新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Ab-zab レストラン

以前にも一度「カリムの絶景レストラン」ということでご紹介したレストラン。
コロナで一時休業になったものの、既に5月から営業を頑張っていました。
元々観光客がほとんどという客層だったため、営業も大変だと思いますが、
まず開けているということが、大事ですよね。

 

f:id:phukettown:20200929220324j:plain

 

平日のお昼だったので、貸し切りでした。
こちらのレストランは道路のそばに入口があって、ビーチ側にある席に
階段を下って行きます。3階建てぐらいになっていて、ロビーそばでももちろん
海は見えますが、一番下のほうがより海に近くなります。

 

f:id:phukettown:20200929220349j:plain

テーブルはソーシャルディスタンスで、一つ飛ばしに座れるようになって
いました。

 

メニューはシーフード、タイ料理、イサーン料理です。
前回はクイティオやタイ料理などを食べましたので、今回はイサーン料理に
しました。
お店の人にも聞いたところ、一番自信があるのがイサーン料理ということでした。

パイナップルシェイク80バーツをオーダーして、写真を撮りながらオーダーを
待ちました。

 

f:id:phukettown:20200929220414j:plain

ヤムウンセンシーフード 160バーツ
ソムタムポナマーイ 120バーツ
コームーヤーン 140バーツ

もち米は今焚いているということで、ちょっと間に合わなかったので、
米なしでいただきました。(白米はありました)

 

f:id:phukettown:20200929220512j:plain

味は自信があるというだけあって、地元の人が食べてもおいしいと思います。
一番おいしかったのは、ソムタムポナマーイ(果物のソムタム)です。
甘い、酸っぱい、しょっぱいの絶妙さ。こういう食べ物って日本には
ないですよね。ご飯でもない、デザートでもないみたいな。

景色はパトンビーチが見渡せます。
宿泊がパトンの人なら、ホテル探しも楽しいかも?
パトン川だけでなく、遥かアンダマン海までも見渡せます。
オープンエアーですが、海風と扇風機で十分日中でも涼しいです。

夜はまたライトのついたパトンを見ながらの食事を楽しめそうです。

 

ここは、席数も多く、プライベートルームにもできるので、
少人数グループのパーティーにも良いです。

 

f:id:phukettown:20200929220543j:plain



このロケーションの割に、値段もそれほど高くないです。
お隣はバーンリンパ(カリム店)ですが、多分半額かそれ以下ぐらいかも?

余談ですが、バーンリンパ 従来のダイヤモンドクリフの向かいの店舗は
クローズして、今はカリム店(カリマリゾート向かい)のみとなっています。

 

動画でもドウゾ。


ab-zab エプザップレストラン カリムビーチ


ab-zab restaurant
249/2 Moo5 Phrabaramee Road, Kalim, Kathu,Patong Phuket
076 618079

https://www.facebook.com/AbzabRestaurant/

10:00~23:00 無休