新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

モームードン

私にとっては、特別に仲良しの人だけを御案内するレストラン。
モームードンは、シャロンの少し手前、プーケットズーのある
パライというエリアにあります。
我が家はもう10年来通っているレストランなのですが、
ここ数年でタイ人国内観光客がたくさん来るようになり、ミシュランに選ばれたりで、
大人気となって少々寂しさも感じます。

ミシュランタイランドの掲載ページ

guide.michelin.com

でも、人気に甘んじることなく、スピードで出てくる料理、味には大満足です。
サービスや清潔さ等については、あまり期待はしないでね!
景観は、沼ビューというか、泥ビューというか。ローカル度満点。
海側(泥側?)にせり出した席や、東屋(サラ)タイプもあります。
潮が満ち引きする場所なので、引き潮だと蟹さんが穴から出たり入ったりしている
様子が見れます。
前はハゼが沢山いたのですが、今回は片方のはさみが巨大な小蟹だらけでした。

いつもは家族と行くのですが、今回は在住の友人たち複数名といったので、
新しいメニューも食べることができました。

もちろん毎回食べる、プラーヤッサイ(魚の中にゲーンなどを詰め込んで揚げたもの)、ムークアクルア(豚肉の甘辛炒め)

f:id:phukettown:20211125115458j:plain


お約束で食べました! 


ゲーンリアン(プーケットのカピ入り野菜スープ)、ナムプリッククンシアップ
(野菜と干しエビのディップソース)、

f:id:phukettown:20211125115559j:plain

 

そのほかにメニューにあったリコメンドで、
イカの炭炒め、

f:id:phukettown:20211125115626j:plain

 

プージョー(カニ肉を湯葉に詰めて揚げたもの)

 

f:id:phukettown:20211125115650j:plain

ホーモックプラー(魚のカレープディング)、エビのカレーとレモングラスの炒め物、ナスのカリカリのせ

 

f:id:phukettown:20211125115728j:plain

海ブドウと蒸しエビなどなど

f:id:phukettown:20211125115758j:plain


未知のおいしいものとの遭遇を果たしました!

本当に何を食べてもおいしいです。
今回はこのほかにもデザート3品を頼み、こんなおかず山盛り頼んで、
6人でシェアして一人380バーツ。。。安っ!

みんながっつきがすごくて笑 写真撮るのが間に合わなかったものも多かったです。
過去記事にて、雰囲気はごらんください。

phuketdeasobo.seesaa.net

 

Mor Mu Dong Restaurant
OPEN 10:00-22:00

www.google.com