新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

4月30日まで休業します

4月10日よりプーケット空港も閉鎖になり、 4月30日まで全便欠航となります。 この決定をうけて、 当社も4月30日まで、休業することにいたしました。 感染者がこれ以上増えないよう、 県も、島民も、真剣に戦っています。 また状況が変わりましたら、 お知ら…

3月28日 現在のプーケットの状況

2020年は、世界中で大変な事態になってしまいましたね。 先週ぐらいからタイでもコロナウィルス感染者が、バンコクを中心にどんどん増えて、今日現在タイ全土で1200人越えです。先週のマガジンでは、300人程度と書いていましたが、一週間で約4倍になってしま…

3月31日まで、休業します

強制ではありませんが、できるだけ外出を控えるようにという 自粛要請を受けて、スタッフの健康と、精神的負担も考え、 来週3月23日から、3月31日まで、 当社休業とさせていただきます。 メールやLine、緊急電話の対応については 自宅で行います。 現在、プ…

日本からの渡航規制について

3月22日からの日本人の渡航の際必要になる コロナウィルス感染が陰性である証明書については、 健康な人がPCR検査を受けることが難しい 日本では実質発行は難しいため、渡航をあきらめる人が ほぼ100%となることが予想されます。 航空会社等が定める指定の…

プーケットのスパ・ツアー 営業状況

本日より、バンコクのマッサージ店、スパが3月31日まで営業停止となりましたが、 プーケットでも3月19日、休業するよう通達が来たようです。 現在 3月31日まで休業にしているスパ ・オリエンタラスパ ・レッツリラックス ・カナシィアスパ ・タンタラースパ …

カタトン ゴルフリゾート&スパ

2015年にパンガーにオープンした新しいゴルフコース内のリゾートホテル。 緑に囲まれた大自然の中での〜んびりできるホテルです。 青々と茂ったヤシの木、緑の山々、美しい湖など 息を飲むような美しい田園風景に囲まれています。 ゴルフコースも旧錫鉱山を…

カロンビーチとスイートトーク

先日、バライスパに行った帰りに、カロンビーチに行ってきました。カロンビーチもカタビーチも、ハイシーズンは車を停めるところがなくタクシーなどでない限り、容易に遊びにいけないところが難点。 ただ、週末の午後だというのに、道路わきの駐車スペースは…

フォトジェニックなバライスパ

カタビーチのサワディービレッジは、 モロッコ調のエキゾチックな装飾で、人気のあるホテルです。 今回ホテルから撮影許可をいただき、 スパの前に、ホテルの敷地内でも写真を撮らせて いただけることになりましたので、 お母さんと娘さんのお二人にモデルに…

飛行機と写真を撮ろう

プーケット空港は海沿いにあるので、海の彼方からやってきて頭上を飛んでいく大迫力の飛行機の姿を見られるスポットがあります! 大迫力の飛行機写真が撮れるスポットには、2通り行き方があります。1.空港の北側、マイカオビーチから2.空港の南側、ナイヤン…

パトンパレス

一年中花が咲き誇るトロピカルガーデンでリラックス。パトンパレスはビーチまで徒歩5分!バングラ通りなどの繁華街からも近く、便利な立地のホテルです。 6500㎡もの広大な敷地には沢山の木々や花が生い茂っています。南国ムード満点のヤシの木やラン、ブー…

プーケット現地の様子

相変わらずのコロナ騒ぎで、色々な報道が交錯している部分もあると思います。タイでは現時点で、日本人の入国拒否はありません。ただし、空港では検温やサーモグラフィーによるチェックがあるので、そこで熱があったり風邪の症状があると、病院で経過観察に…

ペッパーランチ

プーケットタウンのセントラルが大きくなってから、プーケット初上陸のお店も増えました。やはり日本食系列のチェーン店が増えたことは、何ともうれしいことです。 旧館のほうの、セントラルフェスティバルもフロレスタのオープンと同時にかなりリニューアル…

マリーナギャラリーリゾート カチャカリムベイ

伝統的なコロニアル様式とモダンなデザインを融合させた新しいリゾート。カリムの山の上に建てられているためパトンビーチを一望できます。 コロニアルの特徴である白をベースにしたエレガントな雰囲気で今までとは一味違ったリゾートです。ゴージャスな雰囲…

3チョイスチャーター

春休み時期に合わせて、家族連れのために、プーケット旅行の思い出を写真でいっぱい残せる「3チョイスプラン」。 ・・・どれぐらいの家族連れがこの時期に、プーケットに来てくれるのかは、謎ですが(汗。 ただ、以前のSARSや鳥インフルエンザの時もそうだ…

タイへのご旅行を計画される際に知っておくべき事項について

2月28日、タイ政府観光庁から発表された記事です。 www.thailandtravel.or.jp この週末、観光地や、ビーチなどに行きましたが、 プーケットは普段通り、 皆様のんびり楽しんでおられます。 カロンビーチの様子です。 ハイシーズンですが、人は少ないですね。…

