新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラル島

久々のコーラル島のレポートです。 コーラル島には「アオヤイ」と「アオレック(バナナビーチ)」と 2つのビーチがありますが、今回はアオヤイビーチのほうになります。 前に行ったのは、もう10年近く前になると思いますので、施設も良くなり、かなり印象も…

エアポートバス

オレンジ場所でおなじみの、空港からプーケットタウンを結ぶエアポートバス。先日、息子が空港へ行くのに、使ってみました。 Airport Bus Phuket www.airportbusphuket.com こちらのサイトで見ると、予約もできるようですが、予約なしでも、時刻表の時間にバ…

CoCoビーチ ツアーレポート

ココビーチ ウォーターパークへ行ってきました! ココビーチはプーケットからスピードボートで約15分、ロングテールボートで約30分程度のヤオヤイ島にあります。島には高級リゾートなどもありますが、プーケット側からは見えず、自然たっぷりの未開の島、と…

スーツ・ドレスレンタル

プーケットで結婚式に参列したり、パーティーをしたりする機会がある方に、プーケットタウンにあるスーツやドレスをレンタルできるお店をご紹介します。 先日、息子が卒業式にきるスーツをレンタルしたのですが、ジャケットとズボンがたった1500バーツでした…

アクアリア(水族館)

2019年8月下旬にオープンした、プーケットタウンのデパート、セントラルフロレスタ内の水族館に行ってきました。 いままでプーケット島内の水族館といえば、パンワビーチに小さい水族館があったきりでしたが、とても立派なものができました。 噂ではアジア一…

GODO

タイ人に人気のカフェのご紹介です。場所は以前ちょっとご紹介したことのある、プーケットタウンのホテル「サウンドギャラリーホテル」前にある、テナントビルです。 テナントビルといっても、白いシノポルトギュース風建物が素敵。駐車場前の一階には、3軒…

チルバマーケット

プーケットでかなり人気があるマーケットの一つ、 チルバマーケット。 島内には数多くの市場がありますが、 できては消えを繰り返し、何かテーマ性があったり しないとなかなか生き残りは難しいようです。 プーケットでお勧めの市場は、個人的には 以下3つ…

オリエンタラスパ カタ・カロン無料送迎

パトンビーチでリーズナブルにスパ体験ができるということで人気のオリエンタラスパ。 10月にプーケットタウン店はクローズしてしまいましたが、パトンのほうは、ディバナホテル店などもあわせて、4つの店舗で営業中です。 でも今年は、お客さん少ないんで…

ツアーの持ち物について

ツアーの持ち物について、よく質問されることがあります。各ツアー別に、こんなものがあったらいいよをまとめてみました。もちろん、その人により、外せないものは違うと思いますので、これはイラネーと思ったら、外してくださいね(笑)絶対必要なもの、あ…

アフタヌーンティー ディバナシグネチャーカフェ

タイの主要都市空港やデパートでも取り扱いのある、 ディバナスパ製品。 プーケットには店舗はないのですが、バンコク市内には、スパも数店舗あるんですよ。 こちらは当社でも販売している、バンコクのディバナグループのスパです。 ●ディバナセンチュアラス…

wongnai

日本の食べログのようなサイトが、タイにも存在します。wongnaiというサイトで、アプリもあります。 利用者の★評価や、ページビューの数などがついていて、お店の場所、住所、電話番号、営業時間もチェックできます。 カテゴリーも タイ、ビュッフェ、BBQ、…