新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ゲストさん 2019年8月16日

お盆休みも終わりかけの週末に、 ご家族でいらしていただいたお客様です。 お父様とお母さまも一緒でしたが、 ゲストブックに登場は恥ずかしいからと、 2人の息子さんたちのみ、ご登場いただくことに なりましたが、2人ともテレ笑いで、 微妙に変顔のお兄ち…

Simply'ism

プーケット島内にはカフェはたくさんありますが、本当に素敵なカフェは、アクセスが難しい場所にあり、観光客はほとんどいないところにある・・・と感じる今日この頃。 以前お伝えしたサパンヒンにあるPIKGO CAFEやカトゥーにあるKETHOもそうですが、こちら…

スパ製品を作ってみよう

タンタラースパの新しいパッケージでは トリートメントに使うスパ製品をハンドメイドできちゃいます。 すでにHPにもアップしたので、リンクをごらんください。 www.blueisland-phuket.com パッケージは、タイクッキングかスパ製品作りかを 選べるのですが…

ジャパンウィーク

プーケットでは初開催となる「ジャパンウィーク」という名前のお祭りがセントラルフロレスタで開催されました。 8月2日(金)3日(土)4日(日)の3日間、日本やタイの芸能人も出演する、にぎやかなイベントになりました。 このお祭り、プーケットの後は、チ…

水族館がオープン間近

プーケットにはパンワビーチに昔から小さい水族館があり、地元民の憩いの場所になっています。昔は島内観光で案内していたりしましたが、わざわざ行くには規模が小さく、海中トンネルも5秒ぐらい(笑)。大体10分ぐらいあれば、見学できるぐらいの大きさなの…

シュガーマリーナリゾート ファッション

手頃な価格で人気のシュガーパームグループのカタビーチにあるリゾート。 ミニバーが無料なのもこのグループの嬉しいサービス。 カタビーチにも歩いて3分程度、プーケットタウンへのソンテウの発着所にも、道路をはさんですぐの場所にあります。通りからホ…

ketho coffee & kitchen

プーケットには、たくさんのオシャレカフェがあります。特にプーケットタウンは、安くて優良なカフェがしのぎを削っています。競争も激しいので、コーヒーの値段はとても安いです。ホットコーヒー一杯50バーツぐらいが、プーケットタウンの相場です。アイス…

プーケットシューティングレンジ

プーケットで一番最初にオープンした射撃場といえば、こちら、シャロンサークルのそばにあります。プーケットシューティングレンジ。 私もまだ観光客だった頃、ガイドさんに連れられてここで射撃をやったことがありますよ。あれはもう28年ぐらい前のお話です…

チンプラチャーハウス

プーケットタウンのオールドタウンには、シノポルトギュースという中国とポルトガル様式の建物が多くあります。タラン通りなどは、まさにその建物をお土産やさんやカフェにして商売をしているところが集まっています。 洋館ファンや、古いお屋敷ファンの方だ…

バリュープラス VAlue+

銀行の両替ブースよりも、レートがいいということで、ひそかに知られている両替屋さんの「Value+(バリュープラスエクスチェンジ)」。 プーケット島内には、以前よりも店舗も増大しております。バリュープラスのHPでみてみたところパトンビーチには7-8店舗…

7月16・17日 タイ祝日のため当社休業となります。

7月16日(火)はアサラハ・ブーチャ(三宝節) 7月17日(水)はカオ・パンサー(入安居) のため、来週は当社は火曜・水曜日はお休みとなります。 すでにご予約をいただいておりますお客様の 緊急対応のみは行います。 この期間にいただいたメールやLine…

Cross house & Deli

シャロン湾からプーケットタウンの途中にできた、BEE HIVEホテルの中に入っているレストラン&デリ 「Cross」に行ってきました。場所はスコースパとワンタランという宝石やさんの間にあります。ちょっと場所が街中なので、どちらかというと中国人向け…

sound gallery house

一見 外から見ただけだと、「楽器屋さん?」「スタジオ?」「音楽スクール?」と思ってしまうような名前と外観ですが、調べてみたら、何とホテルでした。 紛らわしい名前と見た目のホテルは、プーケットタウンのオールドタウンから徒歩10分ぐらいの場所にあ…

TRIBHUM(トリビューム)

プーケットタウンのセントラルデパートの新館、セントラルフロレスタの中にアミューズメントTRIBHUMがオープンしたので、見学にいってきました。 デパート側から見ると、なんだか岩山のオブジェに滝が流れているのと、スケルトンガラスの遊歩道は見えるので…

セントラルフロレスタ フードコート

セントラルデパートには旧館の一階と三階にもフードコートがありますが、新館のG階にもフードコートがあります。 G階(地下一階ですね)のスーパーがある階になります。3つあるフードコートの中では、やはり一番ここが高級のような気がします。一品が100…

プーケットファンタシー(ショー編)

