新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

紅包(ホンバオ)プーケット

f:id:phukettown:20200830170245j:plain

紅包(HONG BAO)は、バンコクでは数店舗ある中華料理店。
点心が超ウマイということで、有名です。
プーケットにも、プーケットタウンにあるラマダプラザホテルの一階に
支店が入りました。

 

f:id:phukettown:20200830170400j:plain

 

今月、点心が一品79バーツというプロモーションが出ていたので、
お友達と行ってまいりました。
普段は一品が100-150バーツぐらいするんですよね。

 

f:id:phukettown:20200830170327j:plain

f:id:phukettown:20200830170343j:plain

とはいえ、蒸篭一個には結構大き目の点心が3個ぐらいドカンと入っていますので、
女性だったら4-5個も頼んだら、お腹いっぱいです。

以前来た事があるという友達のお勧めを中心に注文。
にら蒸し餃子、豚肉入り揚げ餃子、揚げだいこんもち、エビシュウマイ、
あとスープの酸辣湯と、ジャスミン茶とウーロン茶を頼みました。

 

f:id:phukettown:20200830170456j:plain

f:id:phukettown:20200830170516j:plain

 

蒸篭は4個頼んで1つの蒸篭に3個ずつ入っているのですが、一個でもう十分!
食べきれない分はお持ち帰りにしてくれました。

 

f:id:phukettown:20200830170541j:plain

f:id:phukettown:20200830170623j:plain

 

プーケットでは朝食に飲茶を食べる文化がありますが、もう素材が違うと
全然別の食べ物ですね。
今回プロモーションで激安で食べれましたが、普段のお値段でも、
具が大きいので、十分お得だと思います。
それほどたくさん注文しなくてもお腹いっぱいになるので、
また来ようと思いました。

ただ、ウーロン茶はおいしくなかったので、次回はジャスミン茶にしようと
思いました。

 

f:id:phukettown:20200830170600j:plain

 

ホテルの中ということで、高級感のある店内も落ち着きます。

 

f:id:phukettown:20200830170738j:plain

f:id:phukettown:20200830170705j:plain


ついでにホテルのお部屋まで見せてもらいましたが、ラマダグループだけ
あって、洗練されたモダンスタイルでした。

 

f:id:phukettown:20200830170941j:plain

f:id:phukettown:20200830170957j:plain

バスタブなし。。。ちょっと残念。

ラマダグループのホテルは、バスタブないんですよね。

今はプロモーションで一泊1500バーツぐらいになっているそうです。
きっと朝食もおいしいんでしょうね。
朝食無しだったら、ビックリの900バーツみたいです。


Hong Bao Ramada Plaza
88/99 Moo 2, Chao Fah West Road, Tambon Wichit, Amphur Muang, Phuket
営業時間
11-14:00
18-22:00