新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Dibuka

f:id:phukettown:20210515123547j:plain

プーケットタウンのライムライトアベニューの駐車場の隣にある、
DIBUKA(ディブッカ)。
向かいにあるDAY & NIGHTと同じようなバブ風レストランです。
この2軒、似たような感じなのでよく比べられます。
現在はどちらも期間限定ビュッフェをやっているようです。
両方販売ページをチェックしましたが、タイ料理が中心で、
まだ行ったことのないDIBUKAに行ってみることにしました。

https://web.hungryhub.com/restaurants/dibuka-cafe-restaurant-phuket

オーダービュッフェは事前予約制になるということでしたので、
こちらのページで予約を入れていきました。

料金は4パターンあって、一番リーズナブルなのがスタンダードパッケージ
650バーツ。これはドリンクがつきません。

プレミアムパッケージ750バーツになると、ノンアルドリンク飲み放題も
つきます。

プラチナム999バーツは、ビール飲み放題。
プラチナム+ワインだと1150バーツとなっていました。

アルコール飲めないんで、プレミアムのノンアル飲み放題にしましたが、
水とジュース一杯でもうギブでした。。。

外観だけ見ると、オシャレパブでちょっと気おくれしそうな店構え。
今、外出自粛ムードなので人が少なかったので良いですが、普段だったら
オシャレしていかないと、周りから浮きそうです。

入り口の重厚巨大ドアが自動でがーーーっと開くと、中は2階まで吹き抜けの
造りで、天井から電飾カーテンがぶら下がってます。

 

f:id:phukettown:20210515123627j:plain

f:id:phukettown:20210515123701j:plain


壁には赤いカーテンと、どっしりした家具と古い壁掛け時計がアンティーク風。
ちょっとドラマなどにでてきそうなカッコいいパブです。

オーダービュッフェなので、メニューから好きなものを選びますが、
前菜だけでも約30種類。。。ひぃぃ。一品200バーツ前後。
サラダ、スープ、パスタは前菜には入っておらず、また別に列記。
メインとデザートだけが一人1品のみになっていました。
あまりに種類が多くて、目がチカチカしちゃって(予習しとけばよかった)
結局よく注文するものを選んでしまいました。

 

f:id:phukettown:20210515123726j:plain

f:id:phukettown:20210515123742j:plain

 

ざぼんのサラダ、生エビ、クリームマッシュルームスープ、青菜チーズ焼き。
メインはローストダックと魚のフライ。
デザートはパンナコッタとチョコレートLAVAにしました。
メインは一品500バーツぐらいするので、十分元とれますね。

 

f:id:phukettown:20210515123801j:plain

 

ドリンクは、オシャレなものが来ましたが、甘いー!
辛いタイ料理と食べるのでまあよかったですが。

 

f:id:phukettown:20210515123831j:plain

生エビ クンチェーナンプラー

f:id:phukettown:20210515123905j:plain

ほうれん草似の青菜のチーズ焼き

f:id:phukettown:20210515123946j:plain

マッシュルームのクリームスープ

f:id:phukettown:20210515124020j:plain

ざぼんのサラダ

f:id:phukettown:20210515124044j:plain

魚のフライ(メインディッシュ)

料理はどれも本当においしかったです。
きちんとタイ料理はタイ料理だし、ウエスタンはウエスタンでした。
一番おいしかったのはダックローストと温野菜ですね。

 

f:id:phukettown:20210515124121j:plain

ダックと温野菜



タイ料理レストランだと思ってたので、こういうのがおいしいと
得した気分になります。

 

f:id:phukettown:20210515124158j:plain

 

雰囲気も味も値段も文句なしでした。
このオーダービュッフェは6月までやっているみたいなので、
今度はちゃんと予習していきたいと思います。


Dibuka

https://www.facebook.com/Dibukaphuket


17:30-1:00(現在は営業時間短縮)