【CHEZ MORI】==
カトゥーに日本人の人気パティシエMORIさんの
レストランがついにオープンしました。

MORIさんは、数年前からプーケット島内の複数のカフェなどに
ケーキを卸していたり、記念日のケーキの注文などを
受けていたのですが、実店舗での販売はしていません
でした。ですが今年、やっと念願のレストランをオープン。

プレオープンから一か月が過ぎ、メニューも少しずつ
増えていき、やっと本格的に始動となったので
ご紹介させていただきたいと思います。
プーケットには和食のお店はたくさんあり、かなり
ハイレベルなお店もたくさんあります。
去年スシローもセントラルにオープンしましたしね。
AIに聞いてみたところ
「プーケットには非常に多くの日本食レストランが存在しており、
Google マップなどの登録情報だけでも100軒以上の日本食を
提供する店舗が確認できます。」
ということ!
MORIさんのお店は、和食のお店ではなく、日本風洋食の
カフェレストランです。なので、スシとかはありません。
もうどこででも食べられる寿司だのらーめんだの焼肉だの
カレーだのトンカツだのではなく、どこにもなかった
洋食というのが、在住日本人のハートを鷲掴み!
帰国したら絶対食べるであろうものが、このお店にはあります。


ハンバーグ、エビフライ、オムライス、グラタン。
喉から手がでそうなメニューが目白押し。
そして本当においしい!!
セットを頼むと、メインの他丁寧に作られた小鉢が
3つもついてくる!
もし他のお店なら、付け合わせは絶対キムチだろうところが、
卵焼き、ヒジキ煮、ポテトサラダみたいなものがちょこっと
ついてきます。(日により変わります)これは嬉しすぎる!!

私のお勧めはビーフハンバーグのセットと、明太子バゲット。
どちらもうますぎて衝撃でした。

カフェメニューでは珍しいところでパフェがあります。
プーケットのカフェでパフェがあるところは皆無なので、
しかも抹茶パフェとか、季節のフルーツなどをこだわりの
アイスと一緒に出してくれます。
そしてもともとケーキ屋さんなので、生クリームがうまい!!
ショーケースには、ケーキやマカロンも常時あります。


プーケットのカフェはだいたい朝早いオープンで17時頃には
閉店してしまうのですが、ここは夜20時までやって
いるので、仕事が終わった後、ちょっとくつろぎに行ける
というのも嬉しいです。

在住の方はもちろん、旅行者の方でもタイ料理にあきちゃったり、
おいしいケーキが食べたいという方はぜひどうぞ。
場所はセラミックオブプーケットにも近いのでお買い物のついでにも
お立ち寄りください。
CHEZ MORI
https://maps.app.goo.gl/CqkWZyYzQXkrZLPN6
https://www.facebook.com/chezmoriphuket
プーケットの島内観光やレストラン、カフェめぐりは
現地旅行会社ブルーアイランドプーケットへ!
現地だからできる格安チャーターをご提供!