新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ミーフンカドゥークムー

プーケットの食べ物 その2. これは、プーケットの華僑系の人のソウルフードだと思います。「ミーフンカドゥークムー」。ミーフン(ビーフン)カドゥーク(骨付き)ムー(豚) 醤油味で炒めたビーフンに、玉ねぎの揚げたものとニラがかかったものと、豚の骨…

パックミアン

今週はプーケットの食べ物について、いくつかご紹介したいと思います。現在、タイ国内からのお客さんが多いので、やはり注目されているのはプーケット料理を出すお店です。 国内旅行だと、やはりその土地の特色のある「ご当地もの」を食べるのが旅の醍醐味で…

おいしいカオマンガイを探せ! その2

【おいしいカオマンガイを探せ!】 前回の記事のつづきです。 食べ比べてみたのは以下の3店舗です。 1.KOTAカオマンガイ プーケットタウンの時計塔近くにある、地元民に根強い支持を持つカオマンガイの有名店です。 2.BAILAY パトンにあったバイレイが、…

おいしいカオマンガイを探せ!

今週は、カオマンガイ週間を勝手に実施しまして、プーケットでカオマンガイの食べ比べをしてみました。普段からおいしいと思われる名店3点を比較してみました。 比較のポイントは 1.ごはん カオマンというのは、鶏の脂をいれた特別な焚き方をするごはんの…

バニヤンツリースパ

今やプーケットはスパ天国ですが、その昔はマッサージ屋さんしかありませんでした。島内のスパの先駆けといえば、やはりラグーナのバニヤンツリースパです。初めて高級ホテルスパというものを知ったのが、このバニヤンツリー。オープン当初は、大人気で予約…

Poached Breakfast Cafe

タイ人はフェイスブックが大好きなので、プーケットのレストランやカフェの情報は、FBで探すことが多いです。暇を持て余しているので、どこか良いカフェがないかと探していたら、朝食カフェを見つけたので、行ってみました。 外観はシンプルなのですが、ナチ…

ベジタリアンフェスティバル

2020年は、コロナのため、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのか?という噂もありましたが、例年と同じように賑わいました。そもそも神様が降りて来るお祭りなので、人間の意志で変えられるもんでもないんじゃないかなと思いますが。 今回は、プーケッ…

Table Top Coffee

今週は老舗のバニヤンツリースパに写真を撮りに行ったので、その帰りにラグーナに住むお友達とランチをしてきました。 ランチは、ポルトデプーケットの中にオープンしたワインコネクション。新しくて、天井も高く、広くて解放感がありました。ポルトデプーケ…

シャロンベイラム

プーケットのさとうきびを原料として、ラム酒蒸留・製造・販売を行っているシャロンベイラムこと、Chalong Bay Distillery & Bar。場所はプーケット動物園のそばにあります。 のどかな農村ムードな場所ですが、さすがおフランスのオーナーということで、広い…

ハヌマンワールド 在住者向け特別料金

以前からも人気があった「ハヌマーンワールド」からもタイ人用プロモーション料金をいただき、当社経由でご予約いただければ、在住日本人でも利用OKとなっています。 現在、送迎は混載車がないため、専用車送迎になっていますが、ローラーコースター(ローラ…

アフターユー セントラルフェスティバル

先週から本当に雨がずーーっと続いており、気分も滅入りましたが、こういう時には、雨に濡れないデパートですね。 洗濯できない気晴らしに? タウンのセントラルへ。本当はご飯を食べようと思っていたのですが、この日は一人だったので、 そうだ、あれ、やっ…

ホテル宿泊+レンタカー999バーツ

ホテル1泊+レンタカー24時間が999バーツというホテルプロモーション。 レンタカーは空港に届けてくれるので、移動でかかるのはガソリン代のみ! 便利で激安なプロモーションです。 ホテルは、オールドタウンにも近い i pavillionです。 プロモーションでは…

Refreshトロピカルカフェ

Refreshは、プーケットタウンのライムライトアベニューの向かいにあるカフェです。実は3月に行って、そのあとすぐロックダウンになってしまったので、記事を書かずじまいになってしまいました。 現在も映えカフェとして、タイ人のインスタに載っている人気ぶ…

インピアナプライベートヴィラズ カタ

ビーチによっては、お店がぼちぼちオープンしてきている場所もありますが、カタビーチは相変わらずほとんどのお店がクローズしています。元々、ローシーズンは観光客があまりいない場所ですので、ホテルもまだ空いていないところも多いようです。 インピアナ…

ベジタリアンフェスティバル

2020年、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのかとみんなが心配しておりましたが、通常通り開催予定となっております。ただ、お祭りですので密になる場面も多いと思います。マスク着用もまだ義務付けが解除されていません。 やはり特別な形での開催には…

