新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

コピーピータイレストラン(神奈川県)

タイ好きの方で、関東にお住まいの方でしたら耳にしたことが
あるかもしれません。
コピーピーは、神奈川県にあるタイ料理やさんで、
武蔵小杉と溝の口にあります。いずれも駅からすぐです。
もう一店舗、二子玉川にもタイフードカフェ シミランという
お店があります。

ピピもシミランも、プーケットから行ける超有名な離島の名前です。
こちらのお店のオーナーはプーケット出身のご主人と、
日本人の奥様が経営しています。

今回は、武蔵小杉店に行ってきました。


北改札を出て、北口方面へ。この右側の階段を下ります。

緑の窓口近くの地図でも、お店を確認できます。

線路沿いを歩いて3つ目の道を左折。タイの3色国旗が目印です。

お店はタイの雰囲気でいっぱいです。奥にはお座敷テーブルが
2つあって、椅子席もあります。平日の夕方に行きましたが、
結構混んでいました。客層はオール日本人。店員さんはオールタイ人!
店内にはSEK LOSOの歌が流れていました。

注文はタブレットでやります。メニューは全て日本語で料理名、
写真、唐辛子の数の辛さ表示もあるので大丈夫。
人気メニューやオススメは上の方に出ていて、セットメニューも
お得だと思います。

パッタイやガパオライスなどの一品料理もあるので、
ランチにささっと食べるのもオッケーです。
メニューは一品1000円前後が多かったです。

 

注文した料理はアボガドとエビのヤム、ソムタムの揚げ物、
豚のど肉炙り焼き、トムヤムクン、もちごめ、モーケンとココナッツアイス

ビールはシンハー、チャーン、リオ、プーケットビールもあります。
オススメは今の季節だとスイカシェイクだそうです。

味は本場のタイの味です。普段プーケットで食べている料理と
変わりない味でした。特にヤムがすごくおいしかったです。
デザートのモーケンというマメを使ったもったりとしたケーキは
アツアツで、冷たいココナッツアイスと合わせると絶品。
とろけましたー。これはぜひ〆にどうぞ。

レストランは3軒、あとレムシンデリというお持ち帰り用の
デリもあるそうです。東急田園都市線高津駅 改札目の前。

神奈川県ですが、渋谷まで30分程度ですので、都内からでも近めです。

本場と比べてもそん色ないタイ料理を日本で味わえる、
コピーピーグループのお店。ぜひ行ってみてくださいね。

タイレストラン&バー タイフードカフェ

kohphiphi.jp