新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ラグーナお散歩

ラグーナ周辺で人気のある場所や、これから人気になりそうな場所を
一周りして写真やビデオを撮ってきました。

まずはラグーナの中ですが、本当に人が少なかったです。
観光客らしき人の姿は、ホテルの敷地やビーチにもほとんどなし。
長期滞在の在住らしき外国人の姿はありましたが。
しーーんとしていました。

ラグーナの中にあるカナルビレッジはほぼ全店閉店。
ジムトンプソンも閉店しています。
ビーチも人がおらず、海から打ち上げられたゴミや木の枝などが散乱。

 

f:id:phukettown:20200828191152j:plain

新しくできたPorte De Phuketはセントラル系列のスーパーも
他のテナントもぼちぼち営業していました。人は閑散としてました。
となりのボートアベニューは外側しかみていませんが、外側の店舗は
営業していました。人の姿はなし。

 

f:id:phukettown:20200828191213j:plain

レモングラスハウスは通常営業。同じく人の姿はなし。

 

f:id:phukettown:20200828191233j:plain

レモングラスハウスからすぐの場所にできたブルーツリーという
プールを中心とした複合施設に行ってみましたが、こちらも人はなし。
泳いでいる人もゼロでした。
ショッピングアーケードはカフェが一軒だけ営業していました。
本当にさみしい景色でした。

 

f:id:phukettown:20200828191252j:plain

最後に以前も一度行ったことのある蓮池レストラン「マードゥブア」に
ご飯を食べにいきましたが、ここだけがラグーナ周辺にあって大盛況。
お昼時ということもありましたが、たくさんの人がきていました。
家族連れの地元民や、観光客らしきタイ人もたくさんいました。
動画の料理はシーフードガパオ205バーツと、リンチーローズソーダ125バーツ
税込みです。

タイ人にSNSで人気の場所は人がいますが、ビーチ沿いの観光客向けの
お店は依然としてクローズしているところが多いです。
ホテル内だけでゆっくりするのであればいいですが、街中にも活気を
求める場合は、良く情報収集してからホテルを取るほうが良いですね。

国外からくる場合は、2キロしか動けないという規制なんてのも出ているので
ホテル選びを失敗したら、もう旅は終わったも同然になりそうです・・・。

 

動画でもアップしていますので、宜しければどうぞ。


プーケット ラグーナ周辺散歩

寂しい景色続きだったので、音楽は明るいのをつけてます(笑)。