新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアンフェスティバル

2020年は、コロナのため、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのか?という噂もありましたが、例年と同じように賑わいました。そもそも神様が降りて来るお祭りなので、人間の意志で変えられるもんでもないんじゃないかなと思いますが。 今回は、プーケッ…

Table Top Coffee

今週は老舗のバニヤンツリースパに写真を撮りに行ったので、その帰りにラグーナに住むお友達とランチをしてきました。 ランチは、ポルトデプーケットの中にオープンしたワインコネクション。新しくて、天井も高く、広くて解放感がありました。ポルトデプーケ…

シャロンベイラム

プーケットのさとうきびを原料として、ラム酒蒸留・製造・販売を行っているシャロンベイラムこと、Chalong Bay Distillery & Bar。場所はプーケット動物園のそばにあります。 のどかな農村ムードな場所ですが、さすがおフランスのオーナーということで、広い…

アフターユー セントラルフェスティバル

先週から本当に雨がずーーっと続いており、気分も滅入りましたが、こういう時には、雨に濡れないデパートですね。 洗濯できない気晴らしに? タウンのセントラルへ。本当はご飯を食べようと思っていたのですが、この日は一人だったので、 そうだ、あれ、やっ…

Refreshトロピカルカフェ

Refreshは、プーケットタウンのライムライトアベニューの向かいにあるカフェです。実は3月に行って、そのあとすぐロックダウンになってしまったので、記事を書かずじまいになってしまいました。 現在も映えカフェとして、タイ人のインスタに載っている人気ぶ…

インピアナプライベートヴィラズ カタ

ビーチによっては、お店がぼちぼちオープンしてきている場所もありますが、カタビーチは相変わらずほとんどのお店がクローズしています。元々、ローシーズンは観光客があまりいない場所ですので、ホテルもまだ空いていないところも多いようです。 インピアナ…

ベジタリアンフェスティバル

2020年、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのかとみんなが心配しておりましたが、通常通り開催予定となっております。ただ、お祭りですので密になる場面も多いと思います。マスク着用もまだ義務付けが解除されていません。 やはり特別な形での開催には…

Keemala キーマラ プーケットホテル

ホテル見学はもう25年ぐらいしいて、見学したホテルも軽く3桁以上ですが、素敵なホテルは、見ていてワクワクが止まりません。今回は2回目の見学となる、カマラビーチのキーマラ。 一度目はホテルができてすぐぐらいですので、約5年前に行ったのですが、その…