本のそうめんのようなものにサラサラのタイカレーをかけて食べる、タイ人が朝食に食べることが多いポピュラーな食べ物です。とはいえ辛いカノムチンは食べれないという方もいらっしゃ…

スタジオを新しく作りました

10月にオフィスを移転してからまたタイ衣装スタジオを オフィス内に作りました。 衣装の写真やスタジオの写真などはスレッドのほうでアップしています。 Threadsのプーケット ブルーアイランド (@sakurakopu) ぜひぜひご利用ください。 ★タイ衣装撮影のご予…

乗馬 ホースバックライディング

先日、ヴィラゾリチュードのスパ体験に行ってきましたが、そのお隣にある、乗馬施設にも立ち寄ってきました。 以前島内には、複数乗馬ができる場所があり、私もまだ自身が観光客だった時には乗馬体験をしました。その時はゴムの木林などを乗馬したように思い…

ゴチャパン プロモーション

以前何度かご紹介しております、日本人オーナーのお土産屋さんのゴチャパンですが、2023年12月1日で7周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。オーナーは、以前はプーケットのスパグッズのお店で働いておりその頃から抜群の販売センスを誇っており…

ZENSE SPA プロモーション

プーケットのシャロンにあるヴィラゾリチュード。森の中にお籠り滞在ができるということで、人気のヴィラホテルです。以前私が発行したガイドブックの中でもお勧めのスパとしてこのZENZE SPAをご紹介しましたが、オープンエアーで山の静けさや木の葉のざわめ…

ラオユアンレストラン

ソムタム好きな方、プーケットでソムタム体験をしたい方。ビーチサイドでもソムタムを提供するレストランはたくさんありますが薄味で観光客向けでおいしくない、ただのパパイヤサラダになってしまっているものもたくさんあります。 かといって地元のローカル…

コーラル島バナナビーチ サンセットクルーズ

コーラル島のカタマランクルーズについては、すでにこちらにアップしておりますが コーラル島 カタマラン ヨット サンセットツアー セイリング プーケット オプショナルツアー こちらはコーラル島のロングビーチ(アオヤイとかロングビーチとかカハンビーチっ…

サイケーオシーフード

プーケットの最北端にあるビーチ、マイカオビーチのさらに北にあるサイケーオビーチ。パンガー県に渡るサラシン橋のふもとにあります。 先週、タンブンのためにパンガー湾にいきましたがその帰りにサイケーオビーチにあるシーフードレストランへ行きました。…

日本からタイへカーゴで安く荷物を送る

日本に住んでいるタイ人のお友達が、タイに荷物を送るときは カーゴのほうがいいとお勧めしてもらいました。 日本には何社もカーゴ会社があるようです。私の使った会社は タイ語窓口と日本語窓口がありました。タイ語窓口のほうで 手続きをしましたがやりと…

シミラン島解禁

11月のハイシーズンを迎え、いよいよシミラン島が解禁になりました。今回、パンガー県のタプラム港から出発するスピードボートで行くシミラン島ツアーに参加をさせていただきました。 シミラン島へのツアーのピックアップ時間は朝がちょっと早いのが玉に傷で…

プーケット空港 国際線到着口

ここ数年、バンコク経由で国内線ターミナルでの帰国がほとんどだったのですが久々に国際線到着を経験してきました。 ホーチミンの空港の後だったせいか、プーケットはかなり国際的だと思いました。以前は1時間2時間もかかった入国審査も今日は10人ぐらい係員…

ベトジェットでプーケット羽田

2年前、まだコロナの真っただ中、予約していたエアアジアが飛ばず急遽プーケットからホーチミン経由で成田へ行きました。その時はPCR検査が必要だったり、VISIT WEBが登録必須であったりで、ホーチミンの空港は大混乱。そのトラウマがあり、もうベトジェット…

クレストリゾート&プールヴィラズ

2016年にオープンしたハネムーナーや、大人カップルに人気のホテル。パトンから南側の山を少し上ったトライトランビーチ側にある静かなホテルとヴィラです。 プールヴィラでもローシーズンは比較的リーズナブルな料金で宿泊ができます。 ホテルは高台にある…

金 KINレストラン

プーケット空港国際線ターミナルの出発ロビーは3階で出国審査をして、荷物チェックが終わった後は、搭乗ロビーとなります。3階は免税品やお土産屋、カフェなどがあるのですが、4階にはレストランや薬局のBootsがあります。時間帯にもよりますが、4階は比較的…

ロビンソンライフスタイルシャロン

9月20日にオープンしたロビンソンシャロンに行ってきました。このロビンソン、自宅から車で7-8分とても近いところにあります。 プーケットタウンの旧ロビンソンデパートは5階建てでしたが、シャロンは3階建てになっています。一階、二階はスーパーやデパート…

スーコ Suuko Wellness & Spa resort

先週、スーコにご宿泊されておられるお客様に会いに行ってきました。スーコってなんだ?って思う方もいらっしゃると思いますが、旧スコーカルチャラルスパです。以前はSUKKO(スコー)だったのが、現在はSUUKO(スーコ)に綴りも変わっております。 とはいえ…

コスプレコンテスト(ジャンクセイロン)

ジャンクセイロンのコスプレコンテストが、久々に復活しました!私が覚えている限りでは、2017年ぐらいが最後だったと思います。コスプレコンテスト以外にも、日本の食べ物の屋台が出たり、囲碁、将棋、竹馬、ヨーヨー釣り、金魚すくい、タコ焼き作り体験、…