新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

EXPOプーケット

プーケットタウンにロビンソンがなくなってから
あまりあのあたりに行く機会がなくなってしまいましたが、
先日久々にエキスポに行きました。

エキスポっていったいいつからあるんでしょう?
私も気が付いたときからはあるので、多分20年以上は
あるのではないかと思います。

 

現在もショボいフードコート、カラオケボックスなど健在。
全く変わらない雰囲気を保っておりますが、空き店舗が目立って
いたのが少し寂しかったです。島内にはもっとにぎやかな
マーケットやモールもたくさんあるので、移転してしまうお店も
多いのかもしれませんね。

 

靴屋さんやカバン屋さんも減っていましたし、ゲームのお店や
ケータイショップはなくなっていました。衣類がメインになっています。

 

今回はタイ衣装用のメイク道具を買いに行きました。
お目当てのお店はちゃんとあったので安心しました。
狭いワゴンにこれでもかってごちゃごちゃとおいてある中
宝探しをするみたいで楽しい。今はちゃんと値段がついてるので
交渉するわずらわしさもないです。

オフィス移転でちょどきれもいいので、アクセサリーやメイク道具の
古いものは廃棄して新しいものを買い足しました。
今いらっしゃるお客様は、新品のアイシャドウ、アイライナー、
眉ペンシルをお使いいただけます(笑)。

 

微妙なエアコンの効き具合なのですが、暑い市場をうろうろすることなく
買い物ができるのはエキスポのいいところです。
カラオケボックスは盛況なので、大丈夫かな?
ずっと続いていってほしい、プーケットらしい場所の一つです。

 

 

EXPOプーケット

https://www.facebook.com/Expophukettown/