新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピ マイトン サンセット

プーケットのパンワ湾から出発するかっこいい新しいタイプのボートで行くピピ島とマイトン島サンセットツアーに行ってきました。 エンジンが5つもついているので、移動もびゅんびゅんだし、安定感もあって乗り心地も快適な船でした。船の2階部分には大きな…

1日を有意義に・チャーターツアー

当社で一番予約が多いのは、ズバリ・専用車チャーターです。先日、アジア周辺国を周遊するクルーズ船でご到着をされたご家族のお客様に、船がプーケット滞在時間中に観光をされたいというリクエストをいただきました。チャーターを利用した感想をいただきま…

サパンヒン散歩

久々にサパンヒンに行ってみました。 サパンヒンといえば、ロータリーに変わった形のモニュメントがありますが、あれは昔錫の採掘に使った道具を模したものになります。100年ぐらい前までは、まだプーケットでは錫採掘があちこちで行われていたんですよね。…

ピピ島 ハイシーズンスケジュール

ピピ島への定番ツアー、フェリーで行く1日ツアー、当社ではこちらのツアーをよくご案内しています。 フェリーで行く ピピ島 1日観光アンダマンウェーブ利用 www.blueisland-phuket.com 通常のスケジュールではピピ島は船上より、マヤベイ、ロサマベイ、ピレ…

エレファントスイム移転のお知らせ

1月1日からビーチで象さんの場所が移転になりました。グーグルマップなどは管理している象会社が新しい場所に変更したので、現在検索すれば新しいほうの場所になります。 以前にも借地権の問題で一度移転しているので今回二度目です。以前の場所よりももう少…

KIN CAFE

年末カトゥーに行ったついでに前から行ってみたかったタイ人がプロデュースしている和風カフェに行ってみました。日本風なのに、なぜ金カフェ?という謎はありますが、タイ人がイメージする賑やかな雰囲気のカフェでした。 まず入口にはたくさんの風鈴。招き…