新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月にタイ開国

プーケットは、他のタイの県に先駆けて開国をしておりますが、 11月からは、タイ・バンコクをはじめ主要都市17県が外国人受け入れを始めます。 受け入れ対象の国は、現時点での発表では日本を含む46カ国です。 受け入れ国に21日以上滞在していることが条件と…

ラワイビーチの様子

少し前に、ラワイのシージプシー村周辺でクラスターが発生し、 一時は地区がロックダウンになっていたラワイ。 現在は通常通りになっていました。 ビーチに新しくできたカフェに行くため、ラワイのビーチ沿いも 車でぐるっと回ってみましたが、まず変化した…

Coming Home Cafe & Seascape

2021年8月にできたばかりのカフェ。 ラワイビーチを少しプロムテープ岬側に行ったところにあります。 Rustic & Blueというレストランがあるのと同じ通りです。 ちょっと坂になったところから海側へ下ると、左手に海に面した オープン席、右手に室内カフェの…

pikgo cafe

このマガジンでも、何度か登場している、プーケットタウンの サパンヒンという地区にある人気カフェ。 錫の形をしたモニュメントのあるロータリーのすぐ脇です。 近くには池や、公園があって、夕方にはジョギングに来る人や、 屋台なども並ぶ、市民の憩いの…

ベジタリアンフェスティバル2021

2021年10月6日〜14日 毎年恒例、ベジタリアンフェスティバルが開催されました。 地元では「キンチェー」と言います。 意味は、キン=食べる チェー=野菜、です。 10日間、プーケットの多くの人が白い服を着て菜食になります。 ですが前半はあいにくの台風に…

アップルツリーカフェ

マイカオドリームの手前に、小さな可愛いカフェがあったので、 入ってみました。 自然の中に、ちょこんと建っている小さい小屋。 プーケットタウンにはカフェはたくさんあるのですが、 なかなかこういった雰囲気のカフェはありません。 小さいお店ですが、入…

マイカオビーチの様子

先日ちょっと用事があって、マイカオビーチに行ってきました。プーケット滞在中に、マイカオビーチにいくとすれば、大きなプールのある「スプラッシュジャングル」か、「飛行機ビーチ」ぐらいでしょうか。 特別繁華街などもなく、島の中心からも1時間ぐらい…

Hern Coffee and Bistro

パトンビーチのビーチ通りで、白人観光客でにぎわっているお店です。 今まであまり目にとめたことがなかったのですが、こちらのお店、 オープンは2018年なんですね。 今、周りのお店が空いてないからw 注目されるようになったのか? 最近よくインスタなどで…

ラグーナの様子

バニヤンツリーに用事があり、今週はラグーナにも行ってきました。アンサナーラグーナなどは改装していたり、アウトリガーラグーナプーケットがSAii Laguna Phuketと名前が変わっていたりしていました。ラグーナ内のホテル、Cassia Hotelやアラマンダもとて…