Keemala キーマラ プーケットホテル

ホテル見学はもう25年ぐらいしいて、見学したホテルも軽く3桁以上ですが、素敵なホテルは、見ていてワクワクが止まりません。今回は2回目の見学となる、カマラビーチのキーマラ。 一度目はホテルができてすぐぐらいですので、約5年前に行ったのですが、その…

Ab-zab レストラン

以前にも一度「カリムの絶景レストラン」ということでご紹介したレストラン。コロナで一時休業になったものの、既に5月から営業を頑張っていました。元々観光客がほとんどという客層だったため、営業も大変だと思いますが、まず開けているということが、大事…

スリンビーチ

久々にスリンビーチに行ってきました。カマラ側から海沿いを通って行きましたが、海沿いの道は木が大きくなりすぎてしまって、絶景が見えなくなっていますね。たまに、木の間から海が見えるぐらい。パノラマで見えた昔が懐かしい…。 丘を下ったらスリンビー…

Rock Beach Swing ロックビーチスイング

昨年末にオープンした、ロックビーチスイング。場所はカロンビューポイントのすぐ下にあります。今年の初めに一度見に行きたいと思い連絡をしたところ、 「外国人600バーツ」ということで、在住でもその料金かと聞くと「在住外国人500バーツ」というお返事。…

プーケット ラグーナ散歩2

レモングラスハウス製品の仕入れのついでに、ラグーナに立ち寄ってきました。先月一度行った時は、ここもゴーストタウンのように静かでしたが、今度は何と、ほとんどのお店がオープンしているという!パトンやカタがまだまだなのに比べて、ラグーナすごい!…

オアシススパ スカイブリーズカタ

プーケット島内にはオアシススパの店舗は複数ありますが、現在オープンしているのは以下3店舗になります。 ・スカイブリーズ(カタ)・トロピカルリトリート(ラグーナ)・ターコイズコーブ(カマラ) 今回、スカイブリーズカタにお邪魔してきました。お客さ…

カフェ ハバナ

カロン、カタ、カタノイの3つの湾を見下ろせる、カロンビューポイント。どうしてカタの山にあるのに、カロンビューポイントって名前なのかフト疑問に思ったりしますが・・・。 そのカロンビューポイントからカタビーチ側に車で2-3分ほど来ると、海側の崖の…

ナイヤーン国立公園

プーケット島内にも国立公園を保有している場所がいくつかあります。島の東北部にある、バンペーの滝などもそうですね。空港からすぐ下のナイヤーンビーチにも、国立公園があります。 国立公園は、外国人は1人200バーツの入場料がかかるので、特別見たいもの…

アマリプーケット

9月から再オープンをした、アマリプーケットに見学に行ってきました。オープンしたのは今から30年も前。以前は「アマリコーラルビーチ」という名前でした。 パトンビーチの南端に位置するホテルのため、ビーチ前を保有する面積もひろーいです。ホテルのロビ…

飛行機ビーチ(雨季編)

世界でも、飛行機とスレスレ写真が撮れるビーチのある場所というのは希少価値なんだそうです。 プーケットのナイヤーンビーチとマイカオビーチの境目ぐらいの場所にある、空港前のビーチでは、着陸のため低空飛行をしてくる飛行機と海と一緒に抜群の映え写真…

プーケット島とタイ本土をつなぐ サラシン橋

プーケットの名所のひとつでもある、本土とプーケットを結ぶ「サラシン橋」。最北部ということで、なかなか橋を見るだけにここに行くという人は少ないかもしれませんが、見晴らし抜群。高いところからプーケットの端っこを観ることができる、貴重な場所です…

オリガミカフェ

プーケットタウンには、続々とオシャレカフェができていて、そのレベルは日本のカフェにも劣らないぐらいだと思います。 プーケットタウンの旧ボーコーソー(バスステーション)Blu Monkey Hub & Hotelの系列のカフェ「オリガミカフェ」に行ってきました。 …

シュガーパームグランドヒルサイド

先週カタに行く用事があったので、よくお客様からのリクエストがあるホテル、シュガーパームグランドヒルサイドに行ってきました。フィリピン人でタイ語がペラペラのセールスのジュリーさんと久々にお会いして、「自国に帰りたいけど、今タイ国外に出たら二…

ラワイシーフードマーケット

以前は中国人観光客がモリモリで近づくのが怖かった、ラワイシーフードマーケット。シャロンエリアから南下するヴィセット通りの突き当りにあります。道路突き当りから左側の海沿いはシージプシー村になっています。 シージプシー村につながっている海鮮市場…

紅包(ホンバオ)プーケット

紅包(HONG BAO)は、バンコクでは数店舗ある中華料理店。点心が超ウマイということで、有名です。プーケットにも、プーケットタウンにあるラマダプラザホテルの一階に支店が入りました。 今月、点心が一品79バーツというプロモーションが出ていたので、お友…