新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

オアシススパ スカイブリーズカタ

プーケット島内にはオアシススパの店舗は複数ありますが、現在オープンしているのは以下3店舗になります。 ・スカイブリーズ(カタ)・トロピカルリトリート(ラグーナ)・ターコイズコーブ(カマラ) 今回、スカイブリーズカタにお邪魔してきました。お客さ…

カフェ ハバナ

カロン、カタ、カタノイの3つの湾を見下ろせる、カロンビューポイント。どうしてカタの山にあるのに、カロンビューポイントって名前なのかフト疑問に思ったりしますが・・・。 そのカロンビューポイントからカタビーチ側に車で2-3分ほど来ると、海側の崖の…

ナイヤーン国立公園

プーケット島内にも国立公園を保有している場所がいくつかあります。島の東北部にある、バンペーの滝などもそうですね。空港からすぐ下のナイヤーンビーチにも、国立公園があります。 国立公園は、外国人は1人200バーツの入場料がかかるので、特別見たいもの…

アマリプーケット

9月から再オープンをした、アマリプーケットに見学に行ってきました。オープンしたのは今から30年も前。以前は「アマリコーラルビーチ」という名前でした。 パトンビーチの南端に位置するホテルのため、ビーチ前を保有する面積もひろーいです。ホテルのロビ…

飛行機ビーチ(雨季編)

世界でも、飛行機とスレスレ写真が撮れるビーチのある場所というのは希少価値なんだそうです。 プーケットのナイヤーンビーチとマイカオビーチの境目ぐらいの場所にある、空港前のビーチでは、着陸のため低空飛行をしてくる飛行機と海と一緒に抜群の映え写真…

プーケット島とタイ本土をつなぐ サラシン橋

プーケットの名所のひとつでもある、本土とプーケットを結ぶ「サラシン橋」。最北部ということで、なかなか橋を見るだけにここに行くという人は少ないかもしれませんが、見晴らし抜群。高いところからプーケットの端っこを観ることができる、貴重な場所です…

オリガミカフェ

プーケットタウンには、続々とオシャレカフェができていて、そのレベルは日本のカフェにも劣らないぐらいだと思います。 プーケットタウンの旧ボーコーソー(バスステーション)Blu Monkey Hub & Hotelの系列のカフェ「オリガミカフェ」に行ってきました。 …

シュガーパームグランドヒルサイド

先週カタに行く用事があったので、よくお客様からのリクエストがあるホテル、シュガーパームグランドヒルサイドに行ってきました。フィリピン人でタイ語がペラペラのセールスのジュリーさんと久々にお会いして、「自国に帰りたいけど、今タイ国外に出たら二…

ラワイシーフードマーケット

以前は中国人観光客がモリモリで近づくのが怖かった、ラワイシーフードマーケット。シャロンエリアから南下するヴィセット通りの突き当りにあります。道路突き当りから左側の海沿いはシージプシー村になっています。 シージプシー村につながっている海鮮市場…

紅包(ホンバオ)プーケット

紅包(HONG BAO)は、バンコクでは数店舗ある中華料理店。点心が超ウマイということで、有名です。プーケットにも、プーケットタウンにあるラマダプラザホテルの一階に支店が入りました。 今月、点心が一品79バーツというプロモーションが出ていたので、お友…

ラグーナお散歩

ラグーナ周辺で人気のある場所や、これから人気になりそうな場所を一周りして写真やビデオを撮ってきました。 まずはラグーナの中ですが、本当に人が少なかったです。観光客らしき人の姿は、ホテルの敷地やビーチにもほとんどなし。長期滞在の在住らしき外国…

The Memory at ON ON Hotel

プーケットタウンのホテルの中では、映画のロケにも使われてちょっとした名所となっている、The Memory at On On Hotel.創業仏歴2470年、西暦1928年(昭和3年)!という、歴史のあるホテルです。以前はドミトリーだったのですが、4-5年前に改装して、現在は…

NongLang Tシャツ

先週、ブランとイヴァというオールドタウンのお店をご紹介しましたが、 https://phukettown.hatenablog.com/entry/2020/08/19/143921 phukettown.hatenablog.com オールドタウンのお土産屋さんの中に、私が帰国のお土産を用意するのにご用達のお店があります…

ブルーエレファントプーケット

プーケットの旅行で、一度は贅沢してみたいと考えているなら、やはり推したいのが、こちらのレストラン「ブルーエレファントプーケット」です。 ブルーエレファントは言わずと知れた、海外でも良く知られるタイ料理の有名店です。バンコク店もですが、レスト…

ザ・レインツリースパ

プーケットタウンの、オールドタウンにも近いシノハウスというホテルの中にあるレインツリースパ。現在通常営業をしており、見学をしに行った日にもタイ人のお客さんがスパを利用していました。 動画内のインタビューにもありますが、ここはプーケットの繁栄…

