新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ベジタリアンフェスティバル

f:id:phukettown:20201010175239j:plain

 

2020年、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのかと
みんなが心配しておりましたが、通常通り開催予定となっております。
ただ、お祭りですので密になる場面も多いと思います。
マスク着用もまだ義務付けが解除されていません。

やはり特別な形での開催にはなると思います。

 

ベジタリアンフェスティバルは神様のお神輿が島内にある
中国寺院を巡回します。

 

10月18日 日曜日Jor Su Kong Shrine (Naka)からスタート

10月19日  Kuan Tae Kun Shrine (Sapam) - Bangku Shrine

10月20日  Lim Hu Tai Su (Samkong)

10月21日  Jeng Ong Shrine - Tha Reua Shrine

10月22日  Bang Niaw Shrine

10月23日  Jui Tui Tao Bo Keng Shrine

10月24日  Lai Tu Tao Bo Keng Shrine (Kathu)

10月25日  最終日 : Sui Boon Tong Shrine

 

という日程になるようです。
毎年うちの会社の前をパレードが通りますが、今年はオフィスを
閉めているので、パレードが見れそうにありません。

自宅から近い、精進料理屋台には行ってみようかなと思っています。


ベジタリアンフード食べないと、やはり盛り上がらないですからね。