新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カリムエレファント

最近熱心に宣伝を送ってきてくれているのが、カリムエレファント(キャンプチャーンカリム)です。パトンビーチから車で10分ぐらいの場所にあるので、利用された方も多いのではないでしょうか。 象乗り場はカリムの丘の上にあり、象の背から海が見えるのが魅…

ミシュランタイランド2022

2017年に発足し今年で5年目となる「ミシュランガイド・タイ2022(MICHELIN Guide Thailand)」。2019年からプーケット&パンガーも追加されて以来、身近なお店がいくつか掲載されるようになり、チェックするようになりました。毎年発表は12月の上旬というこ…

プーケットのツアー催行状況

プーケットでは、観光客をウェルカムにしているのにもかかわらず、コロナ感染拡大は防げているのではないかと思います。大体1日50人前後の感染を行ったり来たり。現在は12歳以上の子供にもモデルナの無料接種がスタートしたようです。注射をしないと、毎週検…

The Volcano

最近ハマっているカフェベーカリー、Volcano。チェンマイには5つの支店を持つ、チーズトーストが人気のカフェですが、6つ目の支店がナコンパトムに、プーケットの支店は、国内7店舗目となります。 プーケットタウンの大型スーパー、ロータスエクストラの中…

ピピ島への定期船

プーケットからピピ島へのフェリーボート。以前はデイリーで数社が運航をしていましたが、コロナによりお休みに。11月以降、週3-4日ぐらいで運行をはじめましたが、12月からはデイリー運航を始めています。 スケジュールも、従来のプーケット発8時30分から変…

John Donut

プーケットタウンのオールドタウンの目抜き通り、タラン通りにある、China in cafeのなかに、ドーナッツ屋さんが入りました。お店の雰囲気は、オールドタウンにピッタリとマッチするレトロ系。カラフルなフレーバードーナッツとの組み合わせも、なかなか悪く…