Bulan / Yi-wa サマードレスのお店

オールドタウンは、タイ国内観光客には今一番人気の場所になっています。一時のゴーストタウンからはすっかり復活し、ほとんどのお店が通常営業に戻っています。 毎週日曜日のウォーキングストリート サンデーマーケットも開催中。 phukettown.hatenablog.co…

タイ在住者向け ツアープロモーションまとめ

●タイ在住者向けプロモーション● 現在手配可能なプロモーションやツアーをまとめてみました。 期間限定のものや、催行日がまちまちなものもございますので、お問い合わせください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ● 離島ツ…

ギャラリーカフェ by Pinky

オールドタウンのオシャレカフェとして、以前もブログでご紹介した、ギャラリーカフェ。 phukettown.hatenablog.com 現在、通常営業中です。オールドタウンの店舗をはじめ、シャロン、チュンタレー、ナイハーンにも支店があり、島内には全部で4店舗あるとい…

タンタラースパ

島内のスパのいくつかは、まだ営業をしていなかったり、アラカルトのみの営業というところもありますが、タンタラースパは通常営業しておりました。 お休みの間に、SHAを取得したということで、盾が飾られていました。SHAとは、タイ政府観光庁が定める、コロ…

i46 Old Town

プーケットタウンのオールドタウン、クラビ通りにあるお土産屋&カフェのi46 Old Town。シノポルトギューススタイルのご自宅の一階表側を改装してお店にしています。ここのオーナーのノンさんは、元J●Bのガイドさんで、日本語がペラペラということでマガジン…

ゴチャパン

2020年7月16日より営業再開というお知らせを受けて、ゴチャパンさんにお邪魔してきました。 最後にお邪魔したのは3月で、手荒れがしにくいアルコール消毒ジェルを購入したのですが、その後タイ全土で外出自粛になってしまいました。 ちょうど愛用しているア…

ラスティック Eatery & Bar

パトンにはイタリアン料理のお店がたくさんあるのですが、今はことごとく営業を中止しています。 そんな中で、自粛解禁直後にはもう営業を始めていたのが、海沿いにある「Rustic Eatery & Bar」です。 場所はアマリプーケットのちょっと手前になるのでパトン…

スリパンワ

海と一体化したようなレストラン、ババネストでも有名なスリパンワ。先日ホテル内を見学させていただきました。 パンワの水族館の手前が入口となっており、入口からホテルロビーまでは、丘を越えさらに1キロほどはいります。山の中の隠れ家といったホテルで…

スリーモンキーズレストラン

ジップラインが楽しめる、プーケットタウンのハヌマンワールドが併設する人気レストラン、スリーモンキーズに行ってきました。 緑がいっぱいの山の上にあるレストランで、写真大好きタイ人に大人気。あちらこちらで、SNSに写真がアップされる人気スポットで…

キムズマッサージ

コロナ自粛後、初マッサージを受けてきました。場所はキムズマッサージ プーケットタウンの9号店です。 オールドタウンに一番近いこの店舗は、いつもお客さんがいっぱいでしたが、さすがに今はしーんとしています。オールドタウンには、タイ人観光客もそこそ…

コーラル島1日ツアー タイ在住者特別割引

現在ソンクラーン休日の振替で、4連休中のタイ。 初日の今日は、朝お天気は崩れたものの、午後からはお天気に! たくさんのタイ人の観光客が、プーケットに来ているようです。 航空券や宿泊、VAN料金などが割引になる、タイの観光推進キャンペーンも、いよい…

HANAカフェ+bar

プーケットタウンに、日本人男性が経営するカフェがオープンしました。場所はウィークエンドマーケット(ワットナカ)からも徒歩でアクセスできます。お店の外観は、ガラス張りで中が見える、日本のカフェみたい。店内も木と緑のナチュラルな優しい色合いで…

オーナチュラル O' Natural

プーケットで生産しているスパ製品も、増えてきましたね。現在当社では、レモングラスハウス、ムックダー、ゴチャパンさんのスパ製品を通販で販売していますが、今回また追加になった製品。 オールドタウンのタラン通りにあるスパ製品 O' Naturalです。日本…

オプショナルツアー手配再開

★タイ在住日本人 特別割引実施中★ 現在、タイでは海外からの観光客受け入れはしておりませんので、当社はタイ人向けツアーのみ手配を再開しております。 ホテル料金も然りですが、多くのツアー催行会社も、タイ人向けの特別料金をだしています。 タイ在住で…

ナ・リムターンレストラン

シャロン寺院のそばにある、プーケット料理が食べられるお店「ナ・リムターン」。 このお店、以前はラーンリムターン(シャオクエイの店)としてプーケットタウンから移転してこのシャロン寺院脇に引っ越しをしました。7月のはじめに久しぶりに行ったら、名…