新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

格安カヌーツアー

人気の観光地のひとつ、ジェームスボンド島とカヌーを楽しめるツアーのご紹介です。ジェームスボンド島のあるパンガー湾までは、バスで行くツアーもありますが、できれば船でクルーズで行ったほうが、リゾート気分も満喫できると思います。 こちらのツアーは…

ザ・ロイヤルパラダイスホテル

パトンビーチのランドマークともいえる、老舗ホテル ザ・ロイヤルパラダイスホテル。 ビーチロードから日本目の200ピー通りに位置し、 ジャンクセイロンや、パトンセントラルデパート、 バングラー通りまでも徒歩すぐです。 ホテルはリノベーションを何度か…

マードゥーブア 蓮池カフェ

去年あたりから、タイ人のSNSでよくアップされていた、プーケットのタランにある蓮池レストラン、マードゥーブアに行ってきました。 去年から何度か行く計画はあったのですが、場所が市内から結構離れていることと、最近バイパスは渋滞することが多いので…

バウマンブリホテル

パトンの真ん中200ピーロードにあり、ジャンクセイロンやビーチまでも歩いて10分以内という好立地。 改装前から数えると既に老舗といっていいホテルです。 エントランスを入ると広々した木目調のロビーと、プールが見え、リゾートの雰囲気がたっぷり。 コの…

ムックダースパ カオマンガイお持ち帰り

日本人スタッフ常駐で安心の、 ムックダースパ。 併設のカフェがあり、午後15時ぐらいまでなら カオマンガイをランチとして食べることができます。 でも、夕方以降の利用で食べたいという場合は、 スパ予約時にオーダーをしておけば お持ち帰り用に、用意を…

ビーチで象さんと遊ぼう(エレファントスイム)

去年最も注目度が高く、販売記録を伸ばしたツアーといえば、タイガーキングダムと並び、このビーチで象さんと遊ぼうのツアーだと思います。 島内には、象さんと一緒に水浴びができるような似たようなツアーも数多くあるのですが、池だったり、川だったり、水…

アンダキラ ホテル

グループ、家族旅行にぴったり!パトンのリーズナブルなリゾートです。 パトンのメインの通りからは一つ山側の通りにあるので、 ホテル周辺は静かなエリアになっています。 海へのアクセスは若干遠いですが、無料シャトルバスがあります。 またジャンクセイ…

We Cafe

プーケットタウンからシャロン方面に向かう、 チャオファー通りにある、We Cafe。 モリモリのサラダが食べれることで、 白人さんにも大人気のお店です。 水栽培野菜のガーデンを持っていて、 元々はサンドイッチとサラダだけの 小さなお店だったのが、…

ザ・ビリディアンリゾート

ザ・ビリディアン リゾートは、パトンビーチの中心にあるスタンダードホテル。建物は緑豊かな庭園に囲まれています。お部屋は全てガーデンとプールに面していて明るい日差しが差し込みます。室内は木目調のインテリア落ち着いた白で統一されたナチュラルスタ…

ワインコネクション バリューランチ

とても良心的なお値段で、 イタリアンとワインが楽しめる、 観光客に大人気のお店、ワインコネクション。 プーケット島内には、プーケットタウンやパトンをはじめ シャロンやバンタオビーチなどにもあります。 普通のお値段でもかなりお安いのですが、 時々…

トライプーム シアター

セントラル内にあるウォーキングスルー型アミューズメント「TRIBHUM トライプーム」に新しい劇場ができたので見てきました。 前回のトライプーム体験レポートはこちら。https://phukettown.hatenablog.com/entry/2019/07/09/194646 ルートで見ると、ちょうど…

コーラル島

久々のコーラル島のレポートです。 コーラル島には「アオヤイ」と「アオレック(バナナビーチ)」と 2つのビーチがありますが、今回はアオヤイビーチのほうになります。 前に行ったのは、もう10年近く前になると思いますので、施設も良くなり、かなり印象も…

エアポートバス

オレンジ場所でおなじみの、空港からプーケットタウンを結ぶエアポートバス。先日、息子が空港へ行くのに、使ってみました。 Airport Bus Phuket www.airportbusphuket.com こちらのサイトで見ると、予約もできるようですが、予約なしでも、時刻表の時間にバ…

CoCoビーチ ツアーレポート

ココビーチ ウォーターパークへ行ってきました! ココビーチはプーケットからスピードボートで約15分、ロングテールボートで約30分程度のヤオヤイ島にあります。島には高級リゾートなどもありますが、プーケット側からは見えず、自然たっぷりの未開の島、と…

スーツ・ドレスレンタル

プーケットで結婚式に参列したり、パーティーをしたりする機会がある方に、プーケットタウンにあるスーツやドレスをレンタルできるお店をご紹介します。 先日、息子が卒業式にきるスーツをレンタルしたのですが、ジャケットとズボンがたった1500バーツでした…

