新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ロビンソンライフスタイル

2022年8月に、英雄姉妹像のロータリーにオープンしました
ロビンソンライフスタイル。
ロビンソンデパートを中心とした二階建てのショッピングモールです。

 

プーケットの大型ショッピングモールは、島の北側にはないので、
ここができたことにより、ラグーナやナイヤン、ナイトン、マイカオ側に
宿泊される方は、とっても便利になりそうですね。

先日、平日のお昼過ぎに行ってみました。
駐車場にはすぐに停められましたが、土日などはいっぱいになるかも
しれません。

 

一階にデパート、スーパー、ファッション、両替屋、
お土産屋さん、ベーカリーやカフェ。
二階にフードコート、レストラン、携帯ショップ、
映画館、ゲーセンなどが入っています。

 


チェーン店やブランドなどは、プーケットタウンのロビンソンや
セントラルなどと同じお店が入っていて、特別目新しいというものは
ありません。なので、もしプーケットタウンでセントラルデパートなどに
行った人が、わざわざロビンソンライフスタイルに行くというのは
あんまり意味ないかもと思います。

良く探せば、かぶっていないお店も多少あるかもしれません。
ベーカリーやスイーツのお店の2.3は、タウンでも見たことがない
お店が入っていました。
市内で人気のアフターユーや、パンケーキコーナーなどのカフェも
入っています。
カフェのそばには、屋台が並んでいて、地元産の食べ物なども
手に入りそうです。


二階フードパークは片側がフードコートになっており、片側はチェーンレストランに
なっていました。シズラーや八番らーめんなどなど。

フードコートでは、多くのブースがありました。
イスラム料理ブースでカオヤムを食べようとしてのですが、売り切れ。
ソムタムタイ55バーツ、カオニアオ(もち米)15バーツを食べました。


チキンや、豚肉のBBQなどもありました。
パッタイや麺類のお店、ガパオライスなどの一品ごはんのお店、
タイスイーツのお店、フルーツシェイクのお店などなど。
外の屋台ともさほど変わらないお値段で利用ができます。

フードコートの先は携帯ショップになっていて、
一番奥は映画館になっていました。
4種類の映画が公開されているようです。
きっと出来立てですので、ピカピカなんでしょう。
ゲーセンには、一個100バーツのきれいなガチャガチャがありました。
子供が喜びそうな遊具もあります。メリーゴーランドもありました。

 

一日遊ぶ・・・とまでは行きませんが、
そこそこなんでも手に入るし、食事もできるし便利だと思います。

OPEN
10.00-21.00