新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Salute イタリアンレストラン

プーケットタウンに、イタリア人のご主人と、日本人の奥様の経営する
イタリアンレストランがあるということで、行ってまいりました。
サムコーンというエリアで、バンコクプーケット病院のそばにあります。
We Cafeサムコーン支店の向かいです。

ちょっといいイタリアンレストランらしい、落ち着いた色合いの店内、
メニューもたくさんあって、選ぶのに迷いましたがこういう時は、
おすすめに頼るのが一番です。

おすすめしていただいたボンゴレパスタ、ラザニア、フェトチーネ、
サラダ、ピザ、デザートのパンナコッタなどをいただきました。

 

おすすめ通り、ボンゴレパスタは貝のいいおダシがでていて
とってもおいしかったです。薄くて味があんまりしないボンゴレも
よくあるので、ここのは大満足。クリームソースのフェトチーネも
おいしかったです。

ピザはハーフ&ハーフにしてくれるということで、マルガリータと
チーズのピザを半分ずつしてもらいましたが、チーズがすごく
おいしかったし、皮までもちろんおいしかったです。

パンナコッタとコーヒーも大満足。

 


感想は「何を食べてもハズレなし」でした。
ワインコネクションなどの大衆イタリアンに比べると値段は少し
あがりますが素材も良いものを使っているし、グレードも全然上だと
感じました。比べるのも失礼かもしれないですが。。

日本人の口にもとても合うと思います。
ぜひ日本人の奥様に、おすすめを聞いてみてください。

メニューと料金はFacebookページでも見ることができます。

 

https://www.facebook.com/ristosalute

Salute Phuket - Temple of Italian Cuisine - 
12:30-22:00