新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーフンカドゥークムー

プーケットの食べ物 その2. これは、プーケットの華僑系の人のソウルフードだと思います。「ミーフンカドゥークムー」。ミーフン(ビーフン)カドゥーク(骨付き)ムー(豚) 醤油味で炒めたビーフンに、玉ねぎの揚げたものとニラがかかったものと、豚の骨…

パックミアン

今週はプーケットの食べ物について、いくつかご紹介したいと思います。現在、タイ国内からのお客さんが多いので、やはり注目されているのはプーケット料理を出すお店です。 国内旅行だと、やはりその土地の特色のある「ご当地もの」を食べるのが旅の醍醐味で…

おいしいカオマンガイを探せ!

今週は、カオマンガイ週間を勝手に実施しまして、プーケットでカオマンガイの食べ比べをしてみました。普段からおいしいと思われる名店3点を比較してみました。 比較のポイントは 1.ごはん カオマンというのは、鶏の脂をいれた特別な焚き方をするごはんの…

バニヤンツリースパ

今やプーケットはスパ天国ですが、その昔はマッサージ屋さんしかありませんでした。島内のスパの先駆けといえば、やはりラグーナのバニヤンツリースパです。初めて高級ホテルスパというものを知ったのが、このバニヤンツリー。オープン当初は、大人気で予約…

Poached Breakfast Cafe

タイ人はフェイスブックが大好きなので、プーケットのレストランやカフェの情報は、FBで探すことが多いです。暇を持て余しているので、どこか良いカフェがないかと探していたら、朝食カフェを見つけたので、行ってみました。 外観はシンプルなのですが、ナチ…