新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

DAY & NIGHT of Phuket

昨年かおととしか、クリスマスの時期に行ったら、サンタがたくさんお出迎えしてくれた、プーケットタウンのシャレオツすぎるレストラン&バーの「DAY & NIGHT of Phuket」。 今年は友人を誘って、デザートを食べに行ってみました。クリスマスっぽいフワフワ…

ロイクラトン2022年

コロナ騒ぎもすっかり終わりを迎えつつあるプーケット。観光客はノーマスクの人も多いのですが、最近ではタイ人も屋外ではノーマスクの人が多くなってきました。一応、鼻だけとか、口だけとか、あごマスク、耳掛けマスクの人も結構おります。 今年のロイクラ…

チャイシェンフォン

シャイシェンフォンという飲茶を中心とした中華レストランに行ってまいりました。場所はプーケットタウンの、スワンルワン公園に行く道の近くです。 プーケットでは華僑タイ人を中心に、朝ごはんに飲茶を食べる習慣があります。一皿20バーツぐらいからある飲…

Aroon Restaurant

オールドタウンには、オシャレなカフェがたくさんありますし、おいしいプーケット料理のお店もたくさんあります。 こちらのお店が、店内地元民でいっぱいの、昔ながらのお店です。 場所は目貫通りのタラン通りにあります。外からみるとロティー屋さんなので…

プーケットから日本帰国まで

今回、タイ側はもうワクチン接種証明やPCR検査などは全部撤廃して、完全開国となっております。マスク着用義務も、一部の場所にはまだありますが、もし付けていなくても、責められるようなことはありません。実際、観光客は全然マスクをつけないで旅行してい…

LAO PA SAT

先週の土曜日、夕方のオールドタウンを散歩しました。以前はオールドタウンって、夕方には閉まるお店が多く、夜はシーンとして、レストランがぽつぽつやっているという静かな印象でしたが、現在はたーーーくさんのパブができています。お土産屋さんも夜20時…

アウトサイド タイ民族衣装撮影

コロナ以降、久しぶりにタイ民族衣装撮影・アウトドアをしました。久々過ぎて、衣装の状態はそれほどでもなかったのですが、装飾品が結構くすんでしまっているのもあって、いくつか買い足しをしました。 今回ご利用いただいたのは、ご夫婦と娘さんの3人家族…

ROSA Sweets & Chocolate Phuket

オールドタウンのパンガー通りにある、チョコレート専門店です。やっぱり暑いから、お土産にすると溶けちゃうので、涼しい店内で一休みしながら甘いもの補給が良いです。 ショーケースにはずらりと並んだチョコレート。数えてみたら、50種類近くありました。…

TAKA - japanese house phuket

グルメな友人が、プーケットタウンにおいしい和食のお店ができたというので、 行ってみました。 場所はプーケットタウンの時計塔ロータリーの近くです。 イスラム寺院の並びにあります。 最近やっとSNSなどにアップされるようになってきましたが、 行った時…

セントラルパトンオープン

先週は島の北側にオープンした、ロビンソンライフスタイルの記事を書きましたが、今週は、パトンビーチ。 ジャンクセイロンの道路を挟んで向かいにある、セントラルパトンが、9月1日よりリオープンしました。 パトンのセントラルはタウンのセントラルデパー…

Aung Ku Craft & Cafe

ちょっと朝カフェでもしようかと思い、ピンクの建物が目印のソイロマニーの入り口にできたカフェAungKuに入ってみました。 ソイロマニーは、オールドタウンの中でも人気の場所なので、普段は人がワイワイしていますが、早朝だったので、静か。カフェのほうも…

ロビンソンライフスタイル

2022年8月に、英雄姉妹像のロータリーにオープンしましたロビンソンライフスタイル。ロビンソンデパートを中心とした二階建てのショッピングモールです。 プーケットの大型ショッピングモールは、島の北側にはないので、ここができたことにより、ラグーナや…

パトンビーチの様子

今週は2回ほどパトンに行く用事がありました。街中は、ちょこちょこ閉店している店舗も目につきますが、オープンしているお店が増えて、以前のにぎやかさに近づきつつあります。ビーチ前の通りはかなりお店もやっていて、駐車場などもいっぱいになってます。…

バンコク病院のPCR検査

万が一、陽性になった場合を考えて、日本人スタッフのいるバンコク病院でPCR検査を受けたいというお客様もおります。8月に何度か、ご希望があって案内したので、その様子をレポートします。 まず受付は4階にあります。エレベーターを降りて左手のカウンター…

バンコク病院のPCR検査

万が一、陽性になった場合を考えて、日本人スタッフのいるバンコク病院でPCR検査を受けたいというお客様もおります。8月に何度か、ご希望があって案内したので、その様子をレポートします。 まず受付は4階にあります。エレベーターを降りて左手のカウンター…