CRUST イタリアンレストラン

私が、プーケットで一番おいしいと思うイタリアンのお店をご紹介します。 プーケットタウンにある、Sino@Bypusのテナントにある、CRUST。過去にも何度かレポートしておりますが、プーケット在住白人さんたちにも人気のお店です。何をオーダーしてもおいしい…

サファリツアー E1

プーケットの象乗り場は数多くありますが、値段が安く、納得の内容を誇る、老舗のアイランドサファリ。 今回、一番お手ごろに体験できる約2時間のE1プログラムに参加してきました。 E1プログラムの内容は ・象乗り30分・象のショー、水浴び見学・猿の…

コロナウィルスによるタイ保健省からの発表

www.thailandtravel.or.jp ご質問を多く受けるため、 タイ政府観光庁が出した、保健省からの発表を掲載いたします。 タイ保健省からのコロナウイルスに関する発表 タイ保健省が出した発表は『タイへの帰国者』に向けたもので、2/24現在、日本人観光客に対し…

Torry's アイスクリーム

オールドタウンでは人気のアイスクリームやさん、Torry's Ice Cream。 プーケットのトラディッショナルスイーツのフレーバーなどがあるユニークなアイス屋さんです。タイ国内からの観光客も多く訪れています。 ピンクカラーのソイでおなじみ、ソイロマニーの…

観光地の様子

コロナウィルスによる 現地での対策や状況の質問を良く受けます。 現在の島の様子です。今後観光を計画されている方の 参考になればと思います。 1月の旧正月あたりには、マスク姿の人がプーケットにも多くみられましたが、最近のプーケットは、マスクの人は…

ニューハーフショー ショー時間変更

夜のエンターテイメントとして、プーケットでは定番のニューハーフ、おかまさんのショー。 現在島内には サイモンキャバレーショー(パトンビーチ)サイモンスターショー(プーケットタウン)アフロディーテショー(プーケットタウン) と、3つのショーがあ…

映え写真が撮れる ヌイビーチ

先週レポートしたブラックビューポイント phukettown.hatenablog.com ・・・の下のほうにあるヌイビーチを今回はご紹介します。 ここも一般の車ではいけない場所のため、隠れ家的なビーチとなっています。 カタのビューポイントからすぐのところに、ヌイビー…

R-Mar リゾートアンドスパ

ビーチやバングラ通りまで徒歩10分。パトンの繁華街近くのホテルですが、メイン通りから奥に入った小道の突き当たりにあるため夜は比較的静かに過ごせます。 リゾートはそれほど大規模ではありませんが、プールや子供用プールをはじめ小さいながらもフィット…

トライプームとアクアリア プロモ

2020年2月末まで、セントラルフロレスタにできた、トライプームと水族館が、プロモーションをしています。去年年末までもプロモーションをしていましたが、さらにお安くビックリお値段です。この時期にいらっしゃる予定があれば是非是非。 前回水族館に行っ…

フローティングランチ体験

人気のヴィラゾリチュード、フローティングランチに行ってきました。とはいえ、私自身が食べたわけではなく、モデルさんになってくれるお客様がいらっしゃったため、そのお供で行ってきました。 フローティングランチは、藤のお盆にランチセットを乗せて、プ…

ゲストさん 2020年2月11日

2月11日に衣装撮影にいらしていただきましたお客様。 今回はプーケットの色々な場所で たくさんお写真んを撮るのが目的ということで、 車をチャーターして、 タイガーキングダムやビーチでの象乗り、 プロムテープ岬やシャロン寺院などを 周られました。 そ…

アンダマンビーチスイーツ

パトンでは珍しい高層ホテル。高層階からはパトンの海や山々の緑が望めます。ビーチまでは徒歩5分、バングラ通りやジャンクセイロンまでも15分と好立地です。 21階建ての本館は全室シービューとなっており、一番小さなお部屋でも40㎡、一番大きなお部屋は120…

プーケットの地ビール

プーケットの地ビールといえば、 「プーケットラガービール」 が有名でしたが、厳密にいうとこれ、プーケットで作ってるわけではないんですよね・・・(呆)。 パッケージが南国っぽくまぁネーミングセンスってこと何のかもしれません。 ドイツ産ホップに加…

Black Rock Viewpoint

PA Hin Dam タイ語ではパーヒンダム(黒い岩の森)と呼ばれますが、英語だとBlack Rock Viewpointという名前で、サーチをするとグーグルマップにもでてきます。 場所は、カロンとなりますが、カロンビューポイントからナイヤーンビーチ寄りです。 ただ、ここ…

ラチャ島1日ツアー

久々のラチャ島上陸です。以前はビーチには、パラソルやビーチチェアーのレンタルがあったのですが、前回行った時には、ビーチマットとパラソルのレンタルに代わっていました。そして今回は、どちらもなくなっていました・・・! まずはホテルから集合場所ま…