新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

O'natural

プーケットで採れる果物、ヤギのミルク、ゴムの樹液などを使ったアロマグッズのお店。日本のガイドブックにも取り上げられて、観光客も多く買いに来ていました。 コロナの前は、プーケットタウンの本店の他、オールドタウンのタラン通りのお店の他、ラグーナ…

パンケーキコーナー ライムライト店

プーケットタウンを中心に、4店舗を持つパンケーキ専門店。セントラルフロレスタB階(地下1階)のお店は、週末などは混んでいます。今、クローズしていますが、パトンのセントラルの中にもあります。 朝食向けのおかずパンケーキから、デザートパンケーキ、ダ…

シーブラパーオーキッド

ここも長いことコロナの影響でクローズしていましたが、やっと再オープンをしたカシューナッツ屋さんです。 とはいえ、中国人観光客をメインにしていたお店なので、以前とはうって変わってがらーんとしています。お土産屋さんは、どこも同じ感じですね。 久…

Tong Nueng T-Shirts

今週はちょっと外にでかけたので、お店ご紹介記事です。 オールドタウンにあるTシャツ屋さん&お土産屋さん。トンヌンです。 こちらのTシャツ屋さん、以前「ノンラン」というお店で紹介したところと姉妹店で、いずれもオールドタウンのタラン通りにあります…

らあめん花亭(hana cafe+bar)

以前にもこのマガジンで記事を書いた、ハナカフェ。ウィークエンドマーケットの店舗から移転して、今はプーケットタウンのライムライトのそばにある、Supalaiというコンドミニアム入口一階にオープンしております。 カフェ・バーが、いつの間にか「ラーメン…

Bukit Cuppa

プーケットタウンのセントラルデパートの交差点のそばに、「DARA HOTEL」がありますが、その並びにあるカフェです。ちょっと裏通りになるため、車も道路わきに停めやすいです。 ブキットクッパという名前なのですが、以前は「サバイナンカフェ」とも名乗って…

Tinglee カオマンガイ

タラン通りにできた、カオマンガイ屋さんのご紹介です。私の通っている教会のすぐ近くにあるので、礼拝が終わった後お昼ご飯をお持ち帰りしたことが何度かありました。 先日もテイクアウトのオーダーをしましたが数も多かったので、店内で座って待つことに。…

The Oasis

プーケットタウンのオールドタウンの王様の壁画前から、タラン通りに建物の中から抜ける道があって、以前そこは「Phuket Walking Street」という名前でした。細長い道になっていて中には左右にお店がずらっと並んでいました。 しばらくクローズしていたんで…

日本のカードでのキャッシング

非常に腹立たしい話題なのですが、今後タイに来る日本人を含む外国人観光客にも知っていてもらいたい情報なので、シェアしたいと思います。 日本のクレジットカードや、デビットカードにVISAがついていれば、こちらのATMでも引き出しができることはご存じと…

プーケットファンタシー再オープン

外国人観光客がプーケットに来れなくなってから、プーケットのショーは、休演となってしまいました。 ですが、やっと来年2021年1月より、プーケットファンタシーが、金曜と土曜の週2日のみ、再開するという連絡が来ました。 パークは17時30分から21時まで。…

Delico Decoration Coffee & Dessert

近年、ハイレベルなオシャレカフェがどんどんできているプーケット。タイ人もインスタ映えスポット、大好きですからね。 ここは、タイ人の女優さんや俳優さんがアップしたことで、大人気になったカフェです。 場所はちょっと変なところにあるんですが、プー…

phuketique

先日お友達の息子さんが、 「タイ人がSNSで騒いでいるスイーツがある!」 と話していて、 「どうせ大したことないんでしょー」 なんて思ったものの、アフターユーよりもおいしいとバズっているらしく、気になったので、FBページのアクセスしてみました。 プ…

ホテル料金 クリスマスシーズン

プーケットはいよいよクリスマスシーズン、ニューイヤーを迎えます。例年だったらこの時期のホテルは激高料金になるのですが、今年は普段より断然安いです。 さすがに大晦日にかかる宿泊はそれなりの料金はしますが、お部屋タイプによっては、1000バーツ台で…

Day & Night 

最近オールドタウン近辺で、イケてるカフェレストランとして、ちょっと有名なDay & Night。場所はRAYAレストランのお隣にある、素敵な洋館です。ちょっと足がすくむようなオシャレさです。 SNSでは広告も頻繁に出てきてたので、宣伝にも力を入れているのでし…

プーケット国内線

先週末は、1年ぶりにバンコクに2泊3日の旅行に行ってきました。空港に行くのも久しぶりですし、どんな変化があるのか見学してこよう。。。と思っていたのですが、プーケットタウンから英雄姉妹像までの移動が1時間半の大渋滞という状況に遭遇。飛行機出発20…

