新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ミーフンカドゥークムー

プーケットの食べ物 その2.

これは、プーケットの華僑系の人のソウルフードだと思います。
「ミーフンカドゥークムー」。
ミーフン(ビーフン)カドゥーク(骨付き)ムー(豚)

醤油味で炒めたビーフンに、玉ねぎの揚げたものとニラがかかったものと、
豚の骨付きスープがセットになっています。

麺だけだとボソボソするので、スープと一緒に食べるのが正解。
タイ人は、砂糖、醤油、唐辛子、酢の入った調味料セットで、
自分の好きな味付けにして食べます。
酢や唐辛子を少しかけてもおいしいです。

 

f:id:phukettown:20201129213417j:plain

 

このメニューも、プーケット料理を出すお店には大体ありますし、
プーケットタウンのオールドタウンのお店でも出しているところが
いくつかあります。

タイラーメンもいいですが、こちらも食べやすいと思います。
普通のお店だったら50バーツぐらい、ちょっといいレストランだったら
150バーツ前後だと思います。

ナ・リムターンのスープは本当においしいです。
120バーツでした。

他にもプーケット料理はまだまだたくさんありますので、
またご紹介していきたいと思います。