新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Leikki Neighbourhood Cafe

 
最近、ラワイ記事が多いですが、今回もラワイのカフェのご紹介です。
プーケットタウン方面から、ラワイに抜けるトンネルができて以来、
すごくラワイが近く感じられるようになりました。
とはいえ、このお店も、先週のらあめんHANA亭と同じく、シャロンサークルから
すぐなので、限りなくシャロン寄りのラワイです。
らあめんHANAよりも、もっとシャロン寄りで、目印としてMAKROスーパーの隣の、
Fishermans Wayという、レストラン等が集まった一角にあります。
 

f:id:phukettown:20220215123147j:plain

ここにはレモングラスハウスのラワイ店も入っています。
Fishermans Wayの、入口側にレモングラスハウスがあって、出口側にLeikkiが
あるので、どちらも大通りからは見つけやすいですね。
他にもワインレストラン、バーガーショップなど、気になるお店もありました。
 

f:id:phukettown:20220215123209j:plain

Leikkiは、見た目はそれほどハイソではなく、どちらかというとナチュラルな
外装です。
でも、お値段は結構ハイソ(笑)。
プーケットのカフェだと、コーヒーとケーキで150バーツぐらいで食べれるところが
多いのですが、ここだと300バーツ近く行きます。
客層は、先週と同じことを言いますが、やはり欧米人が多いです。
 

f:id:phukettown:20220215123235j:plain

ここのお店はコーヒーよりも、かなり抹茶推しです。
高級宇治抹茶パウダーを使っていると、ページにもたくさん登場しています。
ということで、絶対抹茶ドリンクを飲むぞーと、意気込んで行きました。
コーヒーなど、ドリンクメニューは100バーツ前後となっていました。
抹茶は、普通のものと、プレミアがありました。
もちろん、高級宇治抹茶を目的にしていたので、プレミアを注文。
アイス抹茶ラテ、130バーツ。
スタバと同じぐらいのお値段ですね。
 

f:id:phukettown:20220215123325j:plain

 

店内は、オモチャが置いてあったり、おしゃれカフェかと思ったら、
意外に家族向けなようにも思いました。
ちょっと低めの椅子などもありましたし、子連れ客も来店してるのでしょう。
私が行った時は、欧米人のカップル一組のみでした。
 

f:id:phukettown:20220215123350j:plain

さて、プレミア抹茶ラテですが、グラスに入ってきたのですが、
これが見たことないような抹茶ラテで。
おおきな丸い氷がグラスに浮かんでいて、抹茶ラテはどろっとしていて、
かなりの濃いめでした。
 

f:id:phukettown:20220215123254j:plain

ふんだんに高級抹茶パウダーを使っていそうな感じでした。
氷を溶かしながら飲むのが、正しい飲み方でしょう。
最初はちょっと濃かったのですが、氷が解けてくるとちょうどいい味になって
きました。そして溶けすぎると薄くなってしまうので、ちょうどいいところで
ぐいっと飲んでしまうのが、良いと思いました。
付け合わせに、ひとくちゼリーもついていて、これも可愛いかったです。
なかなか和を意識しているようで、日本人にはしっくりきますね。
抹茶ラテ一杯でも、かなりの満足感がありました。
マカロンやケーキ、クロワッサンなどもおいてありましたが、どれも
おいしそうでした。
食事はおしゃれな感じで、エッグベネディクトやクロックマダム。
スコッチエッグ、ターキッシュエッグと、なんだかヨーロッパの
カフェメニューを色々を集めたような感じ。
やっぱり在住欧米人向けですね、ラワイのレストランは。
 

f:id:phukettown:20220215123416j:plain

 
Leikki Neighbourhood Cafe
OPEN 8:00-17:30