新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ブルーエレファントプーケット

プーケットの旅行で、一度は贅沢してみたいと考えているなら、
やはり推したいのが、こちらのレストラン「ブルーエレファントプーケット」です。

 

f:id:phukettown:20200822154135j:plain

ブルーエレファントは言わずと知れた、海外でも良く知られるタイ料理の
有名店です。バンコク店もですが、レストラン自体もとってもゴージャス。
特にプーケット店は、元知事の宮殿のような豪邸を借り上げていまますので
広大な庭と敷地なのが特徴です。

 

f:id:phukettown:20200822154201j:plain

 

お店のお勧めメニューは、ビーフカレー(Sing Hon Charolais Beef Cheek)、
サフランライスとロティーが付いています。クリーミーで最高峰のタイカレー。
また、ラム肉をガバオで味付けしたものなど(Wild Ka-Paow Lamb Chops)
ここでしか食べれない食材を使ったタイ料理もあります。

セットメニューは1200バーツ++からですが、季節により特別セットが
出ることもあります。
今回は8月の母の日セット599バーツ++を食べに行ってきました。
多分ブルエレで出しているセットメニューでは、最安値ではないかと思います。

 

f:id:phukettown:20200822154222j:plain

 

写真を撮るために何度か行ったことはありますが、食事をするのは初めてで、ドキドキ。

 

f:id:phukettown:20200822154249j:plain


広大なお庭が見える屋外席と、アンティーク家具や写真で落ち着ける室内席と
迷いましたが、やっぱり涼しい室内席へ。

ポストカードになっているお品書きをいただきました。オシャレ!

まずはウェルカムドリンク。
ココナッツとパイナップルのシェイクが、竹筒の入れ物に入ってでてきます。

前菜のブラックトリュフの入ったおもちみたいなもの。アンチャンで
色付けされててきれい。


そして、ザボンサラダのホタテ添え。これ一番さっぱりしておいしかったです。
スープは象さんの入れ物に入っていて、アロマポットみたいになってるので
ずっとあったかくいただけます。ちょっとしょっぱかった!
メインは、サバカレーですが、葉っぱの入ったクリーミーなカレーに油がのった
サバの身。あいますねー。サバってタイカレーで食べるの初めてでした。
プーケットローカルフードのムーホン(豚の角煮に似ているもの)と、ナムプリック
も一緒に。

多すぎて、ご飯はほとんど食べれませんでした!
他にもビーフカレーや、ラム肉のガパオ、春巻きなども食べたのでお腹破裂しそうでした。
でも、やっぱりおいしいのはカレーですね。

それでもデザートのアイスクリームと小豆で、さらさら飲めました(笑)。
食後のジャスミンティーもとってもおいしかった。ポットも可愛い。

雰囲気が何より最高ですので、ここの食事は旅のメインイベントにも耐えうると
思いますよ!

食事とお茶でしたら、一人当たりの予算は最低でも1500バーツぐらいでしょうか。
やはり高級ですね。
ドレスコードですが、Tシャツ サンダルという姿の方はいませんでした。
厳しくはないと思いますので、そこそこキチンとしていれば大丈夫だと思います。

行く前には予約をおすすめします。
私はフェイスブックのメッセンジャーで予約しました。


YOUTUBE動画のほうもどうぞ。


ブルーエレファント プーケットで最高のタイ料理


 
Blue Elephant Phuket
96 Krabi Road muang Phuket
076 354355
http://www.blueelephant.com/phuket
11:00~21:00、無休