新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストブック 民族衣装撮影

先週の週末はタイも日本も連休でした。 タイ衣装撮影プロモーションを利用して、タイガーキングダムと衣装撮影をご利用いただきましたお客様です。 猫が大好きというお客様だったので、我が家の猫も撮影に加わり和やかに撮影できました。 スタジオを新しくし…

プーケットファンタシー カーニバルマジック 春休み割引

そろそろ春休みのご家族連れの問い合わせがぼちぼち来るようになってきました。 ご家族のお客様でよく問い合わせを受けるツアーはプーケットファンタシーとカーニバルマジックです。 今から4月のソンクラーン時期ぐらいまでは、特別料金にて販売いたします。…

Wood x Good Cafe

最近マイブームになっているカフェのご紹介です。観光客だとプーケットタウンからシャロン寺院やビッグブッダに行くときに通り道になると思います。場所は旧カナシィアスパのすぐそばです。 「Wood x Good Cafe」という名前で、このお店はもともとはアンティ…

マヤベイ ピピ島 2024年2月

ピピ島へ観光に行ってきたレポートは 載せましたが、マヤベイの最近の様子についても、 もう少し詳しくお伝えしようと思います。 コロナの少し前から、マヤベイは観光客が多く海の状態が悪化 していたのを自然環境に戻すべく、上陸が禁じられておりました。 …

タイ衣装撮影プロモーション

オフィス移転後にも、会社内に撮影のできるコーナーを作り、ようやく形になってきました。 従来はお手持ちのスマホやデジカメでの撮影のみだったのですが、昨年日本に行ったとき、ずっと欲しかったCANONの本体とレンズを購入してきたので、こちらで撮影した…

サプライズケーキ

2か月ほど前、お客様よりパトンビーチの高級タイ料理店バーンリンパでお友達のお誕生日を祝う、誕生日ケーキを用意してほしいというリクエストがありました。 バーンリンパでは残念ながら、ケーキ提供のサービスはないということでしたので外部で作ったケー…

UMAI.Teahouse

目下日本料理店や和風グッズや和のものが大ブームなプーケットですが、先日ご紹介した「金カフェ」よりも、さらに日本に近いカフェがあります。 場所はプーケットタウンの東、シレー島方面に行く道にあります。プーケットタウンといっても観光客の多いオール…