アオガミらーめん

私個人的には、うどん、そば派なので、らーめんはほとんど食べないのですが、コストパフォーマンスが良くておいしいらーめんがあるということで、SNSでもプチ人気の、アオガミらーめんに行ってみました。 お店は、プーケットタウンのライムライトの近く。セ…

センミーゲーンプー

現在、タイ国内からのお客さんが多いので、プーケット料理ご当地メニューが注目されています。ということで、先週に引き続き、プーケット料理のご紹介です。 ファイル3「センミーゲーンプー」 こちらも、ド定番です。 センミーというのは、ビーフンみたいな…

ミーフンカドゥークムー

プーケットの食べ物 その2. これは、プーケットの華僑系の人のソウルフードだと思います。「ミーフンカドゥークムー」。ミーフン(ビーフン)カドゥーク(骨付き)ムー(豚) 醤油味で炒めたビーフンに、玉ねぎの揚げたものとニラがかかったものと、豚の骨…

パックミアン

今週はプーケットの食べ物について、いくつかご紹介したいと思います。現在、タイ国内からのお客さんが多いので、やはり注目されているのはプーケット料理を出すお店です。 国内旅行だと、やはりその土地の特色のある「ご当地もの」を食べるのが旅の醍醐味で…

おいしいカオマンガイを探せ! その2

【おいしいカオマンガイを探せ!】 前回の記事のつづきです。 食べ比べてみたのは以下の3店舗です。 1.KOTAカオマンガイ プーケットタウンの時計塔近くにある、地元民に根強い支持を持つカオマンガイの有名店です。 2.BAILAY パトンにあったバイレイが、…

おいしいカオマンガイを探せ!

今週は、カオマンガイ週間を勝手に実施しまして、プーケットでカオマンガイの食べ比べをしてみました。普段からおいしいと思われる名店3点を比較してみました。 比較のポイントは 1.ごはん カオマンというのは、鶏の脂をいれた特別な焚き方をするごはんの…

バニヤンツリースパ

今やプーケットはスパ天国ですが、その昔はマッサージ屋さんしかありませんでした。島内のスパの先駆けといえば、やはりラグーナのバニヤンツリースパです。初めて高級ホテルスパというものを知ったのが、このバニヤンツリー。オープン当初は、大人気で予約…

Poached Breakfast Cafe

タイ人はフェイスブックが大好きなので、プーケットのレストランやカフェの情報は、FBで探すことが多いです。暇を持て余しているので、どこか良いカフェがないかと探していたら、朝食カフェを見つけたので、行ってみました。 外観はシンプルなのですが、ナチ…

ベジタリアンフェスティバル

2020年は、コロナのため、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのか?という噂もありましたが、例年と同じように賑わいました。そもそも神様が降りて来るお祭りなので、人間の意志で変えられるもんでもないんじゃないかなと思いますが。 今回は、プーケッ…

Table Top Coffee

今週は老舗のバニヤンツリースパに写真を撮りに行ったので、その帰りにラグーナに住むお友達とランチをしてきました。 ランチは、ポルトデプーケットの中にオープンしたワインコネクション。新しくて、天井も高く、広くて解放感がありました。ポルトデプーケ…

シャロンベイラム

プーケットのさとうきびを原料として、ラム酒蒸留・製造・販売を行っているシャロンベイラムこと、Chalong Bay Distillery & Bar。場所はプーケット動物園のそばにあります。 のどかな農村ムードな場所ですが、さすがおフランスのオーナーということで、広い…

ハヌマンワールド 在住者向け特別料金

以前からも人気があった「ハヌマーンワールド」からもタイ人用プロモーション料金をいただき、当社経由でご予約いただければ、在住日本人でも利用OKとなっています。 現在、送迎は混載車がないため、専用車送迎になっていますが、ローラーコースター(ローラ…

アフターユー セントラルフェスティバル

先週から本当に雨がずーーっと続いており、気分も滅入りましたが、こういう時には、雨に濡れないデパートですね。 洗濯できない気晴らしに? タウンのセントラルへ。本当はご飯を食べようと思っていたのですが、この日は一人だったので、 そうだ、あれ、やっ…

ホテル宿泊+レンタカー999バーツ

ホテル1泊+レンタカー24時間が999バーツというホテルプロモーション。 レンタカーは空港に届けてくれるので、移動でかかるのはガソリン代のみ! 便利で激安なプロモーションです。 ホテルは、オールドタウンにも近い i pavillionです。 プロモーションでは…

Refreshトロピカルカフェ

Refreshは、プーケットタウンのライムライトアベニューの向かいにあるカフェです。実は3月に行って、そのあとすぐロックダウンになってしまったので、記事を書かずじまいになってしまいました。 現在も映えカフェとして、タイ人のインスタに載っている人気ぶ…