新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

EVスマートバス

先日のメルマガで、スマートバスの運行時間が延長になったという話題を掲載しましたが、 phukettown.hatenablog.com このスマートバス、近日中にEVスマートバスが登場するというニュースがありました。こちらは、プーケットタウンを循環する別ルートのバスに…

Salute イタリアンレストラン

プーケットタウンに、イタリア人のご主人と、日本人の奥様の経営するイタリアンレストランがあるということで、行ってまいりました。サムコーンというエリアで、バンコクプーケット病院のそばにあります。We Cafeサムコーン支店の向かいです。 ちょっといい…

ココナッツカフェ

先日、シャロンエリアに住む友人と、家の近くのカフェでお茶をしようということになり、グーグルマップで見つけたココナッツカフェで待ち合わせをしました。 場所はアオシャロンビラに続く道にあります。野原の中あの一軒家風のおうちです。 こんなところに…

スマートバス

https://www.facebook.com/PhuketSmartBus プーケットの空港から各ビーチへアクセスができる水色のスマートバス。島内ルートは、プーケット空港から、チュンタレー、スリンビーチ、カマラビーチ、パトンビーチ、カロンビーチ、カタビーチ、プロムテープ岬、…

カタビーチのオンザビーチのホテル

今週はホテル代金の支払いのために、ビヨンドカタとボートハウスに行ってきました。ハイシーズン真っただ中のビヨンドカタは、やはり白人客が多くプールにもビーチにもたくさんの人が太陽を楽しんでいました。 ビヨンドカタは、カタの商店街にあり、お店も周…

noku phuket

オンザビーチのホテルは、プーケットの王道中の王道ですが、中には森の中から遠目に海を眺めるという、プライベート感たっぷりなホテルもあります。 フローティングランチで人気のヴィラゾリチュードなんかも同じエリアにありますが、ノクプーケットはもう少…

亀の放流祭り ナイヤーンビーチ

プーケットでは毎年3-4月にかけての一番暑い時期に、ウミガメの放流祭りを開催しています。開催場所は、マイカオビーチ、ラグーナ、ナイヤーンビーチなどで催されているようですが、今回ナイヤーンビーチの国立公園の中で開催された、第12回LOVEタートル祭り…

ロビンコス2024

今週末の土曜日と日曜日、ロビンソンタランにて、コスプレコンテストが開催されました。 近年では、タイ国内では結構大掛かりなコスプレふぇすが定期的に開催されております。同じようにプーケットでも年に数回、コスプレイベントが開催されるようになってお…

スターバックスオールドプーケットタウン

プーケットにはたくさんのスタバ支店があり、メインのショッピングモールにはほとんどスタバが入っています。 オールドタウンにもスタバがオープンしたというので、先日行ってみました。場所はメインのタラン通りの一本上のディブック通り(Dibuk RD)にあり…

Friday Fun Market

2月23日の金曜日、ラグーナのボートアベニュー(ヴィラマーケットが入っているところ)の毎週金曜日にでる定期市場に夕方行ってきました。 プーケット島内にはたくさんの市場がありますが、ラグーナ周辺でマーケットが出るというのは知らなかったので、どん…

ゲストブック 民族衣装撮影

先週の週末はタイも日本も連休でした。 タイ衣装撮影プロモーションを利用して、タイガーキングダムと衣装撮影をご利用いただきましたお客様です。 猫が大好きというお客様だったので、我が家の猫も撮影に加わり和やかに撮影できました。 スタジオを新しくし…

プーケットファンタシー カーニバルマジック 春休み割引

そろそろ春休みのご家族連れの問い合わせがぼちぼち来るようになってきました。 ご家族のお客様でよく問い合わせを受けるツアーはプーケットファンタシーとカーニバルマジックです。 今から4月のソンクラーン時期ぐらいまでは、特別料金にて販売いたします。…

Wood x Good Cafe

最近マイブームになっているカフェのご紹介です。観光客だとプーケットタウンからシャロン寺院やビッグブッダに行くときに通り道になると思います。場所は旧カナシィアスパのすぐそばです。 「Wood x Good Cafe」という名前で、このお店はもともとはアンティ…

マヤベイ ピピ島 2024年2月

ピピ島へ観光に行ってきたレポートは 載せましたが、マヤベイの最近の様子についても、 もう少し詳しくお伝えしようと思います。 コロナの少し前から、マヤベイは観光客が多く海の状態が悪化 していたのを自然環境に戻すべく、上陸が禁じられておりました。 …

タイ衣装撮影プロモーション

オフィス移転後にも、会社内に撮影のできるコーナーを作り、ようやく形になってきました。 従来はお手持ちのスマホやデジカメでの撮影のみだったのですが、昨年日本に行ったとき、ずっと欲しかったCANONの本体とレンズを購入してきたので、こちらで撮影した…

