新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルジョンカフェ

プーケットのおしゃれ系な人に人気カフェのひとつ、フィルジョン。場所はサパンヒンのそばですが、オールドタウンからは少し離れているため、観光客にはほぼ会いません。 以前ご紹介したPIKGOもお勧めですが、ここのデザートも最強。 ブリキで作ったような外…

パトンカーニバル 2019.11.1-11.5

毎年恒例となっております、ハイシーズンを迎えて、観光客にとってはベストシーズンになるということで催されるお祭り「パトンカーニバル」。 なんと第33回目になるそうです。2019年は11月1日から5日まで、パトンビーチのビーチ通りを中心に開催されます。 1…

ゼンセアナリゾート

2019年5月にオープンしたばかりのモダンなデザインのホテルです。繁華街からはやや離れたパトンの北に位置していますが、海までは500m、ホテル屋上にあるプールからも海の景色を楽しめます。 ホテル内はエレガントな黒と白を基調にしたモダンなデザインで統…

ミートンポー2

プーケット焼きそばが看板メニューのごはんやさん、ミートンポー。元々はプーケットタウンにあるお店ですが、人気のため島内に支店があちこちにできております。 現在私の知っている限りでは、プーケットタウンに二店舗、カトゥーに一店舗、タランに一店舗の…

パトンリゾート

パトンリゾートは、ビーチ通りと、一本奥の200ピー通の真ん中にあるため、どちらのアクセスにも便利なホテルです。 旧パビリオンウィング、現在のウィング4が、最初に建てられた棟なのですが、その後道を挟んだ場所にもウィング1-3をオープンしておりま…

1日おまかせ! オプショナルパッケージ

当社では、オプショナルツアーのペア販売は 今まで取り扱いはなかったのですが、 人気のツアーをくっつけた1日ツアーを作って欲しいという リクエストをかねがねいただいておりましたので、 4つほど、ツアーを作ってみました。 こちらのツアーは、島ツアー…

コピティアム by wilai

今やプーケットを代表する観光地のひとつとなった プーケットタウンのオールドタウン。 大体18時ぐらいには、お店はクローズするのですが、 夜ゆっくりライトアップした街並みを歩くのでしたら、 こちらでディナーはいかがでしょう。 タラン通りにある、コピ…

ピピカシタ

かわいらしいコテージが並ぶ姿が、女性客に人気の、ピピカシタ。トンサイ湾の船着き場からは15分程度とちょっと歩きますがその分静かな離島気分を満喫できるはずです。 船着き場の裏側のローダラムビーチまではすぐです。 また、ホテル前にはお店などもある…

キャンドルマッサージ(オリエンタラスパ)

オリエンタラスパ スワンルワン店で、10月31日まで、1Buy Get1のお得なパッケージがでております。オリエンタラスパ スワンルワン店は、11月より改装工事に入り、しばらくお店がクローズしてしまいます。ですので、ラストチャンスパッケージになってます。 …

ピピホテル

ピピドン島の玄関口、トンサイ湾船着き場から歩いてすぐのところにある、老舗ホテルです。 船着き場から、ローダラム湾という、 裏側の湾に向かう道の途中に、入口があります。 場所も良いので、レストランで食事だけ利用されるお客様もおられるようです。 …

SINO CAFE

プーケットには今は日本のカフェにも劣らないぐらいの、スイーツが食べられるところが増えましたが、できれば、地元の伝統的なスイーツを食べてもらいたいです。 まあ、市場の屋台でも売っていますが、ちょっと敷居が高いと感じる場合は、こんなカフェはいか…

ボートハウス カタビーチ

プーケットでは数少ないオンザビーチのリゾートホテル。ビーチ側のお部屋からはプールを挟んで海が広がっている様子が見られます。ホテル自体もカタビーチの湾の端に位置しているため、 ホテルの前はプライベートビーチのようになっています。 ホテル内のレ…

ベジタリアンフェスティバル 最終日

今日はベジタリアンフェイスティバル最終日です。 午前0時とともに終了し、 野菜以外の食事が解禁となります。 フィナーレにはたくさんお爆竹が たかれますので、プーケットタウンに夜いる方は 流れ爆竹に当たらないよう、注意して歩いてくださいね。 当社の…

ゲストさん 2019年9月18日

日本にプチ帰国をしていたため、 今週はブログ更新が遅れてしまいました。 9月に衣装撮影にいらしていただいたお客様。 お写真のアップが遅れてしまって申し訳ありません。 なかなか、ドラマチックな雰囲気ですね。 この雰囲気はなかなか出せないです。 写真…