新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ベジタリアンフェスティバル

2020年は、コロナのため、ベジタリアンフェスティバルは開催されるのか?
という噂もありましたが、例年と同じように賑わいました。
そもそも神様が降りて来るお祭りなので、人間の意志で変えられるもんでも
ないんじゃないかなと思いますが。

今回は、プーケットタウンのバンニアオ地区と、ジュツイ中国寺院に
行ってみました。早朝の串さしパレードは近所で目撃しました。

寺院や屋台は相変わらず、たくさんの人が来ていました。
特にジュツイ寺院は人も車も入り乱れて、歩けないぐらいのぎっちぎち!
マスクもあごにかけてみんな買い食いしているし、密は・・・??
ジュツイのほうは、ゲートや検温なども全くありませんでした。

やはりプーケットで一番のイベントですので、伝統は変わらないですね。

 

f:id:phukettown:20201030190530j:plain

最終日のオールドタウン

 

f:id:phukettown:20201030190558p:plain

花火もあがりました。

 

f:id:phukettown:20201030190624j:plain

山の上からみると、爆竹でプーケットタウンはもうもうとしています!

すごい!!