新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

マヤベイ解禁

f:id:phukettown:20211123001011j:plain

 

2018年6月より上陸が禁止となっていたマヤベイが、
来年1月1日からやっと観光客に開かれるようになるようです。
なんと、かれこれ3年半も閉鎖していたんですね!

それまでのマヤベイといったら、ハイシーズンはあの狭い湾に
イモ洗いみたいに人がうじゃうじゃいました。
写真を撮っても、人で埋め尽くされたマヤベイ・・・。
映画の撮影地として有名だし、素敵な写真を撮りたいのに
人が多すぎることが不満でした。

早朝にプーケットを出発して、マヤベイに降り立つサンライズツアー
なんていうのもやってましたね。

来年からは、シミラン島と同じように、上陸できる人数を制限する
ということです。

上陸はマヤベイ側からではなく、裏側から入ることになるそうです。
裏側の船着き場には、一度に8隻のみのボートのみ入港可能。
一度に訪問できる観光客は最大300人。
停泊は1時間までとなるそうです。
時間は10時から4時ということですので、サンライズツアーは
もうできないですね。以前行かれた方は、レア体験ですね。

人数制限があるので、イモ洗いでないマヤベイを楽しむことが
できそうです。
ピピ島日帰りツアーでも、再びマヤベイ上陸が含まれるのかどうか、
各船会社に確認中です。

ディカプリオもおじさんになっちゃいましたが、、、マヤベイはきっと
以前よりも美しくなって迎えてくれることでしょう!
楽しみですね。