新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カノムチンパックロン

先週ランチに行ったカノムチンレストランです。
カノムチンというのは、日本のそうめんのようなものに
サラサラのタイカレーをかけて食べる、タイ人が朝食に
食べることが多いポピュラーな食べ物です。
とはいえ辛いカノムチンは食べれないという方もいらっしゃると
思いますが、ここはカノムチンだけでなくご飯やプーケット風やきそばの
ミーホッキエンもあります。またロティーもあるので、
色々楽しめるレストランです。

 


場所はセントラルのそばにあります。
大通りに面していますが、お店の周りは緑も感じられる
解放感があるレストランです。
わらぶき風の屋根がナチュラルなタイの田舎らしい雰囲気です。

私はカノムチンは野菜をモリモリ食べれるので大好きです。
プーケットのカノムチンはタイ人観光客がプーケットにきたら
絶対食べたいというぐらい、おいしいと有名です。
他の県のカノムチンと比べて味が濃くクリーミーでおいしいそうです。
カレーの中にはすっごい辛いものからマイルドなものまで
色々あり、中には子供が食べられる甘いタイプもあります。
やはり人気はカニ肉の入ったカレーですがこの日は売り切れ。
ココナッツミルクのたっぷり入ったゲーンカティという
プーケット名物のカレーの中に牛肉が入ったものと
おこちゃまでも食べれる甘いカレーの
2種類がけにしてもらいました。

 

野菜も種類がたくさんありました。ゆで卵もトッピングしました。
他にもさつま揚げやフライドチキンなどのオプションもいろいろ。

 




?の上だけでなく焼きたてロティーと一緒に食べてもおいしいと
思います。ロティーはカレーと一緒に食べるものだけでなく、
甘いデザートロティーもあります。

 

https://www.facebook.com/kanomjeanpuklon


kanomjeanpuklon
7:00?17:00