新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフティングツアー再開

しばらくお休みしていました、ラフティングツアーが再開しました。 また、パンガー湾カヌーツアーも、来月12月より再開となります。 ラフティングツアー ツアースケジュール07.15 – 8.30 ホテルお迎え09.00 パンガースワナクハ寺院見学後、ラフティングキャ…

モームードン

私にとっては、特別に仲良しの人だけを御案内するレストラン。モームードンは、シャロンの少し手前、プーケットズーのあるパライというエリアにあります。我が家はもう10年来通っているレストランなのですが、ここ数年でタイ人国内観光客がたくさん来るよう…

マヤベイ解禁

2018年6月より上陸が禁止となっていたマヤベイが、来年1月1日からやっと観光客に開かれるようになるようです。なんと、かれこれ3年半も閉鎖していたんですね! それまでのマヤベイといったら、ハイシーズンはあの狭い湾にイモ洗いみたいに人がうじゃうじゃい…

MKレストラン

日本の「すきやき」からきているであろう、タイスキは、こちらでも 「スッキー」と呼ばれ、すっかりタイの食文化に定着しています。 プーケットでは過去にスワンミーや、コカ、テキサススキなどがありましたが、 現在では、MKのみが生き残っております。 現…

スクントーン

プーケットタウンには、おいしい麺類を出してくれるお店が本当にたくさんあります。日本のらーめん、タイのらーめん、中華麺、福建麺など、よりどりみどり。 最近何度か行った、ライムライトのそばにあるスクントーンは、タイラーメンですが、牛肉を目の前で…

Aurico kata resort & Spa(宿泊記)

今週は、ローシーズン特別プライス?のホテルに宿泊してきました。 カタビーチにある、Aurico Kata Resort & Spaというホテル。 ご存じない方も多いと思いますが、オープンは2019年2月。 まだ2年半ぐらいの新しいホテルです。 カタビーチからは大体500メート…