新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ペトーヌードル VIP

福建省から渡ってきた華僑人口の多いプーケットなので、
らーめんは、他のタイの県よりもおいしいのではないかと思います。

私もプーケットタウンに、お気に入りのお店が3-4件ありますが、
その中のひとつである、ペトーヌードル。

f:id:phukettown:20210508143259j:plain

タイラーメン


もともと会社の近くにあるお店に、ランチによく通っていましたが、
オールドタウンと、プーケットタウンからシャロン方面に向かった
ヴィラダオルンという、ダオルンウィンタヤー学校の向かいにも支店があります。
それぞれ親戚、兄弟で経営しているので、味は一緒です。

自宅からはヴィラダオルンの店舗が近いので、週1ぐらいで行ってます。
ここは手打ち麺です。

f:id:phukettown:20210508143354j:plain

f:id:phukettown:20210508143410j:plain


ガイドブックなどでは、ミートンポーのほうが知られていますが、
私はペトーのほうが口に合います。
ほんと、麺もおいしいし、ごはんも味がいいんです。

 

f:id:phukettown:20210508143443j:plain

私がヘビーリピートするメニューが
Ye-Hu-Heng-Chein イーフーヘンチャーイ?みたいな発音。
野菜もたっぷりで、イェンタフォーという、豆腐を発行させた
赤くて酸っぱいソースを使っています。
酸っぱい好きにはたまらんです。

f:id:phukettown:20210508143507j:plain

 

定番のやきそばタイプも、汁麺も本当に良い出汁が出ています。

f:id:phukettown:20210508143531j:plain

麺類一皿50バーツぐらいですが、選ぶ具によって料金も1つの料理で
4つに分かれています。80バーツだと量も多くて豪華になります。
エビフライみたいなのも乗ってる。

 

f:id:phukettown:20210508143554j:plain

f:id:phukettown:20210508143619j:plain

 

サイドメニューの、魚のつみれボールも、白くてふわふわです。
シーフードの辛いソース(これはタイ式ですね)で食べます。

観光客だったら、オールドタウンにあるディブック通りとサトゥン通りが
交差するところにある店舗が良いと思います。
ただし、お昼時は激混みです。


Pethew Noodle Phuket Villa Morning Star
55/700 Moo2 Chaofa east Road Tombol Vichit Muang Phuket
OPEN 9:00-17:30