新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe phuket view point

プーケットは最近、海辺のオシャレカフェが人気であちこちにできています。こちらのカフェは、パトンビーチからカマラビーチに行く途中にあり、カリムエレファントの入り口の反対側の海のほうにあります。 入り口は狭いのですが、入り口からビーチのほうに下…

タイガーパーク

先日タイガーパークより料金改定のお知らせが来たので、ちょっと見学に行ってきました。ビッグタイガーとスモーレストタイガーの販売料金が100バーツ値上がりして、1000バーツになりました。 平日の午前中、10時半ぐらいに行きましたが、そこそこお客さんは…

Hint Cafe & Eatery

先日、プーケットに住む日本人の友人とランチをすることになり、どこがいいかと色々と候補を挙げているときに、パスタビュッフェの宣伝を見て、こちらのお店に行ってみることにしました。 Hint Cafe & Eateryのパスタビュッフェッフェは2時間一人359バーツ時…

プーケット1日モデルコース

ネットでプーケットの情報をさがしていると、 「プーケット1日モデルプラン」「一日モデルコース」 というような記事が出てきます。そこで私も地元民の知恵を盛り込み、 プーケット1日モデルプランを作ってみました。 朝9時から夜9時までの12時間フルスケジ…

エンドレスサマー

フランス人オーナーのセレクトショップ&カフェの エンドレスサマー。以前幼稚園だったシノヨーロピアン一軒家を オシャレなショップに改装しました。 オールドタウンからも歩いてすぐです。 2021年にブログのほうにもアップしています。 phukettown.hatenab…

さよなら、ロビンソンオーシャン

ロビンソンオーシャンプーケットが、6月をもって28年の幕を下ろしました。島内では落胆する声、悲しむ声が多くあがりました。このロビンソンオーシャンはプーケットでできた最初のまともなデパートであったため、デパートができた時の感動だとか、週末には車…