新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Bulan / Yi-wa サマードレスのお店

f:id:phukettown:20200819143401j:plain

オールドタウンは、タイ国内観光客には今一番人気の場所になっています。
一時のゴーストタウンからはすっかり復活し、ほとんどのお店が通常営業に
戻っています。


毎週日曜日のウォーキングストリート サンデーマーケットも開催中。

phukettown.hatenablog.com

 

オールドタウンには、たくさんのお土産店が並んでいますが、お勧めのサマードレスのお店を2店舗ご紹介します。
Bulan(ブラン)と Yi-wa(イヴァ)という2つのお店で、いずれもタラン通りにあります。あともう一店舗、シャツを中心にしたお店がロマニー通りにもあります。
この3店舗のオーナーは一緒です。絞り染めのドレスやパレオ、スカートやシャツを中心に販売しています。

3つのお店はコンセプトが異なっていてブランは白と青が中心。イヴァはカラフル、ロマニーのお店はシャツが中心となっているようです。

3店舗ともお邪魔しましたが、イヴァが品数も多くお店も広め。
お客さんが多いのはブランのほうかなと思いました。
2店舗とも行って、見比べてみるといいと思いますよ。

 

f:id:phukettown:20200819143807j:plain

BULANの店先です。

 

しぼり染めや商品については、イヴァの超親切な店員さんが動画のほうでインタビューに答えてくれたので、そちらをどうぞ。

どのドレスも本当に可愛いので、選ぶのが大変だと思います。
フリーサイズなので、お土産にも良いですよ。
値段も一着500バーツ前後なので、何枚か色違い、デザイン違いで欲しくなること間違いなしです。

ドレスに合うバッグ、サンダル、アクセサリー、小物もあるので、日本から気合入れてリゾートっぽい服持ってこなくていいですよ。現地調達でドウゾ。

今年の夏はお届けできなくて残念ですが、早く着てもらえる日が来ますように。

 

youtube動画のほうもどうぞ。


YI-WAプーケット オールドタウンのサマードレス

 

YI-WA
74 Talang road talad nua muang phuket 83000
10:00-20/00