新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレコンテスト(ジャンクセイロン)

ジャンクセイロンのコスプレコンテストが、久々に復活しました!私が覚えている限りでは、2017年ぐらいが最後だったと思います。コスプレコンテスト以外にも、日本の食べ物の屋台が出たり、囲碁、将棋、竹馬、ヨーヨー釣り、金魚すくい、タコ焼き作り体験、…

ロムディーカフェ(タンタラースパ)

タンタラースパは、池のほとりにあるスパですが、スパのロビーの隣に、以前よりレストランがありました。スパの後、セットメニューやカオヤムを食べて行かれるお客様もいらっしゃいました。夜便で帰国するときなど、お昼にチェックアウト後、スパをして、夕…

当社オフィスが移転します

8月に大雨が結構降った日があり、オフィスの天井が水漏れして床が水浸しになってしまいました。プーケットタウンにある当社のオフィスは2004年の開業当時より、ずっと同じ場所で営業してきたので、建物も結構老朽化が進み、コロナ前でも、しょっちゅう天井か…

ヤオヤイ島への船

先日、エリクシールコヤオにご宿泊されるお客様の船の手配で、プーケットからヤオヤイ島へのアクセスを調べることになりました。 プーケットからヤオヤイ島への船は2か所の船着き場から出ています。ひとつはティエンシンピアーという、プーケットタウンにあ…