新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Skyview Resort Phuket(宿泊記)

パトンビーチへ行ったことがある方なら、タウン方面からパトンへ行く
あの山越えは必ず通ったことのある道だと思います。

坂の終わりのあたりに、左手にタイのキラキラなお寺が見えてくると思いますが、
今回宿泊したホテルは、そのお寺の裏の山の上にあります。

レセプションに行くまでは結構急坂です。
警備員さんに「車のタイヤがガリーってなるから、ゆっくり登ってね!」
と言われたので、私はゆっくり登りましたが、友人は警備員さんと
話さなかったので、ガリーってなっちゃったそうです。

坂の近くにあるホテルは、パトンの街を一望できるのが魅力です。
海の近くもいいですが、ちょっとざわざわした感じなので、
坂の上のほうだと、静かに滞在できるけど、ビーチも街も近いので便利です。

 

f:id:phukettown:20220217014411j:plain

 

こちらのホテルは、バンコクのスクムヴィットにあるスカイビューホテルの
姉妹ホテルなんだそうです。
プーケットでのオープンは、2021年です。
去年カタで宿泊したホテルも新しくてピカピカだったのですが、
このコロナ渦でも、オープンしたホテルっていくつかあるんですね。

お部屋は全部で43室。
スタジオルームと1ベッドルームがあります。
スタジオのほうは28SQMと、そこそこの広さですが、
宿泊した1ベッドルームスイートは54SQM。

f:id:phukettown:20220217014239j:plain

f:id:phukettown:20220217014254j:plain


リビングも閉塞感がないぐらいの広さがあり、ベランダもついていますし、
バスルームも広々でした。
今回は一番上の6階に泊まったので、景色も良かったです。
一番下はプールアクセスになっています。

 

f:id:phukettown:20220217014320j:plain

お部屋の中で面白いとおもったのは、
クローゼットの作りが、お風呂側からも開けることができるところ。
着替えなどもお風呂にもっていかずとも、クローゼットから取り出しできて便利でした。

 

f:id:phukettown:20220217014651j:plain

ルームアメニティもしっかり揃っていました。アイロンや傘、プールなどに行くのに
便利なかごバッグなども。スリッパも室内用の布のものと、プール用のビニール
サンダルの2種類がありました。

ただ、歯ブラシはなかったです。
テレビはリビングとベッドルームの両方にありますが、日本語放送はありません。

館内施設は、ロビー横にプールとレストラン、ロビー裏にフィットネス、
屋上にルーフトップバーといったところです。
坂を下りるとすぐにセブンイレブンもあるので、便利です。
夕食はホテルの割とそばにある、カプクルアイに久々に行きました。

ハイシーズンで週末ということもあってか、お部屋はいっぱいだったようです。
夕方のプールサイドはプールチェアーが宿泊客でいっぱいになるほどでした。
プールはそれほど大きくはないんですが、見晴らしは良かったです。
曇りだったので、残念ながらきれいなサンセットはみえませんでした。

 

f:id:phukettown:20220217020441j:plain

 

ホテルのウェブサイトをみたら、テスト&ゴーで、PCR検査コミで5099バーツ
なんていうパッケージもありましたし、一週間7000バーツなどもありました。
アゴダでも一泊1700バーツぐらいから出ていました。もちろんSHA+です。

パトンでこんなお値段で1ベッドルームリビング付きに泊まれるのは
かなりうれしいです。しかもピカピカですし。

朝食は、500バーツでプールにお盆を浮かべて食べる、フローティングブレックファースト
のアレンジもあるみたいでした。

 

f:id:phukettown:20220217020506j:plain



クッキングクラス、プールヨガのアクティビティなどもでていました。

広いお部屋でのんびり滞在したい方には、とてもいいと思います。
ホテルも混んでいましたし、カプクルアイも混んでいて、
少しずつ以前のパトンに戻っているのも感じられて、嬉しかったです。

 

f:id:phukettown:20220217020534j:plain

f:id:phukettown:20220217020558j:plain

朝食はビュッフェスタイル。

ほとんどのホテルが、オーダー制だったので、

やっぱりお客さんが多いんだなーと感じました。



Skyview Resort Phuket

skyviewhotel.com