サプライズケーキ

2か月ほど前、お客様よりパトンビーチの高級タイ料理店バーンリンパでお友達のお誕生日を祝う、誕生日ケーキを用意してほしいというリクエストがありました。 バーンリンパでは残念ながら、ケーキ提供のサービスはないということでしたので外部で作ったケー…

UMAI.Teahouse

目下日本料理店や和風グッズや和のものが大ブームなプーケットですが、先日ご紹介した「金カフェ」よりも、さらに日本に近いカフェがあります。 場所はプーケットタウンの東、シレー島方面に行く道にあります。プーケットタウンといっても観光客の多いオール…

ピピ マイトン サンセット

プーケットのパンワ湾から出発するかっこいい新しいタイプのボートで行くピピ島とマイトン島サンセットツアーに行ってきました。 エンジンが5つもついているので、移動もびゅんびゅんだし、安定感もあって乗り心地も快適な船でした。船の2階部分には大きな…

1日を有意義に・チャーターツアー

当社で一番予約が多いのは、ズバリ・専用車チャーターです。先日、アジア周辺国を周遊するクルーズ船でご到着をされたご家族のお客様に、船がプーケット滞在時間中に観光をされたいというリクエストをいただきました。チャーターを利用した感想をいただきま…

サパンヒン散歩

久々にサパンヒンに行ってみました。 サパンヒンといえば、ロータリーに変わった形のモニュメントがありますが、あれは昔錫の採掘に使った道具を模したものになります。100年ぐらい前までは、まだプーケットでは錫採掘があちこちで行われていたんですよね。…

ピピ島 ハイシーズンスケジュール

ピピ島への定番ツアー、フェリーで行く1日ツアー、当社ではこちらのツアーをよくご案内しています。 フェリーで行く ピピ島 1日観光アンダマンウェーブ利用 www.blueisland-phuket.com 通常のスケジュールではピピ島は船上より、マヤベイ、ロサマベイ、ピレ…

エレファントスイム移転のお知らせ

1月1日からビーチで象さんの場所が移転になりました。グーグルマップなどは管理している象会社が新しい場所に変更したので、現在検索すれば新しいほうの場所になります。 以前にも借地権の問題で一度移転しているので今回二度目です。以前の場所よりももう少…

KIN CAFE

年末カトゥーに行ったついでに前から行ってみたかったタイ人がプロデュースしている和風カフェに行ってみました。日本風なのに、なぜ金カフェ?という謎はありますが、タイ人がイメージする賑やかな雰囲気のカフェでした。 まず入口にはたくさんの風鈴。招き…

アイランドハーバルサウナ体験レポート

先日スパを見学したときに、ジャグジーが広くてとってもいい感じだったので、後日嫁を連れて2人でスパに行きました。 お目当てはマッサージよりもジャグジーとサウナ!オープンなロッカールーム(女性専用があります)とか、屋外シャワーとか、今は結構こじ…

EXPOプーケット

プーケットタウンにロビンソンがなくなってからあまりあのあたりに行く機会がなくなってしまいましたが、先日久々にエキスポに行きました。 エキスポっていったいいつからあるんでしょう?私も気が付いたときからはあるので、多分20年以上はあるのではないか…

カノムチンパックロン

先週ランチに行ったカノムチンレストランです。カノムチンというのは、日本のそうめんのようなものにサラサラのタイカレーをかけて食べる、タイ人が朝食に食べることが多いポピュラーな食べ物です。とはいえ辛いカノムチンは食べれないという方もいらっしゃ…

スタジオを新しく作りました

10月にオフィスを移転してからまたタイ衣装スタジオを オフィス内に作りました。 衣装の写真やスタジオの写真などはスレッドのほうでアップしています。 Threadsのプーケット ブルーアイランド (@sakurakopu) ぜひぜひご利用ください。 ★タイ衣装撮影のご予…

乗馬 ホースバックライディング

先日、ヴィラゾリチュードのスパ体験に行ってきましたが、そのお隣にある、乗馬施設にも立ち寄ってきました。 以前島内には、複数乗馬ができる場所があり、私もまだ自身が観光客だった時には乗馬体験をしました。その時はゴムの木林などを乗馬したように思い…

ゴチャパン プロモーション

以前何度かご紹介しております、日本人オーナーのお土産屋さんのゴチャパンですが、2023年12月1日で7周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。オーナーは、以前はプーケットのスパグッズのお店で働いておりその頃から抜群の販売センスを誇っており…

ZENSE SPA プロモーション

プーケットのシャロンにあるヴィラゾリチュード。森の中にお籠り滞在ができるということで、人気のヴィラホテルです。以前私が発行したガイドブックの中でもお勧めのスパとしてこのZENZE SPAをご紹介しましたが、オープンエアーで山の静けさや木の葉のざわめ…