新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アフターユー セントラルフェスティバル

 先週から本当に雨がずーーっと続いており、気分も滅入りましたが、
こういう時には、雨に濡れないデパートですね。

洗濯できない気晴らしに? タウンのセントラルへ。
本当はご飯を食べようと思っていたのですが、この日は一人だったので、

そうだ、あれ、やっちゃう??

ということで、がっつりスイーツディナー強行。
友達と一緒に食べたスイーツで、

「足りない!一人で全部食いたい!!」

と、心の中で思ったスイーツを、夕食代わりにがっつり食べるという
イベントをたまに開催します。

今回の開催地は、古いセントラルフェスティバルの一階にできた
アフターユー。
当初フロレスタのほうに入ると思われていたのですが、旧館エスカレーター
の脇というロケーション。通行人から注目度抜群な立地ですね・・・トホ。

ぼっちが目立つ・・・。

 

f:id:phukettown:20201020203851j:plain

前回はお友達と2人でシェアした、渋谷ハニートーストを注文。
店員さんが「おひとりですか?」というんで、
「ひとりで食べきれますか?」と、一応聞くが、食べれるのは分かってる(笑)。

できるまで15分かかります。

 

f:id:phukettown:20201020203931j:plain


分厚いトーストと、アイスが二個とクリームのシンプルなもの。
メイプルはかけなくても、十分バター味があるので、溶けたアイスと
クリームで食べます。
トーストが両面カリっとしてて、バターがたっぷり。
焼き加減最高です。あたたかい、つめたいを楽しみながら、
念願の1人制覇しました。

ハニートーストはいちごやチョコのトッピングがあるものもあります。
ちょっと場所が落ち着きませんが、バンコクでは待ち時間もある
人気カフェがすぐに楽しめる、田舎プーケット万歳です。


パトンビーチのセントラルにも入っています。過去記事

phukettown.hatenablog.com