トゥンカカフェ ヒルトップレストラン

このところお天気がイマイチなプーケットですが、今週はプーケットタウンのカオラン(ランヒル)という山の上にあるトゥンカカフェにランチに行ってきました。 ランヒルは昔から健康公園みたいな、地元民の憩いの場でしたが、数年前に白い建物の展望台ができ…

プーケットファンタシー新エリア

今週の火曜日に、プーケットファンタシーの新エリアのお披露目会が、旅行エージェントを集めて行われました。新エリアの場所は、従来のチケットブースの裏側になります。まだまだ敷地があるので、作ろうと思ったらどんどんエリア拡大ができそうです。 まず最…

大班 Taipan

プーケットタウンの、オールドタウンのロータリー、英語名はFresh Market。地元ではタラートソッ(ド)と呼ばれる噴水ロータリーがあるんですが、ここに豆腐デザートのカフェができました。 プーケティックという、今激混みのハニートーストがあるお店の並び…

Layer's espresso bar

オールドタウンにはモダンなカフェや、クラシカルなカフェ、和風なカフェ、不思議なデコレーションのカフェ、ラブリーなカフェと、様々なコンセプトを持つカフェが集まっています。 その中でも、インスタ映え抜群なカフェ、Layer's espresso barに行ってきま…

プーケットPCR検査 2200バーツ

先日帰国したときに受けたPCR検査がとても便利で検査料金も2200バーツとブログに書いたところ、沢山質問をいただきました。 日本語での陰性証明書入手するのに、色々な情報がネット上で出ていますが、多分その中で一番安かったからではないかと思います。 プ…

NC+(両替屋)

日本に帰国した際に、少し日本円を持ってきたので、レートの変動をみながら、良くなった時に両替所に行っています。 私が昔から通っているのは、プーケットタウンのNovotel Phokeethraの隣にある両替所、NCプラスです。 ここは観光客というよりは、ガイドさ…

The Grind Cafe Phuket

プーケットでオシャレで美味しいタイ料理を食べれるお店がないかと聞かれることが何度かあったので、こちらのお店をご紹介します。 The Grind Cafeは、プーケットタウンのIKEAの隣にあるレストランです。チャルムプラキアット通りというバイパスにもつながる…

Chair Cafe Phuket

先日帰国をするために空港に行きましたが、お昼出発の便だったので、ちょっとはやめのランチを空港近くのカフェで取ることにしました。 Chairというプーケットタウンのオールドタウンにもあるカフェの支店が空港近くにあるのでそこに行きました。 外側は中国…

エアアジア成田出国からバンコク

飛ぶぞ飛ぶぞ詐欺とまで言われていたエアアジア。予約だけさせてフライトキャンセルになっても、集金したものは返金せずにクレジットに振り替えると、多くの人の怒りを買っておりましたね。私も2020年に日本への旅行のため20000バーツ近い支払いをして、フラ…

木下グループPCR

現在タイは、ワクチン接種を規定数済ましている方はワクチン接種証明やワクチンパスポートなどで入国は可能です。私はワクチン非接種のため、タイへ出発する2日前にPCR検査を受けました。 お安いと噂の木下グループをネットで予約しました。駅に近いところに…

コピーピータイレストラン(神奈川県)

タイ好きの方で、関東にお住まいの方でしたら耳にしたことがあるかもしれません。コピーピーは、神奈川県にあるタイ料理やさんで、武蔵小杉と溝の口にあります。いずれも駅からすぐです。もう一店舗、二子玉川にもタイフードカフェ シミランというお店があり…

ベトジェット ホーチミン経由 プーケットー成田

今回は最安値のチケットで、プーケットーホーチミン、ホーチミンー成田という、ベトジェットのチケットを購入しました。プーケット国際空港は人もガラガラで、駐車場も停め放題でした。プーケットの空港では、チェックインもスムーズで、いつもと同じく。荷…

Million Chili Cafe

ビッグブッダは山の頂上にあるので、見晴らしは文句なしです。そして、ビッグブッダに行く山道の途中にも眺めの良いカフェやレストランが数軒あります。 山の上のほうがもちろん景色は良いのですが、上のほうはカフェが中心となっているので、ちょっとお茶を…

ATVシービュー

先週も、ビッグブッダと象乗りについてレポートしましたが、今週もビッグブッダ周辺のレジャー等についての続きとなります。 ATVシービューは、ビッグブッダへの坂の途中にあるATVとバギーをレンタルできる場所。いずれもビッグブッダへの坂道か、オフロード…

プラヤイ チャーンタイ

以前はビッグブッダに行く途中に、数か所象乗り場がありましたが、 先日行った時には、象乗り場は2か所確認ができました。 一か所は、以前より利用しておりました、ATVシービュー www.blueisland-phuket.com ただ、プログラムが少し変わって、現在は象乗りで…