新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

当社オフィスが移転します

8月に大雨が結構降った日があり、オフィスの天井が水漏れして床が
水浸しになってしまいました。
プーケットタウンにある当社のオフィスは2004年の開業当時より、
ずっと同じ場所で営業してきたので、建物も結構老朽化が進み、
コロナ前でも、しょっちゅう天井からの浸水は起こっていました。
その他にもトイレの故障もしょっちゅうでしたし、そろそろかと
思っていましたが、ついに大家さんから修復工事を行うので
オフィスのものを全部一時外に出して欲しいと言われました。

 

この天井のカビ…。

新たに貸し出しは年始からと言われましたが、さてどうしようと、
悩みが生じております。

開店当初はまだオフィスに来客もあり、取引先もよく訪れてきて
いたのですが、コロナ以降仕事はほとんどがオンラインとなり、
その前にブッキングシステムを作っていたため、現在予約管理は
全てネット上でもできています。スタッフもちょうど今年の4月に
出産をしてまだ乳幼児を抱えているので、在宅で仕事をしてもらって
います。

 

約20年、私が座っていた場所。

 

よくよく考えると、年間に数組しかお客様も来ることがないし、
オフィスわざわざレンタルしなくてよくない?


自宅兼オフィスにした場合は、店頭で予約をされたい方は、
そちらのほうまでいらしていただくことになりますが、
プーケットタウン内なので、それほど不便な場所でもないです。
タイ衣装については、取り急ぎタンタラースパにお願いをして、スパ+撮影
でしたら、場所を提供していただけることになっています。

自宅内の一部をスタジオにすることも検討中です。

とはいえ、やはり19年間もお世話になってきた場所ですので、
いざ離れるとなると、とっても寂しい気持ちになります。
ベジタリアンフェスティバルの串刺しが、オフィスから見える
場所なんてレアですしね。

レンタルの継続については今月いっぱいまで悩んでお返事を
するつもりです。

 

私の使っていた机。

既に歪んで凹んでいました。

これは手放して、状態のいい机2つほど持って帰りました。

 

自宅でのオフィス準備が完了し次第またお知らせいたします。