新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

HANAカフェ+bar(移転済み)

らあめん花亭(hana cafe+bar) - 新・プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

2021年、上記店舗へ移転しました。

 

f:id:phukettown:20200725134740j:plain

f:id:phukettown:20200725134809j:plain


プーケットタウンに、日本人男性が経営するカフェがオープンしました。
場所はウィークエンドマーケット(ワットナカ)からも徒歩でアクセスできます。
お店の外観は、ガラス張りで中が見える、日本のカフェみたい。
店内も木と緑のナチュラルな優しい色合いで、日本のカフェ風。
そしてお茶やケーキも同様で、本当に日本にいるような気持ちにさせてくれます。

 

f:id:phukettown:20200725134933j:plain

f:id:phukettown:20200725134951j:plain

オーナーさんは大体レジ近くにいらっしゃるので、メニューに悩んだら聞くと早いです。

 

f:id:phukettown:20200725134847j:plain


食事メニューは、ピザ、パスタ、ハンバーガー、うどん、そば、カレーなどがあります。

 

f:id:phukettown:20200725134913j:plain


お店のイチオシは、きのこパスタ230バーツだそうです。

ドリンクはちょっと珍しい竹炭デトックスコーヒーを頼もうかと思ったのですが、
「太ってないから別にこれじゃなくてもいいんじゃないですか?」と言われ(笑)
北海道ミルクを使ったラテ 75バーツを作ってもらいました。

ご飯についても、これはおいしい、これはイマイチなど、ハッキリ言ってくれて
すっごく面白い店長さんです。おかげで本当においしいバターしょうゆ味の
きのこパスタを食べることができました。お箸がでてくるのも、ちょっと嬉しかったです。

 

f:id:phukettown:20200725135022j:plain


サーモンやまぐろの漬け丼220バーツ、いくら入りだと290バーツがあることもあるそうです。

 

f:id:phukettown:20200725135042j:plain

座席にはコンセントが漏れなくついているので、パソコンを持ち込んでのんびりも良し。
夜はバーになるので、時間を気にせずゆっくりできます。

 

f:id:phukettown:20200725135108j:plain

ケーキは日本人のパティシエが作っているそうで、プーケットでは珍しいレアチーズ
がありました。85バーツ。

 

f:id:phukettown:20200725135124j:plain

 

こだわりのコーヒーは、車が一台買えるぐらい、高い機械を使っているそうです。
北海道ミルクラテもおいしかったのですが、前回飲んだオレンジコーヒーがめちゃくちゃおいしかったです。普通オレンジコーヒーって、どの店もかなり失敗してて、苦さと酸味が分離してるんですが、ここのはオレンジがたっぷりなので、飲み進んでいくほど、フルーティーになり素敵な飲み物に変化します。

 

f:id:phukettown:20200725135146j:plain

f:id:phukettown:20200725135210j:plain

 

外見はそうでもなくても、内臓脂肪は多分多いから、今度は竹炭コーヒーを
飲んでみたいと思います。
北海道ミルクを使った、抹茶ラテも気になる…。