新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

LAO PA SAT

先週の土曜日、夕方のオールドタウンを散歩しました。
以前はオールドタウンって、夕方には閉まるお店が多く、
夜はシーンとして、レストランがぽつぽつやっているという
静かな印象でしたが、現在はたーーーくさんのパブができています。
お土産屋さんも夜20時ぐらいまでやっているお店もあり、
暗くなってからでも、全然楽しめますね。

夕方散歩したときには、定番のあんかけ麺屋さんで食べたのですが、
ちょっと他にも入ってみたいお店もあったので、
翌日の日曜日の朝、再びオールドタウンへ。

パンガー通りの入り口にある、LAO PA SATというお店に
朝昼兼用のご飯を食べに入ってみました。

店頭にメニューが置いてあるので、値段もわかって安心。
カオマンガイが一番安くて65バーツ、ムークロープは90バーツ、
私が食べたかったのは、マレーシア料理です。


プーケットでマレーシア料理のお店って、なかなか行く機会がなく、
こちらの店にあったので、懐かしくなって注文。
以前まだ結婚する前は、ビジネスビザだったので、良くビザトリップで
ペナンに行っていたものです。

その時に良く食べていた、ナシゴレンやナシレマク、ラクサなど。
こちらのお店には、ナシマレク110バーツ、ラクサ130バーツが
ありました。

他のメニューも、100バーツ前後、ドリンクは50バーツ前後と
とっても良心的です。

店内には壁に不思議な絵が描いてあります。
赤いスライム?私にはモビルスーツに見えましたが??

ナシマレクは、ご飯にフライドチキン、フライド小魚、ピーナッツ、
ソースなどを混ぜ混ぜして食べるご飯です。
手羽中のフライがカリカリで美味しかったです。


このフライだけでも注文できます。100バーツ。
ビールのおつまみに良さそう。

お店の名前もコーヒーショップ&バーとなっているので、
ビールやカクテルもありますし、お酒だけでも良いかもです。
でも、お店は19時30分までみたいなんで、夕方から一杯ですね。

 


Lao Pa Sat Phuket Town Coffeeshop & Bar

www.facebook.com

グーグルマップ

g.page