新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

The Memory at ON ON Hotel

f:id:phukettown:20200827130153j:plain

プーケットタウンのホテルの中では、映画のロケにも使われて
ちょっとした名所となっている、The Memory at On On Hotel.
創業仏歴2470年、西暦1928年(昭和3年)!という、歴史のあるホテルです。
以前はドミトリーだったのですが、4-5年前に改装して、現在はホテルとなっています。
以前見学した時はドミトリーだったのですが、昔ながらの雰囲気は残しつつ、
モダンさも加わっておりました。

 

f:id:phukettown:20200827130233j:plain

まずは入口とロビーエリアがとっても広いですね。
中央に天井吹き抜けスペースがあるのは、まさにシノポルトギューススタイル。
この中庭にも、ソファーやお花などを配置しており、雰囲気ある!
この吹き抜けスペースは、上から見下ろしても何とも風情があって良いです。

 

f:id:phukettown:20200827130340j:plain

f:id:phukettown:20200827130543j:plain

 

今回は、スーペリア、デラックス、スイートの3部屋を見学させてもらいました。
ここのホテルは、スタイルの違うデラックスやスイートルームがいくつかありますが、
見学したのは、カーペンタースーペリア、ノーブルデラックスルーム、
The Memory Suiteという3タイプです。

 

f:id:phukettown:20200827130406j:plain

f:id:phukettown:20200827130424j:plain

f:id:phukettown:20200827130445j:plain

どの部屋もクラシカルな雰囲気がして落ち着きます。
古いホテルですが、きれいにリノベーションされているので、古さや汚さなどは
感じません。ドアノブなどちょっとしたものもとてもシャレています。

 

ディカプリオが撮影に使ったお部屋は204号室ですが、ここはやはり一番の
人気のお部屋なので、入ることはできませんでした。(一度も見れたことが
ありません。。。)

 

f:id:phukettown:20200827130513j:plain

現在はタイ人観光客でとても忙しいようでした。
入口から骨董品が並び、まるで博物館の中に宿泊するような体験ができますよ。

 

動画でもどうぞ。


オンオンホテル プーケット The Memory at On On Hotel


The Memory at On On Hotel
19 Phang Nga Road, Talad Yai,Muang Phuket
076363700
https://www.thememoryhotel.com/