新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Keemala キーマラ プーケットホテル

ホテル見学はもう25年ぐらいしいて、見学したホテルも軽く3桁以上ですが、
素敵なホテルは、見ていてワクワクが止まりません。
今回は2回目の見学となる、カマラビーチのキーマラ。

 

f:id:phukettown:20201002234446j:plain


一度目はホテルができてすぐぐらいですので、約5年前に行ったのですが、
その時も、また来たいと思いました。
できれば泊まりたい…ですが、1万バーツ以上はしちゃいますからね。
ただ、現在はタイの国の旅行支援金対象ホテルにもなっているので、
とても安く国内旅行で宿泊することができるようです。

 

f:id:phukettown:20201002234507j:plain

こちらのホテル、とんがりお屋根や、テント、鳥の巣スタイルなど、
4種類のプールヴィラになっています。
カテゴリーごとにゾーン分けされていますが、お屋根が本当に可愛い!

 

クレイプールは、日本の藁ぶき屋根にちょっと似たスタイルです。
ベッドルームとシャワールームが2部屋に分かれたタイプ。

 

f:id:phukettown:20201002234639j:plain



天井がとっても高い。入口がちょっと遺跡チックというか、そういうところが
クレイなんでしょうか。半屋外シャワーもあって開放的です。

 

f:id:phukettown:20201002234545j:plain

ツリープールハウスは、鳥かごのような形の2階建てデュプレックス。
上がベッドとバスルーム、下がリビングルームとプールになっています。

 

バーズネストプールヴィラは四角い鳥かごのようなお部屋。
横にベッドルームとリビングルームが並んでいます。
こちらも天井が高いです。お部屋は185平米という広さ。
ゴージャスな天蓋に覆われたベッドが中央にあります。

 

今回は見学できなかったテントプールヴィラはテントのような屋根に
なっており、同じく1ベッドルームタイプ。

 

f:id:phukettown:20201002234616j:plain

 

他にもスパを見学しましたが、海が見えるお部屋もあり、半屋外
バスタブやプライベートサウナもついていてゴージャス。
お部屋も丸いお屋根と、鳥かご屋根のタイプがあります。

 

f:id:phukettown:20201002234709j:plain

 

ロビーは高い場所にありますが、展望台のようなシッティングエリアが
あり、そこからはカマラの街と海、ホテル内も一望できます。
上から見ると、本当にお伽の国に迷いこんだように錯覚する可愛さです。
お部屋の設備も充実しているので、巣籠にはピッタリのホテルです。

 

f:id:phukettown:20201002234752j:plain

 

f:id:phukettown:20201002234727j:plain

 

動画のほうも御覧ください。

 


Keemala キーマラ プーケット



Keemala
10/88 Moo 6 Nakasud RD Kamala Kathu Phuket 83150
www.keemala.com