前回から引き続き、プーケットファンタシーのレポート。今回はショーの様子についてです。 20時を過ぎたのでそろそろ、ショーへ移動。外へ出るとすっかり日も暮れまた雰囲気が変わっています。 劇場はスコタイ時代の石で作られた王宮を模してあり圧倒されま…

プーケットファンタシー(園内編)

まず園内をぐるっと見てみましょう。 パステルカラーのお土産物・ゲームコーナーがあり、奥に抜けると右手に劇場、左手にビュッフェレストラン、正面に象乗り場があります。劇場とレストランの間はちょっとした広場になっています。ところどころに大道芸人的…

プーケットファンタシー(送迎バス編)

プーケットに来たら一度は見て欲しい大人気の「プーケットファンタシー」。「カマラ王国」という架空の王国の神話をモチーフにしたカルチャーテーマパークで、古代タイの雰囲気を味わいつつ、華麗なショーやビュッフェを楽しめるナイトエンターテイメントで…

ドゥアンジットリゾート

ドゥアンジットリゾートは、プーケットの一大繁華街、パトンビーチにありながらも広大な敷地を持つリゾートホテルです。ビーチにも繁華街にもアクセスがよく、ホテル内は芝生も多くのんびりしたムード。 建物のデザイン自体はクラシカルですが、メンテナンス…

Pikgo Cafe

童話の中に出てきそうな可愛いカフェが、プーケットタウンのサパンヒンにあります。以前も一度記事を書いたことがあるのですが、その時はまだ建物がひとつでしたが、現在は隣にあったシーフードレストランも改築して、2つの建物になっています。 2つの建物…

ゲストさん 2019年6月11日

Lineからご連絡をいただいたお客様です。 ハネムーンということで、衣装も色々と迷われてましたが、 ウエディング風に、オフホワイトにされました。 最初は普通の仲良しカップル写真だったのですが、 段々、何がどうしてこうなったのか・・・ 武道をやっ…

ザ・チャームリゾート

パトンビーチのビーチ通りに面しており、パトンの北側、カリムビーチに近い側に位置しています。お隣にはプーケットグレースランドがあります。オープンしたのは2014年になります。日本人の宿泊客もぼちぼちいるようです。ネームバリューはないのですが、立…

インスタグラム #ブルーアイランド

当社では、プーケットの情報発信や、ツアーやスパ情報で、Facebookページや、ブログ、YOUTUBE、ツイッターの更新などをしております。(毎日ではなく、地味に細く長く、ぼちぼちと・・・) インスタグラムについては、会社としてのページとして作ってはいま…

ピピバニヤンビラ

ピピ島の玄関口、トンサイ港から徒歩わずか3分のピピバニヤンヴィラ。ピピホテルグループの、老舗ホテルとなります。 ビーチにもお買い物にも便利な立地。ホテルのレストランも、ビーチに面したとてもいい場所にあり、朝食もこちらでいただけます。海の絶景…

ヒドゥンポットカフェ

3-4年前に、一度お友達といったカフェ、hidden pot bakery & cafeに、先週、半日勤務の日の午後、思い立っていってみました。 このお店のインスタをフォローしていて、メニューに「ジャパニーズふわふわパンケーキ」なるものがアップされているのを見たから…

ピピパームツリーリゾート

ピピ島トンサイ湾の船着場から徒歩10分ぐらいの島の中心にあるホテルです。 ホテルの周りには小さいお店がずらっと並び、コンビニ、マッサージ屋さん、レストランへもすぐに行ける立地です。 ただ、島の真ん中ぐらいに位置しているため、ホテルのお部屋から…

マイハウス MAI House パトンヒル

プーケットタウンから、パトンビーチへいくとき、山道をとおりますが、山の左手側にマイハウスパトンヒルはあります。道路を挟んで向かいには、シーパールホテルになっています。 マイハウスパトンヒルは、プーケットのオールドスタイルを取り入れたホテルで…

スタバリザーブがオープン

スターバックスリザーブがプーケットのセントラルフロレスタ二階にオープンしたのを見つけ、早速行ってみました。 場所は旧館 セントラルフェスティバルとの連絡通路のすぐそばです。ドアはなく、オープンスペースになっています。 バンコクにはセントラルワ…

MOZZAイタリアンレストラン

MOZZAイタリアンレストランは、バンコクのエムクオーティエにもある レストラン。プーケットでは、パトンビーチのセントラルの一階にあります。道路の外側からも入れますし、セントラルの中にも繋がっています。 道路のそばにあるので、道行く人を見ながら食…

キムズマッサージ Yawarat通り店

先日もちょっとマガジンで触れましたが、 オールドタウンにあるレモングラスハウス phukettown.hatenablog.com を併設するキムズマッサージの新しい店舗、 オールドタウンのヤワラート店にマッサージに行ってきました。 先週マガジンでレポートを書いた、ギ…