新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅包(ホンバオ)プーケット

紅包(HONG BAO)は、バンコクでは数店舗ある中華料理店。点心が超ウマイということで、有名です。プーケットにも、プーケットタウンにあるラマダプラザホテルの一階に支店が入りました。 今月、点心が一品79バーツというプロモーションが出ていたので、お友…

ラグーナお散歩

ラグーナ周辺で人気のある場所や、これから人気になりそうな場所を一周りして写真やビデオを撮ってきました。 まずはラグーナの中ですが、本当に人が少なかったです。観光客らしき人の姿は、ホテルの敷地やビーチにもほとんどなし。長期滞在の在住らしき外国…

The Memory at ON ON Hotel

プーケットタウンのホテルの中では、映画のロケにも使われてちょっとした名所となっている、The Memory at On On Hotel.創業仏歴2470年、西暦1928年(昭和3年)!という、歴史のあるホテルです。以前はドミトリーだったのですが、4-5年前に改装して、現在は…

NongLang Tシャツ

先週、ブランとイヴァというオールドタウンのお店をご紹介しましたが、 https://phukettown.hatenablog.com/entry/2020/08/19/143921 phukettown.hatenablog.com オールドタウンのお土産屋さんの中に、私が帰国のお土産を用意するのにご用達のお店があります…

ブルーエレファントプーケット

プーケットの旅行で、一度は贅沢してみたいと考えているなら、やはり推したいのが、こちらのレストラン「ブルーエレファントプーケット」です。 ブルーエレファントは言わずと知れた、海外でも良く知られるタイ料理の有名店です。バンコク店もですが、レスト…

ザ・レインツリースパ

プーケットタウンの、オールドタウンにも近いシノハウスというホテルの中にあるレインツリースパ。現在通常営業をしており、見学をしに行った日にもタイ人のお客さんがスパを利用していました。 動画内のインタビューにもありますが、ここはプーケットの繁栄…

Bulan / Yi-wa サマードレスのお店

オールドタウンは、タイ国内観光客には今一番人気の場所になっています。一時のゴーストタウンからはすっかり復活し、ほとんどのお店が通常営業に戻っています。 毎週日曜日のウォーキングストリート サンデーマーケットも開催中。 phukettown.hatenablog.co…

ギャラリーカフェ by Pinky

オールドタウンのオシャレカフェとして、以前もブログでご紹介した、ギャラリーカフェ。 phukettown.hatenablog.com 現在、通常営業中です。オールドタウンの店舗をはじめ、シャロン、チュンタレー、ナイハーンにも支店があり、島内には全部で4店舗あるとい…

タンタラースパ

島内のスパのいくつかは、まだ営業をしていなかったり、アラカルトのみの営業というところもありますが、タンタラースパは通常営業しておりました。 お休みの間に、SHAを取得したということで、盾が飾られていました。SHAとは、タイ政府観光庁が定める、コロ…

i46 Old Town

現在こちらのお店は見学予約制になっているようです。 プーケットタウンのオールドタウン、クラビ通りにあるお土産屋&カフェのi46 Old Town。シノポルトギューススタイルのご自宅の一階表側を改装してお店にしています。ここのオーナーのノンさんは、元J●B…

ゴチャパン

2020年7月16日より営業再開というお知らせを受けて、ゴチャパンさんにお邪魔してきました。 最後にお邪魔したのは3月で、手荒れがしにくいアルコール消毒ジェルを購入したのですが、その後タイ全土で外出自粛になってしまいました。 ちょうど愛用しているア…

スリパンワ

海と一体化したようなレストラン、ババネストでも有名なスリパンワ。先日ホテル内を見学させていただきました。 パンワの水族館の手前が入口となっており、入口からホテルロビーまでは、丘を越えさらに1キロほどはいります。山の中の隠れ家といったホテルで…