新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ラチャ島1日ツアー

久々のラチャ島上陸です。
以前はビーチには、パラソルやビーチチェアーのレンタルがあったのですが、
前回行った時には、ビーチマットとパラソルのレンタルに代わっていました。
そして今回は、どちらもなくなっていました・・・!

まずはホテルから集合場所までです。
集合場所に到着しますと、スタッフから色別に糸を渡され、
ボートがどれかを知らせてもらいます。
ボート乗船前には、説明があります。
説明の後は、ボートに案内されます。

 

f:id:phukettown:20200207131310j:plain

 

プーケットの船着き場から、ラチャ島へはスピードボートで3‐40分かかります。
ラチャ島に到着すると、ガイドからボートでシュノーケリングの案内があります。
こちらは自由参加なのですが、無料ですので是非参加されることを
お勧めします。

 

f:id:phukettown:20200207131334j:plain

 

行かない人はそのまま島に上陸をして、フリータイムになります。
シュノーケリングに行く人は、そのままボートに待機して、
行かない人が降りてから、再度沖に行きます。
沖にボートを停めて、ボートから海に入ります。
シュノーケルマスクが渡されますので、ライフジャケットを着て、
海に入ります。沖でのシュノーケリング時間は約1時間です。

ラチャ島のビーチではほとんど魚は見えないので、シュノーケリングを
目的に来ているのであれば、この沖でのシュノーケリングに参加しましょう。
珊瑚や魚がたくさん見えます。

f:id:phukettown:20200207131403j:plain

泳ぎが得意でない人なのか、スタッフの持ったブイに捕まって

シュノーケルをしてる人もいました。

お子様などは、こういうサービスがあると安心ですね。

浮き輪持参ももちろんOKです。


ラチャ島は、ダイビングボートも良く訪れる場所なので、透明度も良く、
楽しめると思います。
フィンは別料金で100バーツですが、これは最初の船着き場で事前に
借りることになります。

 

終了したら桟橋に戻り、ラチャ島に上陸後はフリータイムになります。
ラチャ島は、ビーチは真っ白でとてもきれいです。

 

f:id:phukettown:20200207131542j:plain

f:id:phukettown:20200207131611j:plain


ただ、ビーチのそばには木が少なく、日陰になる場所があまりありません。

塀のそば、岩場には少し日陰がありますが、岩場は足場も悪く、滑ったりする
危険もあるので、注意が必要です。
ビーチでの貸し出しがないので、自分で、傘やゴザを用意してきている人もいました。

 

f:id:phukettown:20200207131640j:plain

f:id:phukettown:20200207131700j:plain

 

ランチはビーチから島の内側に約500メートルぐらい入ったところまで
歩いて移動します。

ランチメニューは、
チキンとカシューナッツの炒め物、タイやきそば、オムレツ、野菜の炒め、
魚の醤油蒸し、白米などでした。

 

f:id:phukettown:20200207131725j:plain

 

ここは日陰になっているので、暑さに疲れたらここで休んでいるのも
良いでしょう。このレストランのそばのトイレは無料で使用できます。
ビーチのそばのトイレは20バーツ、シャワー100バーツを支払って使用
することができます。

この島には THE RACHA というホテルがあり、島内はホテルの私有地である
エリアが多いので、島内の散策などはできません。
このツアーで利用できるのは、ビーチエリアと、この食事のレストランエリアと
なります。
他に島内にはクリニック、ギフトショップ、ボートタクシーサービスなども
あるようでした。

 

f:id:phukettown:20200207131748j:plain

こちらは有料で別のビーチに行くタクシー

ビーチはあまりに暑いので、暑さからのがれるためにカフェに来ましたが、
カフェには椅子もなく・・・・。カフェにはちょっとお高めのアイスや
炭酸類のソフトドリンクなどを売っています。

 

帰りは15時に桟橋に集合になります。
スタッフが呼びに来てくれたりはしなかったので、自分で忘れずに
桟橋のほうに移動するといいと思います。

 


プーケットから日帰り ラチャ島1日ツアー

 

ツアースケジュール

9:00 船着き場チェックイン
9:30 シャロン湾からラチャ島へ
10:00 ラチャ島到着
10:15 沖でのシュノーケリングツアー(無料・自由参加)
11:15 ランチ
12:00 ビーチ周辺にてフリータイム
15:00 桟橋集合、ラチャ島出発
15:30 シャロン湾到着。各ホテルへ

スケジュールはその日のコンディションにより異なります。


ツアーの詳細はこちら。

www.blueisland-phuket.com