新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EVスマートバス

先日のメルマガで、スマートバスの運行時間が延長になったという話題を掲載しましたが、 phukettown.hatenablog.com このスマートバス、近日中にEVスマートバスが登場するというニュースがありました。こちらは、プーケットタウンを循環する別ルートのバスに…

Salute イタリアンレストラン

プーケットタウンに、イタリア人のご主人と、日本人の奥様の経営するイタリアンレストランがあるということで、行ってまいりました。サムコーンというエリアで、バンコクプーケット病院のそばにあります。We Cafeサムコーン支店の向かいです。 ちょっといい…

ココナッツカフェ

先日、シャロンエリアに住む友人と、家の近くのカフェでお茶をしようということになり、グーグルマップで見つけたココナッツカフェで待ち合わせをしました。 場所はアオシャロンビラに続く道にあります。野原の中あの一軒家風のおうちです。 こんなところに…

スマートバス

https://www.facebook.com/PhuketSmartBus プーケットの空港から各ビーチへアクセスができる水色のスマートバス。島内ルートは、プーケット空港から、チュンタレー、スリンビーチ、カマラビーチ、パトンビーチ、カロンビーチ、カタビーチ、プロムテープ岬、…

カタビーチのオンザビーチのホテル

今週はホテル代金の支払いのために、ビヨンドカタとボートハウスに行ってきました。ハイシーズン真っただ中のビヨンドカタは、やはり白人客が多くプールにもビーチにもたくさんの人が太陽を楽しんでいました。 ビヨンドカタは、カタの商店街にあり、お店も周…

noku phuket

オンザビーチのホテルは、プーケットの王道中の王道ですが、中には森の中から遠目に海を眺めるという、プライベート感たっぷりなホテルもあります。 フローティングランチで人気のヴィラゾリチュードなんかも同じエリアにありますが、ノクプーケットはもう少…