新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ペトーヌードル VIP

福建省から渡ってきた華僑人口の多いプーケットなので、らーめんは、他のタイの県よりもおいしいのではないかと思います。 私もプーケットタウンに、お気に入りのお店が3-4件ありますが、その中のひとつである、ペトーヌードル。 タイラーメン もともと会社…

Aram coffee & crepe

先日、カタのメタディーリゾートに宿泊しました。 ホテルをチェックアウトした後、まだ朝食ビュッフェでおなかがいっぱいだったので、軽くお茶でも飲んで帰ろうと思いました。 グーグルマップを見てたら、ホテルのすぐそばに表示されてたこちらのお店。全く…

View cafe at Phuket

ソンクラーン前に、シャロンの山の上にあるカフェに行ってきました。場所はヴィラゾリチュードの裏手にあたる場所です。山道を登っていくと、黄色と赤の可愛い車が2台停まっているのが見えてきます。そこがカフェの入口。 敷地に足を踏み入れるとすぐに、い…

Endless Summer

プーケットタウンの、オールドタウンの近くにある、雑貨カフェ。元幼稚園だった、シノ・ヨーロピアン建築の美しい建物を、改装して作ったお店です。 久しぶりに足を運ぶと、ラッキーなことにフランス人オーナーのステファニーさんがお店にいらっしゃいました…

メタディーリゾート(宿泊記)

4月12日も夜遅い時間に、連休だし、ホテルにでも泊まりにいこうかとふと思いつきました。 ソンクラーンだけど、どうせホテルガラガラでしょ、、と思って調べたら、やっぱりガラガラ。で、普段とはくらべものにならないぐらい安く、ソンクラーンでも値上がり…

MUSIC MATTER JAZZ CLUB

あまり夜遊びはしないのですが、このお店だけは別。本格的なJAZZが聴けるお店を、タイ国内で探すのは至難の業ですが、なんとプーケットで、それが楽しめます。 オープンして20年にもなるプーケットタウンのロビンソンの近くにあるお店は、路地裏と呼ぶのがピ…

パトンビーチ

ハイシーズンのパトンビーチに行ってきました。前回行ったときは、ゴーストタウンかシャッター商店街か・・・とにかく全く店は開いていないし、人も全然歩いていませんでした。 今回はぽつ::::::::::::::::ぽつ::::;みたいな感じで、開…

ジャンクセイロン

パトンの街中とビーチそばは、少し国内観光客用に、営業を再開しはじめましたが、ジャンクセイロンについては、後退してしまっています。 現在の営業は、BIG Cスーパーのみとなっています。入り口はスーパー前のみ開いていて、スーパーから外へはシャッター…

Sri the Shophouse

車をディブック通り沿いに駐車して、一通のTROK SOONUTISをぶらぶらあるき、到着したのがこのカフェ。 入口はガラス戸になっています。入ってすぐにショーケースがあって、デザートのサンプルとケーキが並んでいます。ケーキは一個120-130バーツぐらいのお値…

TROK SOONUTIS

プーケットタウンのオールドタウン、ヤワラート通り沿い。楽天(ロックティアン)というフードコートの交差点のちょっと手前に左手に入るソイ(小路)があります。角にセラミックのお店があります。 TROK SOONUTISという看板がでており、これがソイの名前。…

 シノ・ヨーロピアンこぼれ話

先週、 「シノ・ポルトギース」改め「シノヨーロピアン」にする! と書きましたが、それにまつわる話を、タイフア博物館の職員さんにいくつか聞きましたので、覚書としてこちらに書いておきます。 プーケットに、ポルトガル人が上陸したという歴史はあります…

スコー ウェルネススパリゾート

2003年に「スコーカルチャラルスパ」という名前でオープンしたスパ。結構話題になりましたので、覚えておられる方も多いのではないでしょうか。 スコーカルチャラルスパは、その前にも、「スコースパ」という名前でプーケットタウンのほうでオープンしていま…

カフェ・カンタリー

カフェカンタリーは、カンタリーホテル系列のカフェでタイ国内に数箇所支店があります。以前、シラチャと、カオラックで行ったことがありますが、白を基調にした爽やかオシャレ系カフェです。ホテルカフェなので、食べ物もハズレ無しです。 何故かプーケット…

タイ人向け オールドタウン観光ツアー

今週はずーーーっと、プーケットのオールドタウンの歴史について勉強をしておりました。 オールドタウンには現在、オールドタウンだけのツアー協会や、オールドタウン専門の認定ツアーガイドなどができたようです。協会では、オールドタウンの歴史・文化の紹…

ロビンソン タラン

先日、マイカオビーチに写真を撮りにいくために、英雄姉妹像のロータリーを通りました。ロータリーの向かい(シェルガソリンスタンド側)に、ロビンソン、建設中のようです。 外からはあまり見えないのですが、建物の外観は結構できていました。白くて、モダ…

