新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

バンコク病院のPCR検査

万が一、陽性になった場合を考えて、日本人スタッフのいる
バンコク病院でPCR検査を受けたいというお客様もおります。
8月に何度か、ご希望があって案内したので、その様子を
レポートします。

 

まず受付は4階にあります。
エレベーターを降りて左手のカウンターでパスポートを出して
新規患者用のレジストをします。
4階受付が混みあっている場合は、1階のほうでもできるようです。

 

レジストは、名前やパスポート、メールアドレスなど個人情報を
記載してサインをします。
日本のPCR検査用のフォームはコピーして持参してください。
そちらをスタッフに渡します。

レジストと支払いが終わったら、一階に移動します。
検査は入口から数メートル離れた外でやります。
歩いてすぐなのですが、カートに乗るように言われます。
検査は鼻ぐりぐり式で、両鼻でやっているようでした。

そのあとはかえって結果を待つのみです。
通常は24時間で結果が届くということでした。
エクスプレスでもう少し早く届くものもあるそうです。

料金は最近は少しずつディスカウントしているようです。
多分3000-3500バーツぐらいではないかと思います。

9月7日からは帰国時のPCR検査もワクチン接種3回で免除に
なりますが、まだ3回に満たない方もおられるようですので、
ご用命ありましたら、お知らせください。


プーケット PCR検査
結果受け取りまで日本語でサポート
(こちらは市内のクリニック利用です)

www.blueisland-phuket.com