新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ツアーの持ち物について

ツアーの持ち物について、よく質問されることがあります。
各ツアー別に、こんなものがあったらいいよを
まとめてみました。
もちろん、その人により、外せないものは違うと思いますので、
これはイラネーと思ったら、外してくださいね(笑)
絶対必要なもの、あればいいものなど記載しています。

 

●離島など海のツアー

f:id:phukettown:20191207131341j:plain

 

水着、日差しが強いので、日焼けしたくない人は、ラッシュガード。
バスタオルとミニタオル。ビーチサンダル、もしあればマリンシューズ。
島でスナックやドリンクなどを買う現金タイバーツを1000バーツぐらい。
細かくしたお金のほうが、便利。
水中でお金や携帯のの心配をするのはイヤ!という人には、
防水ケースなどもありますので、準備してみては?

日焼け止め、サングラス、虫よけ。
カメラ、携帯電話(防水グッズがあるとなお良し)
もし何かあったため用に、パスポートのコピー、海外傷害保険のコピー。
ビーチチェアーを使わない場合は、ビニールシート。

船の乗り降り時に、カバンから物がころげ落ちないように注意!
携帯とか水没したら泣きます。カバンはしっかり閉められる
チャックのついたものがお勧め。
防水だとさらに良いです。

移動の車内は冷房が効いていることがあるので、水着の上にTシャツと
短パンなどの服装が良いと思います。

貴重品は自己管理となりますので、大事なものはホテルのセーフティー
ボックスに預けてくること。
島にはロッカー施設がないところも多いです。

 

●象乗りやジップラインなどのアドベンチャー系

 

f:id:phukettown:20191113135524j:plain

特に必要なものは、虫よけと、すべらない靴。
日焼け止め、サングラス、日焼けしたくない人は長袖など。
カメラ、携帯電話、ウエットティッシュ、象使いさんなどに
あげるチップ100バーツ程度。
もし何かあったため用に、パスポートのコピー、海外傷害保険のコピー。

 

●スパ マッサージ

f:id:phukettown:20190616235108j:plain


女性の場合は、メイクをどうするかが気になると思います。
フェイシャルがコースに入っていない場合は、メイクオフはしなくても
大丈夫です。コースに入っている場合、クレンジングは含まれますが、
濃いメイクは落としきれないことがあるので、必要でしたら落としてから
がいいと思います。

また、スパ後日焼け止めや、メイク道具を必要でしたらお持ちください。

オイルマッサージの後、紫外線にあたると良くないオイルもあるため、
長袖着用が良いかもしれません。

バスタオルやパレオなどの貸し出しはあるので、タオルや水着は不要です。
ロッカーにシャワーがあるスパなどはドライヤーの貸し出しもあります。

 

滞在中は万が一に備えて、パスポートのコピーは必ず携帯をして
置くことをお勧めします。コピーをとるのを忘れてきちゃった・・
という方は、写メで携帯に保存をしておくといいですよ。