新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ZENビュッフェ

プーケットタウンのセントラルデパート(旧館)一階に入っている、和食のZEN。
ZENは和食チェーン店の先駆けでタイ国内にも複数店舗を持っています。
プーケットでも、セントラルに来る前には、パトンビーチにありましたね。

お店の前を通りかかったら、オーダービュッフェをやっているというので
ちょっと食べてみることにしました。

 

f:id:phukettown:20210705230230j:plain

一人699バーツ(制限時間1時間45分)、
ドリンクやデザートも混みです。
8月までの、限定ビュッフェみたいでした。

お店はランチ時間だったので、そこそこ人が入っていました。
ビュッフェのお客さんは、窓際のほうの席に集められていて、
アラカルトはお店のカウンター側に案内されていました。
圧倒的にビュッフェ利用客が多かったです。

 

f:id:phukettown:20210705230251j:plain

 

寿司や刺身などもありますが、ネタ5種類ぐらいで
まぐろ、サーモン、しめさばがメイン。
貝や白身魚もありましたが、イマイチでした。白身の刺身は泥臭かったので、
川魚でしょうか。

巻物も、てっかまきや、かにかま巻きとかあまりそそられるものなし。
おかず類も、からあげ、餃子、衣がっつりな天ぷらなど、こちらもあまりそそられず。
全体的に、食べたいと思えるものがないビュッフェでした。

でも、お客さんは入っているので、タイ人には多分好評のようです。
タイ人を連れて行くには良いかもですね。

 

f:id:phukettown:20210705230322j:plain

まあまあおいしかったのは、デザートの抹茶アイスと、ざるそばっていう・・・。

日本人の口には、プーケットタウンのグローサリースーパーに入っている
魚輝さんのオーダービュッフェのほうが合うと思います。
しばらく行ってないけど、まだやってるかな。
値段も同じぐらいか、もう少し安かったように思います。

 

そういえば、回転しゃぶしゃぶのSUKISHIビュッフェもクローズしたりと、
和食ビュッフェのお店、減っているように思います。
こういう時期にビュッフェやるという度胸はすごいですね!

 

Zen Japanese Restaurant

Central Festival Phuket 一階