新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2024-01-01から1年間の記事一覧

Wood x Good Cafe

最近マイブームになっているカフェのご紹介です。観光客だとプーケットタウンからシャロン寺院やビッグブッダに行くときに通り道になると思います。場所は旧カナシィアスパのすぐそばです。 「Wood x Good Cafe」という名前で、このお店はもともとはアンティ…

マヤベイ ピピ島 2024年2月

ピピ島へ観光に行ってきたレポートは 載せましたが、マヤベイの最近の様子についても、 もう少し詳しくお伝えしようと思います。 コロナの少し前から、マヤベイは観光客が多く海の状態が悪化 していたのを自然環境に戻すべく、上陸が禁じられておりました。 …

タイ衣装撮影プロモーション

オフィス移転後にも、会社内に撮影のできるコーナーを作り、ようやく形になってきました。 従来はお手持ちのスマホやデジカメでの撮影のみだったのですが、昨年日本に行ったとき、ずっと欲しかったCANONの本体とレンズを購入してきたので、こちらで撮影した…

サプライズケーキ

2か月ほど前、お客様よりパトンビーチの高級タイ料理店バーンリンパでお友達のお誕生日を祝う、誕生日ケーキを用意してほしいというリクエストがありました。 バーンリンパでは残念ながら、ケーキ提供のサービスはないということでしたので外部で作ったケー…

UMAI.Teahouse

目下日本料理店や和風グッズや和のものが大ブームなプーケットですが、先日ご紹介した「金カフェ」よりも、さらに日本に近いカフェがあります。 場所はプーケットタウンの東、シレー島方面に行く道にあります。プーケットタウンといっても観光客の多いオール…

ピピ マイトン サンセット

プーケットのパンワ湾から出発するかっこいい新しいタイプのボートで行くピピ島とマイトン島サンセットツアーに行ってきました。 エンジンが5つもついているので、移動もびゅんびゅんだし、安定感もあって乗り心地も快適な船でした。船の2階部分には大きな…

1日を有意義に・チャーターツアー

当社で一番予約が多いのは、ズバリ・専用車チャーターです。先日、アジア周辺国を周遊するクルーズ船でご到着をされたご家族のお客様に、船がプーケット滞在時間中に観光をされたいというリクエストをいただきました。チャーターを利用した感想をいただきま…

サパンヒン散歩

久々にサパンヒンに行ってみました。 サパンヒンといえば、ロータリーに変わった形のモニュメントがありますが、あれは昔錫の採掘に使った道具を模したものになります。100年ぐらい前までは、まだプーケットでは錫採掘があちこちで行われていたんですよね。…

ピピ島 ハイシーズンスケジュール

ピピ島への定番ツアー、フェリーで行く1日ツアー、当社ではこちらのツアーをよくご案内しています。 フェリーで行く ピピ島 1日観光アンダマンウェーブ利用 www.blueisland-phuket.com 通常のスケジュールではピピ島は船上より、マヤベイ、ロサマベイ、ピレ…

エレファントスイム移転のお知らせ

1月1日からビーチで象さんの場所が移転になりました。グーグルマップなどは管理している象会社が新しい場所に変更したので、現在検索すれば新しいほうの場所になります。 以前にも借地権の問題で一度移転しているので今回二度目です。以前の場所よりももう少…

KIN CAFE

年末カトゥーに行ったついでに前から行ってみたかったタイ人がプロデュースしている和風カフェに行ってみました。日本風なのに、なぜ金カフェ?という謎はありますが、タイ人がイメージする賑やかな雰囲気のカフェでした。 まず入口にはたくさんの風鈴。招き…