新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ラオユアンレストラン

ソムタム好きな方、プーケットでソムタム体験をしたい方。
ビーチサイドでもソムタムを提供するレストランはたくさんありますが
薄味で観光客向けでおいしくない、ただのパパイヤサラダに
なってしまっているものもたくさんあります。

かといって地元のローカルイサーン料理屋さんは敷居が高いし
ちょっと入りにくいなんて言う方にはセントラルデパートにも
入っているレストランが本格的なソムタムやイサーン料理が
食べれますのでお勧めです。

ラオユアンという名前ですがこちらは以前も何度が
ご紹介したことのある、tummour タムムアというお店の
系列のレストランとなります。
最近はシャロンにできたロビンソンデパートの中にも
支店がオープンしています。

セントラルのほうは結構いつも人が入っていいて
地元タイ人が多いのでやっぱり本格的なのだと思います。
イサーン料理だけではなく、ラオスやベトナム料理なども
あります。

 

タイ人の友人曰く、ここのコームーヤーン(豚の喉肉)が
おいしいということでしたので、2皿頼みました。
マストオーダーです!
また、ソムタムの種類も多かったです。辛さの調節も聞いてくれます。
ソムタムともち米のセットなどもありましたので、
一人でも気軽に利用できそうです。

鳥の手羽元が入った酸っぱ辛いスープもおいしかったです。
ベトナム春巻きや、チキンウィングなどの辛くない料理もあります。
エスニック好きの方にはいろいろ食べれてお勧めです。

 

Laoyuan by Tummour

Central Festival Phuket と Robinson Lifestyle Chalongに店舗があります。