新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイランドハーバルサウナ体験レポート

先日スパを見学したときに、ジャグジーが広くてとってもいい感じだったので、後日嫁を連れて2人でスパに行きました。 お目当てはマッサージよりもジャグジーとサウナ!オープンなロッカールーム(女性専用があります)とか、屋外シャワーとか、今は結構こじ…

EXPOプーケット

プーケットタウンにロビンソンがなくなってからあまりあのあたりに行く機会がなくなってしまいましたが、先日久々にエキスポに行きました。 エキスポっていったいいつからあるんでしょう?私も気が付いたときからはあるので、多分20年以上はあるのではないか…

カノムチンパックロン

先週ランチに行ったカノムチンレストランです。カノムチンというのは、日本のそうめんのようなものにサラサラのタイカレーをかけて食べる、タイ人が朝食に食べることが多いポピュラーな食べ物です。とはいえ辛いカノムチンは食べれないという方もいらっしゃ…

スタジオを新しく作りました

10月にオフィスを移転してからまたタイ衣装スタジオを オフィス内に作りました。 衣装の写真やスタジオの写真などはスレッドのほうでアップしています。 Threadsのプーケット ブルーアイランド (@sakurakopu) ぜひぜひご利用ください。 ★タイ衣装撮影のご予…

乗馬 ホースバックライディング

先日、ヴィラゾリチュードのスパ体験に行ってきましたが、そのお隣にある、乗馬施設にも立ち寄ってきました。 以前島内には、複数乗馬ができる場所があり、私もまだ自身が観光客だった時には乗馬体験をしました。その時はゴムの木林などを乗馬したように思い…

ゴチャパン プロモーション

以前何度かご紹介しております、日本人オーナーのお土産屋さんのゴチャパンですが、2023年12月1日で7周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。オーナーは、以前はプーケットのスパグッズのお店で働いておりその頃から抜群の販売センスを誇っており…