新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZENSE SPA プロモーション

プーケットのシャロンにあるヴィラゾリチュード。森の中にお籠り滞在ができるということで、人気のヴィラホテルです。以前私が発行したガイドブックの中でもお勧めのスパとしてこのZENZE SPAをご紹介しましたが、オープンエアーで山の静けさや木の葉のざわめ…

ラオユアンレストラン

ソムタム好きな方、プーケットでソムタム体験をしたい方。ビーチサイドでもソムタムを提供するレストランはたくさんありますが薄味で観光客向けでおいしくない、ただのパパイヤサラダになってしまっているものもたくさんあります。 かといって地元のローカル…

コーラル島バナナビーチ サンセットクルーズ

コーラル島のカタマランクルーズについては、すでにこちらにアップしておりますが コーラル島 カタマラン ヨット サンセットツアー セイリング プーケット オプショナルツアー こちらはコーラル島のロングビーチ(アオヤイとかロングビーチとかカハンビーチっ…

サイケーオシーフード

プーケットの最北端にあるビーチ、マイカオビーチのさらに北にあるサイケーオビーチ。パンガー県に渡るサラシン橋のふもとにあります。 先週、タンブンのためにパンガー湾にいきましたがその帰りにサイケーオビーチにあるシーフードレストランへ行きました。…

日本からタイへカーゴで安く荷物を送る

日本に住んでいるタイ人のお友達が、タイに荷物を送るときは カーゴのほうがいいとお勧めしてもらいました。 日本には何社もカーゴ会社があるようです。私の使った会社は タイ語窓口と日本語窓口がありました。タイ語窓口のほうで 手続きをしましたがやりと…

シミラン島解禁

11月のハイシーズンを迎え、いよいよシミラン島が解禁になりました。今回、パンガー県のタプラム港から出発するスピードボートで行くシミラン島ツアーに参加をさせていただきました。 シミラン島へのツアーのピックアップ時間は朝がちょっと早いのが玉に傷で…