新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

UMAI.Teahouse



目下日本料理店や和風グッズや和のものが大ブームなプーケットですが、
先日ご紹介した「金カフェ」よりも、さらに日本に近いカフェがあります。

場所はプーケットタウンの東、シレー島方面に行く道にあります。
プーケットタウンといっても観光客の多いオールドタウンからは
だいぶ離れているので、静かな場所ですがお客さんは多かったです。


外から見てもお金かけてるなぁーといった店構え。
のれんをくぐると日本庭園風、縁側風、竹林などなつかしさや
風情のあるものに囲まれています。

店の中はオープンカウンターで、中央にカウンターとその周りが
テーブル席と、カウンター席になっています。縁側風に近い席は
いっぱいだったので、竹林のほうの席へ。


オーダーはカウンターでしますが、ティーハウスというぐらいだから
抹茶に自信があるのだろうと、抹茶ホットと、抹茶ロールケーキを
注文しました。

YUNAHA USUCHA 170バーツ
抹茶ロール 150バーツ
合計320バーツ

バンコクのカフェ値段ですね。
抹茶170バーツって結構なお値段なので期待したのですが、
全然美味しくなかった…。多分ストレートで飲む人は少なく、
ミルクや砂糖を入れることを前提に選んでいるのではないかと
思いました。つい日本風に騙されてやらかしました…。

抹茶ロールはおいしかったです!
大きさもちょうどよく満足満足。

ただお店が混みすぎててゆっくりできなかったのが残念。
平日の午前中とかに行ったらいいんでしょうか?
写真もきれいに撮れますし、しばらくは映えカフェとして
人気が続きそうです。

次回はほうじ茶コールドブリューっていうのを
飲んでみようかなと思います。

www.facebook.com