アクアリア(水族館)

2019年8月下旬にオープンした、プーケットタウンのデパート、セントラルフロレスタ内の水族館に行ってきました。 いままでプーケット島内の水族館といえば、パンワビーチに小さい水族館があったきりでしたが、とても立派なものができました。 噂ではアジア一…

GODO

タイ人に人気のカフェのご紹介です。場所は以前ちょっとご紹介したことのある、プーケットタウンのホテル「サウンドギャラリーホテル」前にある、テナントビルです。 テナントビルといっても、白いシノポルトギュース風建物が素敵。駐車場前の一階には、3軒…

チルバマーケット

プーケットでかなり人気があるマーケットの一つ、 チルバマーケット。 島内には数多くの市場がありますが、 できては消えを繰り返し、何かテーマ性があったり しないとなかなか生き残りは難しいようです。 プーケットでお勧めの市場は、個人的には 以下3つ…

オリエンタラスパ カタ・カロン無料送迎

パトンビーチでリーズナブルにスパ体験ができるということで人気のオリエンタラスパ。 10月にプーケットタウン店はクローズしてしまいましたが、パトンのほうは、ディバナホテル店などもあわせて、4つの店舗で営業中です。 でも今年は、お客さん少ないんで…

ツアーの持ち物について

ツアーの持ち物について、よく質問されることがあります。各ツアー別に、こんなものがあったらいいよをまとめてみました。もちろん、その人により、外せないものは違うと思いますので、これはイラネーと思ったら、外してくださいね(笑)絶対必要なもの、あ…

アフタヌーンティー ディバナシグネチャーカフェ

タイの主要都市空港やデパートでも取り扱いのある、 ディバナスパ製品。 プーケットには店舗はないのですが、バンコク市内には、スパも数店舗あるんですよ。 こちらは当社でも販売している、バンコクのディバナグループのスパです。 ●ディバナセンチュアラス…

wongnai

日本の食べログのようなサイトが、タイにも存在します。wongnaiというサイトで、アプリもあります。 利用者の★評価や、ページビューの数などがついていて、お店の場所、住所、電話番号、営業時間もチェックできます。 カテゴリーも タイ、ビュッフェ、BBQ、…

ロックティエン(オールドタウン)

オールドタウンの中でも、人気のあるディブック通りとヤワラート通りの交差点にある人気食堂「ロックティエン」をご紹介します。ちょうど前国王の壁画があるあたりです。 食堂というよりいろいろな屋台が集まったフードコートになっています。よくデパートや…

COCOビーチ(ヤオヤイ島)

プーケットからボートで約15分。ヤオヤイ島にフローティングウォーターパークができました。手つかずの自然が多く、ナチュラルアイランドで、のんびり1日を過ごしてみてはいかがでしょう。 海の上に浮かべられた、滑り台は無料で遊ぶことができますので、家…

ザ ランターンリゾーツ パトン

ランタンリゾーツは、ビーチ通りから一本奥の 200ピー通りにあり、パトンの中心にありとても便利な立地。ジャンクセイロンやナイトライフの中心バングラ通りまでは徒歩5分。ビーチまでも10分とまさにパトンを目一杯満喫できるホテルです。 <ホテル設備>・…

トリビューム プロモーション

セントラルフロレスタ(プーケットタウンのセントラルデパート新館)にオープンした、水族館と、トリビューム。 お天気を気にせず楽しめる施設です。もちろんデパート内の施設ですからお買い物やお食事も存分にたのしめます。 トリビュームですが、 2019年12…

サンセットマンション(パトンビーチ)

パトンビーチの北側にある長期滞在も可能なアパートメントタイプの宿泊施設です。 ビーチ通りからは1本中に入りますが、ビーチまでは500mと徒歩圏内。 周囲にはコンビニやレストラン、屋台も多数あるので便利な立地です。 繁華街のバングラ通りまでも約1.5キ…

ピピ&カイ島スピードボートツアー

ピピ島でのシュノーケリングとカイ島でのフリータイムがついたお得なパッケージツアー。 専用港到着後は受付、ブリーフィングがあります。地図やボードを使って説明してくれるので英語が苦手な方でも大丈夫。売店ではマリンシューズ(200バーツ)が人気でし…

Dean & Deluca

バンコクではおなじみの、人気のおしゃれカフェ、ディーン&デルーカ。2019年8月プーケットタウンの東に位置する、お金持ちの個人ヨットなどの港である「Boat Lagoon」に一号店がオープンしました。 なかなか用事でもないと行かない場所なので、行けないまま…

Yahooブログのお引越し

「Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。」 このお知らせを聞いて、ガガーーンと大ショックを受けた今年。なにせ、2005年からブログ記事をヤフーブログに掲載し続け、なんと15年ですよ。 15年の記事をどうしてくれようーーと…