新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

noku phuket

オンザビーチのホテルは、プーケットの王道中の王道ですが、
中には森の中から遠目に海を眺めるという、
プライベート感たっぷりなホテルもあります。

フローティングランチで人気のヴィラゾリチュードなんかも
同じエリアにありますが、ノクプーケットはもう少し南側になり、
シャロン寺院の向いのソイを山側に上っていきます。

 

坂道をぐんぐん上っていった先にレセプションがあります。
入り口からして、おしゃれな感じです。
吹き抜けの明るいロビーは、ウェスティンシレーのような感じ。
視界がわーっと開けていて、開放感がすごいです。

 

ロビー横はラウンジになっていて、私が行った午後の時間帯は
フリーのお茶とスイーツのサービスが用意されていました。

 



ここでお茶をするだけでも行く価値がありそう。
手前にホテルのプール、その向こうにシャロンの海が見えます。

ロビーの一つ下の回に下ると、フィットネスルームがあります。
ガラス張りで、緑を眺めながら走れるマシーンなどもありました。
スパと、メインレストランもありました。
メインレストランも広々としていて、緑の景色が広がっていて、
どのエリアも木々の風景が見れるので癒されます。

 

お部屋のほうは、ロフトタイプとヴィラタイプがあり、
ロフトタイプの一番リーズナブルなお部屋でも60SQMという広さ。
そしてお部屋の半分をバスルームで占めているというつくり。
バスルームはとってもおしゃれです。

 

室内写真、公式サイトよりNoku Hotels & Resorts – Noku Phuket

 

他にもキッチンやリビングがついたプレミアムロフトや122SQMや、
ジャグジーがついたプライベートロフト、プライベートプールがついた、
ヒルビラWITHプライベートプールがあります。

ヴィラタイプのお部屋は4タイプありますが、どれも一軒家タイプで
プールなどもかなり巨大!一番小さいGINGERグランドビラで
718SQMとなります。こんなヴィラでプライベートダイニングとか
あこがれてしまいますね。

誰にも邪魔されない、プライベートを大事にしたい方には、
とっても癒されるホテルだと思います。
シャロンエリアにあるので、案外買い物や観光にも便利。
プーケットタウンへも15分ぐらいでシャトルサービスもあるそうです。
シャロンエリアにはおいしいレストランやカフェ、スーパーマーケットも
ロビンソンもロータスもヴィラマーケットもあり、コンビニもあちこちに
あるので不便もなさそうです。

支店を見たら、京都や大阪にもあるんですね。
https://phuket.nokuhotels.com/