プーケット 飛行機ビーチ2021

2021年の年明けから、しばらく国内線の飛行機が減便になりましたが、最近ようやく元に戻りつつあります。 フライトレーダーを見ると、だいたい1時間に3-5便ぐらいの飛行機がプーケットに着陸してるようです。 お天気も素晴らしいので、飛行機写真を撮りに行…

O'natural

プーケットで採れる果物、ヤギのミルク、ゴムの樹液などを使ったアロマグッズのお店。日本のガイドブックにも取り上げられて、観光客も多く買いに来ていました。 コロナの前は、プーケットタウンの本店の他、オールドタウンのタラン通りのお店の他、ラグーナ…

パンケーキコーナー ライムライト店

プーケットタウンを中心に、4店舗を持つパンケーキ専門店。セントラルフロレスタB階(地下1階)のお店は、週末などは混んでいます。今、クローズしていますが、パトンのセントラルの中にもあります。 朝食向けのおかずパンケーキから、デザートパンケーキ、ダ…

シーブラパーオーキッド

ここも長いことコロナの影響でクローズしていましたが、やっと再オープンをしたカシューナッツ屋さんです。 とはいえ、中国人観光客をメインにしていたお店なので、以前とはうって変わってがらーんとしています。お土産屋さんは、どこも同じ感じですね。 久…

Tong Nueng T-Shirts

今週はちょっと外にでかけたので、お店ご紹介記事です。 オールドタウンにあるTシャツ屋さん&お土産屋さん。トンヌンです。 こちらのTシャツ屋さん、以前「ノンラン」というお店で紹介したところと姉妹店で、いずれもオールドタウンのタラン通りにあります…

らあめん花亭(hana cafe+bar)

以前にもこのマガジンで記事を書いた、ハナカフェ。ウィークエンドマーケットの店舗から移転して、今はプーケットタウンのライムライトのそばにある、Supalaiというコンドミニアム入口一階にオープンしております。 カフェ・バーが、いつの間にか「ラーメン…

Bukit Cuppa

プーケットタウンのセントラルデパートの交差点のそばに、「DARA HOTEL」がありますが、その並びにあるカフェです。ちょっと裏通りになるため、車も道路わきに停めやすいです。 ブキットクッパという名前なのですが、以前は「サバイナンカフェ」とも名乗って…

Tinglee カオマンガイ

タラン通りにできた、カオマンガイ屋さんのご紹介です。私の通っている教会のすぐ近くにあるので、礼拝が終わった後お昼ご飯をお持ち帰りしたことが何度かありました。 先日もテイクアウトのオーダーをしましたが数も多かったので、店内で座って待つことに。…

The Oasis

プーケットタウンのオールドタウンの王様の壁画前から、タラン通りに建物の中から抜ける道があって、以前そこは「Phuket Walking Street」という名前でした。細長い道になっていて中には左右にお店がずらっと並んでいました。 しばらくクローズしていたんで…

日本のカードでのキャッシング

非常に腹立たしい話題なのですが、今後タイに来る日本人を含む外国人観光客にも知っていてもらいたい情報なので、シェアしたいと思います。 日本のクレジットカードや、デビットカードにVISAがついていれば、こちらのATMでも引き出しができることはご存じと…

プーケットファンタシー再オープン

外国人観光客がプーケットに来れなくなってから、プーケットのショーは、休演となってしまいました。 ですが、やっと来年2021年1月より、プーケットファンタシーが、金曜と土曜の週2日のみ、再開するという連絡が来ました。 パークは17時30分から21時まで。…

Delico Decoration Coffee & Dessert

近年、ハイレベルなオシャレカフェがどんどんできているプーケット。タイ人もインスタ映えスポット、大好きですからね。 ここは、タイ人の女優さんや俳優さんがアップしたことで、大人気になったカフェです。 場所はちょっと変なところにあるんですが、プー…

phuketique

先日お友達の息子さんが、 「タイ人がSNSで騒いでいるスイーツがある!」 と話していて、 「どうせ大したことないんでしょー」 なんて思ったものの、アフターユーよりもおいしいとバズっているらしく、気になったので、FBページのアクセスしてみました。 プ…

ホテル料金 クリスマスシーズン

プーケットはいよいよクリスマスシーズン、ニューイヤーを迎えます。例年だったらこの時期のホテルは激高料金になるのですが、今年は普段より断然安いです。 さすがに大晦日にかかる宿泊はそれなりの料金はしますが、お部屋タイプによっては、1000バーツ台で…

Day & Night 

最近オールドタウン近辺で、イケてるカフェレストランとして、ちょっと有名なDay & Night。場所はRAYAレストランのお隣にある、素敵な洋館です。ちょっと足がすくむようなオシャレさです。 SNSでは広告も頻繁に出てきてたので、宣伝にも力を入れているのでし…